したらばTOP ■掲示板に戻る■ 全部 1-100 最新50 | |

オレの野球!!企画工場

1フポルス:2008/03/06(木) 22:47:25 ID:dqNMGktM0
これはオレの野球!!スレで考えられた企画をやってみようというスレです。
いろんな企画をやってみたいと思っています。
皆さんで楽しみましょう!!!

837ふじねこ事務員:2008/05/21(水) 21:34:25 ID:02b7kf8Y0
熱血さん、皆さん、こんばんは。
チンチョウや男根崇拝とか言ってるから、インポ薬が新入荷したようですね。

○もどきさん

「ひえよし」ですか。初めて聞きましたね。ますますもって面白い!

「男根崇拝思想」の宇宙的思想…ひょっとするとひょっとして、もどきさん論文と
同じ事を描こうとしてるのかもしれませんよ。

ここでもう少しもどきさんをウホッと思わせる事を言いますと、
芝居小屋で見る女優さんはですね、やたらに肉感的でムチムチして見えます。
クラブなどのお店でも思う事ですが、おそらく照明の関係でしょうね。

○惣一郎さん

芝居見物及び色々ご紹介ありがとうございました。
大事なお客さんがひとり見えてないな、と心配していました。

掲示板のURLの方には、エラー(アクセス許可無し)が出て行けませんが、ツリー
掲示板は見たことがあります。

HP作成については、次は[作品紹介]ページに行く予定です。
折角のブログパーツも何とかアップしたいですし、ここよりは書きやすいと思いま
すので掲示板の開通も急ぎたいところですが、順を追ってやっていきますので、
気長にお待ち下さい。

しかしブログパーツ、いつのまにかバージョンアップされましたね。
流石にプロの仕事とはこうなのか!と、興味津々です。

いやあ、惣一郎さんに訊きたいことがたくさんあるんですよね。
サイトがシンプルなのは、不慣れが原因ですし…
それに本分の動画の方も、次回作はまた初めての事にチャレンジです。

何から手をつけていいか、猫の手も借りたいところです。
またちょくちょく初歩の質問をするかもしれませんが、その時は宜しくお願いします。

これを書いてる間に色々できるので、失礼しますね。
今、第二話末の「行くぞ!」という台詞で猛怒鬼オーナーがダッシュする筈な
んですが、さっぱり動いてくれず、これの解決に当たっています。
蔵さんにも一言断り入れんといかんし、やることだらけです(汗)。

838黒鴎誠:2008/05/22(木) 00:05:03 ID:W/dFgLPgO
こんばんは〜

ドリトレですが、イマイチでした
橋本出したのが選択ミスでした

幻のドラフトでどんな打線投手陣か楽しみでした(自分はネタバレしましたが)

839なべつねもどき:2008/05/22(木) 02:02:40 ID:xSGMXWUs0
惣一郎さん、見ましたが私にはさっぱり分からない言語が並んでますねえ^^
それこそまだサルトルやコリン・ウイルソンの方が分かるかなあ^^

ふじねこさん、私も方向性が似てるなあと思っています。
男根崇拝に比べ、女性器崇拝の思想は神社に於いては遥かに少ないですよね。
これが単に人類の誕生や繁栄を祈念するものなら、当然男性器だけでは生殖が出来ない
わけですから整合性がありませんよね。

と、なると男根そのものがなにか他の物(本当に崇拝したい物)のダミーの可能性は大いに有り得ます。
ではそれが何か?
ここで私の種あかしをして、ふじねこさんの作品に予断を与えてもいけないので控えますが、やはりその
形状が似てる物と考えるのが普通でしょうね。

いま女の家から帰る途中、なにげに都々逸を即興で口ずさんでいました。
七・七・七・五に拘らず勝手な節回しで夜の山道で車を走らせているのですから怖いですね^^

《亭主持つな〜ら惣一郎〜さん・ペンペン・彼氏にする〜ならふじねこさ〜ん・トテチテシャン・
 浮気〜する〜な〜らもどきさ〜ん・ペンペン・若さ〜が良い〜なら熱血〜君・トテチテシャンシャン》

