したらばTOP ■掲示板に戻る■ 全部 1-100 最新50 | |

2009年度 オリックスのドラフトについて語るスレ

148ブーマー・バフィー君:2009/08/08(土) 13:47:12 ID:nyGjxgGg0
いよいよ『夏の甲子園』が始まりました。

今大会で、私は、特に左腕投手に注目しています。

花巻東高校の菊池投手はもちろん、智弁和歌山の岡田投手以外にも、
素晴らしい逸材が出てくると思っています。

1人目は、旭川大高の柿田投手。
予選全試合を一人で投げ抜き60回を7失点と非常に安定しています。
特筆するべきものは、88奪三振(13.2)という高い奪三振率です。
速球の速さがそれほど話題になっていないところをみると、
コントロールと球の切れで勝負をするタイプなのかもしれません。
変化球に、何か凄い特徴があるのではないのかと秘かに期待しています。
(OBの星野伸之氏のような武器となる変化球をもっているのかもしれません。)

酒田南高校の好投手安井投手や敦賀気比の山田投手にも期待したいと思います。

右投手では、D1位の有力な候補でもある、今大会NO.1右腕との呼び声も高い、
西条高の秋山投手が、どれくらい甲子園と野球ファンを驚かせてくれるのか、楽しみにしています。

新着レスの表示

名前: E-mail(省略可)

※書き込む際の注意事項はこちら

※画像アップローダーはこちら

(画像を表示できるのは「画像リンクのサムネイル表示」がオンの掲示板に限ります)

掲示板管理者へ連絡 無料レンタル掲示板