840ふじねこ事務員:2008/05/22(木) 12:56:56 ID:G2CNSH7IO
もどきさん。
うーん、そうすると、龍・蛇・ヤマタノオロチなどと、話が膨らみますね。

私の方は、もっと単純に、女は不感症という事があるけども、男はそんな事はないだろう、という、勿論れっきとした男たる私の見方がベースですね。

これ以上は今、言えませんので、失礼しますね。

841惣一郎:2008/05/22(木) 13:00:45 ID:BV4gjgnI0
>ふじねこさん
ご心配おかけしました。
特に何かあったわけでもありませんので、ご安心を。

掲示板見られなかったですか? なぜだろう…。
まあ、あくまでツリー型の紹介なのでいいとしましょう。

もちろん仕事をせっつくつもりはありませんよ〜。
そんなのは現実の仕事だけで充分です。

あのブログパーツ、実を言うとプロというよりはまだまだセミプロの作品です。
もっと見せ方や便利さ、動きを追求してみたいと思ってます。
ただプロ野球の順位表を見せるだけでなく、ゲーム差の折れ線グラフ化などができれば
非常に面白いと思うのですが、どう実現したものかな。

サイトに関することでしたら気兼ねなくお聞き下さいね。

>もどきさん

サイトの説明難しかったですか……もう少し横文字を減らした方がいいですね。

Web技術やらITにおいては英語発祥のせいかどうしても横文字が多くなりまして、
しかもその説明を省くことが多い。
自分はなるべく気をつけようと思っても自然とそうなるんですね。

Webの概念は誕生して半世紀、浸透したのはここ十年のことなので、
サルトルと比べられたら難しいのも仕方ない(^^;

>皆様
ドリトレの結果を保管してなかった方はこちらをどうぞ。
http://kodawari.arrow.jp/trade.htm

842なべつねもどき:2008/05/22(木) 14:25:50 ID:xSGMXWUs0
ふじねこさん、男の場合はインポテンツが相当するんじゃないかなあ。
あれも精神的不感症だと思うけど、私は物心ついてから一度も経験ないし、むしろ
この暴れん坊将軍のお陰で困ってる方が多いね^^

惣一郎さん、私に斟酌無用ですよ。
別に仕事でなくしてくれてるのに、こういうのは分からない方が悪い。
私みたいなレベルの低いにに合わせると、高度な知識を持つ人には物足りなくなります。
常に上に照準を合わせないと進歩はありませんものね^^

843ふじねこ事務員:2008/05/22(木) 20:38:19 ID:02b7kf8Y0
帰ってまいりました。

○惣一郎さん

ツリーBBSの方も拝見しましたよ。
千葉県の高校野球版なのは、もしかして私が千葉なのを考慮して頂きましたか!?
ねこさんという方の書き込みも見受けられますし、何やら親近感が湧きますね〜。

惣一郎さんが、岡山の高校野球の観戦レポートを書き込んでいるのを見かけた事が
ありますが、私は高校野球の予選やローカルな大会の観戦は、ほとんどしないんです
よ。ただここだったら、ロッテに入った唐川並の大物が、近所で登板するという事前
情報が流れるかもしれませんので、時々チェックさせて頂きますね。

ところで、ツリー掲示板の利点って何でしょう?
蔵さんのここで慣れているせいか、通常のスレッド掲示板の方がぱっと見、わかりや
すい気がするのですが、際立ったものが何かありますか?

それにしても、私も結構HP作成については訊ける環境にはあるのですが、話を聞い
てると本当にやる事いっぱいありますね。
例えば、動画だったらフラッシュを覚えろだの、惣一郎さんのブログパーツもこれに
当たるんでしょうか、他所で作ったJAVAを真似してみろだの、ドリームウィーバ
ーを使うと、タグが覚えやすいとか・・・

今のところ影響はありませんが、ストーリーも含めた動画の根幹にも関わる問題とし
ては、

『ゲームとして配布する事も想定して、プログラムを組むか?それとも映画に限定して
作成するのか?』

この点が気に懸かる点です。バトルシステムの導入の有無は、ストーリーにも影響する
と思いますし。
長くなるので詳細は省きますが、現時点では映画として上映し、完成した暁には、
ゲームとして配布も考慮に入れています。
しかし、皆さん映画として見終わった後、ゲームとしてやりたいかな…?

○もどきさん

もどきさんの言われる通り普通に考えると、男もインポテンツがあるだろう、と
なるんですが、どう説明すればいいんでしょう。

男も女もひっくるめたエッチの気持ちよさの中で、射精だけ違うと思うんです。
出したらオシマイで、出すのがすべてで、単純かつ絶対的でもう科学の世界ですよ。
女じゃないので知りませんが、女はですね、時を経てどんどん気持ちよくなってく
るじゃないですか。相対なんです。
裏に気持ちよーくなるある種の意識があって、それが気持ちよさに結びついてる。

その快楽の取り方の差が、女なら不感症でも、男ならインポテンツではないまた違
った表現になると思うんですね。

ネタバレになるのもどうかと思いますので、ここまでにしますね。
しかし、こんな理屈ばかり言ってたら、嫌われますよ(笑)。
映画の方は勿論、SEX解説書になる訳ではございませんので、ご安心を。

844熱血虎空龍:2008/05/22(木) 22:25:42 ID:jecSkS/o0
みなさんこんばんわ。
昨日書き込もうと思ったんですがPCの調子が悪くて書き込めませんでした・・・

ドリトレ懐かしいですね!!
僕のチームは永井や栗山がいましたね!!
ちゃんと新井・平野は残ってるし(笑)

みなさん専門的な話をしていて
まったく何の事を言っているのか分かりません(苦笑)
まぁ自由に野球以外の事を話すのもこのスレの魅力ですよね!!

845熱血虎空龍:2008/05/22(木) 22:37:57 ID:jecSkS/o0
さぁそろそろ新企画の発表をしたいと思います!!
いきなりですがやるのはまだ×②先ですからね(笑)

今回の企画はドラフトもありトレードもありそしてペナントもある
いままでの企画の総決算となっております(ジャパネットタカタみたいですいません^^)

簡単にルールを書くと
①各12球団にそれぞれオーナーをつける
②まず現役以外の選手を各球団3人指名する
(指名選手は秘密です。指名順はクジで決めます)
③指名した3人の選手と自分の球団の選手を使って
トレードを行う
④トレードが終わったら采配などを決める
⑤チームが決定したらそのチームで1シーズン戦う

どうですか!?
大変お買い得です(笑)
ペナントは前にも紹介した「プロ野球スピリッツ」を使います!!
しかし難点が少々ありまして・・・
開幕予想データなので活躍しているのに収録されていない選手もいます。
1チーム60人ほどです。
そして1番の問題はオーナーが12人必要ということ。
ドリトレの時のように呼びかければ何とかなるでしょう!!
指名選手は監督やコーチ。そしてオリジナルの選手です(架空)

さてどうでしょうか??
提案や質問などしてくださいね!!

846ふじねこ事務員:2008/05/23(金) 12:24:25 ID:G2CNSH7IO
む…こ、これは、皆がひくような内容で、流れを止めてしまったようですね…。

それでは私もしばし、自分の方に専念しますね。

熱血さん、新しい話を立ち上げているようですが、協力できず、申し訳ない。

847熱血虎空龍:2008/05/25(日) 22:28:41 ID:jecSkS/o0
ふじねこさん
とんでもないですよww
頑張ってくださいね!!

さすがにすぐは無理かな??
個人的には前みたいにみなさんとドリトレやドリドラがしたいと
思って考えてみたんですが・・・

848惣一郎:2008/05/26(月) 00:35:51 ID:JXOe4BCE0
>熱血さん
個人の意見なんですけど、私はドリトレやドリドラ以外のことがやってみたいです。
非常に飽きっぽい性格なので、前回から間がないうちに同じゲームをするのは、
どうにも気分が乗らないんですよ。(とはいえドリトレは結構前か。)

じゃあお前何か企画しろって?(^_^) そうですね…。

熱血さん案の(4)(5)は今までにない部分ですよね。
架空チームでシーズンを戦う、いわばシミュレーション。

たしか、源蔵さんがふじねこさんの紹介した野球ゲームソフトを使って
シミュレーションをしてましたね。
あれをみんなでワイワイ言いながら進めてみたいんですが、うまい方法が思いつきません。

>ふじねこさん

千葉は「偶然だぞ」です(^^; ふじねこさん千葉出身だなんて初耳ですよ。
(今までの書き込みを見てないだけかもしれませんけど)

紹介した掲示板は千葉で最も大手の高校野球サイトのものです。
千葉は有力選手には事欠かないので、是非チェックしてみて下さい。

ツリー掲示板の利点は、まず話の流れがわかりやすいこと。
誰のどの記事に返事を返したかが明示されます。

まずAさんがスレッドを作ります。番号は1番。
Bさんが1番の記事に返信します。番号は2番。
Cさんが2番の記事に返信します。番号は3番。

ツリーにはこう表示されます。
1−2−3

次にDさんが、1番の内容に対して返信します。番号は4番。
するとツリーにはこう表示されます。
1−2−3
 −4

このように記事の親子関係がわかりやすいのが特徴です。
スレッド一つに複数の話題が飛び交う掲示板だと有効でしょう。

あとは「最初に表示されるデータが各記事のタイトルだけ」であること。
タイトルだけだとデータが少ない。つまり表示に時間がかかりません。
すると通信にストレスが溜まりません(これは結構大事)。

> 『ゲームとして配布する事も想定して、プログラムを組むか?それとも映画に限定して
> 作成するのか?』

もちろんふじねこさんなすがままですけど、
少なくとも私は、まず映画の完成を見たいですね。
もどきさんも余命の話をしてましたしね(^^;

849なべつねもどき:2008/05/28(水) 02:40:06 ID:8xbP26qw0
ふじねこさん、進んでいますね。
世界地図良いね〜
なんだかドラクエ思い出しますよ^^

そう云えばふじねこさんの世代はドラクエシリーズはリアルタイムで経験
してるのですか?
私はドラクエⅠを知ったのは毎晩呑みに出てる時期だったので体力大変でした^^
あんなに複雑で熱中したⅠですが、熱血さんみたいな若者がいまやるとおそらく一晩
でクリアでしょうね^^

こう見えてもドラクエはすべて全クリしてるんですよ、エッヘン^^

850ふじねこ事務員:2008/05/28(水) 09:23:44 ID:G2CNSH7IO
おはようございます。
[作品紹介]欄に地図の他、登場人物のコーナーも設けました。
(URLは省略)

左側「登場人物」の木札か、「各国紹介」欄の青字の人物から飛べます。

人物コメントは、今は内輪のコメントですが、本編のお話が進むにつれ、一旦削除の後、記入していきます。

その他のレスは夜にでも。

失礼します。

851ふじねこ事務員:2008/05/29(木) 01:29:12 ID:02b7kf8Y0
朝は失礼しました。

改めましてURLを張っておきます。

RPG de 活動写真
http://www.tok2.com/home/fujineko/index.html

[作品紹介]ページを見て頂くと、左側の木札を見て頂いてもわかる通り、
[世界地図]・[登場人物]・[時代年表]と、更に3つのページに分かれており、
うち[世界地図]・[登場人物]ページは、現段階での記載はほぼ終わっています。

予定としては、これから[時代年表]ページを作成し(と言っても、本編もたった
あれだけですから、枠組みだけになりますが)、次に早急に[ご案内]ページの
作成に取り掛かりたいと思います。

852ふじねこ事務員:2008/05/29(木) 01:30:37 ID:02b7kf8Y0
○熱血さん

参加しない人間が言うのも何ですが、やるならチャッチャカ、イニシアチブとって
やりましょ。こうしてる間にもtak.さんの姿がすっかり見えなくなったし、goroさ
んやチャーチルさんも随分ご無沙汰してる。
待ってると、人もどんどん減ってくと思うし、自分のやりたくてウズウズする事を
思いつきと勢いでガーッとやっちまいましょ。
熱血さんなら、大丈夫、皆さん快く引き受けてくれますよ。

○惣一郎さん

ツリー掲示板はやっぱりどうもピンと来ないですね。
題目以外に、書き込みの内容が雑多にガヤガヤ書かれてたほうが、とっつきやすい
と思うんですが、どうでしょうか?

会話の親子関係も、普段の私からすると言えるような事じゃないですし(汗)、
あまり制約を設けず、気楽に書いて頂いた方がいいと思うんですよね。

ただ、今回は管理する立場ですし、通信のスピードについても、確かに今、現時点
でさえ、重いような気がします(容量無制限だと調子に乗って画像をペタペタ貼る
からだ)。

この迷スカウトもその歴史からすると、スレッド掲示板の設置は後出で結構最近の
ものになりますし、スレッド掲示板の充実も、蔵さんの長年の努力の賜物だと思い
ます。

結論として、私のとこはまだ立ち上げて間もないですし、ツリー掲示板は、ある程
度動画が充実し、機が熟してからにして、当面はここで言うメイン掲示板のみにし、
それで賄いきれなくなった時に、改めてスレッド掲示板やツリー掲示板の導入を考
えようと思います。

ところで、例の野球シュミレーションゲームですが、とりあえずどこかに共有の場
所を設けて、力技でやってしまったらどうでしょうか?
確か7イニング制で、一試合につき20分程度だったかと思います。
30試合位のペナントなら、サクサク進行すると思いますよ。

しかしホームページに[野ノ球]なんて木札を立てときながら、予定は惣一郎さんの
ブログパーツの掲載のみ。今更、野球の何を書くんだ…?とぼやきモードです(汗)。

○もどきさん

私の世代もドラクエはかぶってますが、実は一度もやった事がないんですよ。
ただ、FFは随分ハマりましたね。

FFのIかIIを最初にやった時は、「こんな面白いものがこの世にあるとは!」と
驚きでした。

冒険物というのは、トムソーヤーとかハックフィンを読む楽しみに通じるのかも
しれません。

楳図まことの「漂流教室」もそうですが、冒険物というのは面白い割にあるようで
なかなかないような気もしますし、今後も10年に1度位の時をおいて、形は色々に手
を変え品を変え、人々の渇望を満たしてくれるのかもしれませんね。

そんな面白かった初期のFFですが、V位になると流石に飽きが来ましたし、プレス
テ1の途中からキャラもリアルを追及して、それまでの二等身キャラじゃなくなった
んですね。ここでもうひとつ幻滅して。

絵が洗練されても、それは感動とは別次元ですが、それどころか幻滅するというのは、
今の見た目綺麗なドーム球場に通じるのかもしれません。
絵が稚拙な方が良い筈はないのですが、人間の想像力や思い入れというのは偉大なん
じゃないでしょうか。

853なべつねもどき:2008/05/29(木) 01:42:08 ID:8xbP26qw0
みんなのキャラ掴むのがホント上手いねえ^^
うちの原君にふじねこさんほどの度量があればなあ。

さびあさんは私の生涯でただ一人の肉体関係の無い彼女(すでに勝手にそのつもり)
ですのでなんとか物語の中だけでも、上になったり下になったり出来ませんかねえ^^
別にこれ18禁じゃないよね。

ところでふじねこさん、「私にとっての野球」のスレ主忘れてなあい?
作品で忙しいだろうが、実生活みたいに二股も三股も掛けなくちゃ^^

855goro:2008/05/29(木) 13:21:17 ID:Gm5pl43.0
ふじねこさん、熱血さんお久しぶりです。
一応、ゴンザレスの件で巨人スレには書き込んでたんですが…
今月は由規とか見に行こうと考えてたんですが、結局5月は生観戦出来ず「野球を見に行こう!」にも書き込めず…
「オレの野球」にも、なんか書き込むネタがなかったんで結局、今日に至ってます。
熱血さん、企画自体は悪くないと思いますが、まだドラフト絡みのゲームをやるのは、早いと思います。
とりあえず、またみんなに集まってもらうために前回のドリトレの修正を短い期間で行ってみてはどうでしょうか?
もちろん、都合が合わず参加出来ない人もいると思うので、そこは新しい人を入れて更に輪を広げていきましょうよ。

856熱血虎空龍:2008/05/29(木) 20:06:38 ID:Wq7zejAY0
すいません
テスト期間中ですので書き込めませんでした・・・
明日がテストなんで今日は短めにしますww

皆さんが見ていないのかも知れませんし
いきなり集めてもいったいどれくらいの人が気づいて書き込んでくれるかは?です。
すこし待ってもらえませんでしょうか??
もうちょっと簡単で盛り上がるようにしたいんで

gorosann
お久しぶりですね!!
なかなか観戦に行くのも大変なようですねww
今はネタ不足でふじねこさんともどきさんがいろんな世間話をしている常態です(一部おかしいところもありますが^^)
もう少し時間に余裕ができたらまた書き込みの量を増やして
みなさんがたくさん来ていた時に戻せるようにしたいですね!!

・・・ヤバい!!
明日テストだ・・・
ではまた!!

857ふじねこ事務員:2008/05/30(金) 08:14:43 ID:DT4WSQVg0
おはようございます。

もどきさん、ガッハッハ!
この一連のネット作業は忙しいと言うのでしょうか?
RPGのゲームなんて、人の家の宝箱を開けたり、R指定じゃないか、と
いうところがあったり。
それから、だめですぞー、あそこの[登場人物]欄の子たちが、何を考え、
どう行動するかなんて、作者の私も知りませんよー。

goroさん、申し訳ない。
巨人スレどころか試合も見てない状況です。
「野球を見に行こう!」スレにお邪魔するとしたら、
近くのリトルリーグ観戦記になりますかね。
私的にも、ナイターを見に行こうって話にならないんですよね…

また夜にでも改めて書けたら書きます。

858チャーチル:2008/05/30(金) 21:27:44 ID:pneLxCRE0
久しぶりです。また何か企画でてるのかな?
参加したいが…大学2年は忙しすぎる…(>_<)一週間に中間テスト5科目に実験レポートってなんだよww
一応ちょく②のぞいてはいるんで楽しみにしてます。

859熱血虎空龍:2008/05/30(金) 22:33:35 ID:Wq7zejAY0
チャーチルさん
ご苦労様です(笑)
時間がある時にのぞいてもらったらいいですよww
しかし大学ってそんなに大変なんだ・・・
将来真っ暗ですよ(泣)

明日は試合なんで今からイメトレしますww
企画はもう少し考えてみま〜す

860ふじねこ事務員:2008/06/03(火) 01:10:04 ID:etmLn6GE0

火曜深夜の西部劇の時間がやって…きません。
すみません、ただの書き込みになります。

○惣一郎さん

最新の「ブログパーツ配布所」拝見しましたよ。
やっぱり、惣一郎さんが作るとHP全体がすっきりとまとまって見やすいですね。

色見本のサイトも、また一段と使い勝手が良さそうですし、最下部のリンク
サイトなど普通のネットユーザーではまずお目にかからないものでした。

さて、ここで、要望ですが、私が子供の頃は毎朝、朝日新聞のスポーツ欄を
チェックすると、順位表よりも、打撃十傑の方に目が行ったものでした。
(そういえば、朝日って、投手十傑を掲載する頻度が4〜5日に一遍程度で低かっ
たですね。あれはどうしてなんでしょうね? )

そこで! 打撃と投手の十傑をできればお願いできないでしょうか?
そしてこれらのブログパーツ、本当はデスクトップに置く小さなカレンダーの
ようにHP上でも使うのが合ってると思うんですが、私のとこは「寄席」に作品と
して展示する、こういう魂胆です。

ところで話は変わり、初心者質問になりますが、棒グラフって、HTMLをどうやっ
て記述したらできるんでしょう?

○チャーチルさん

お久しぶりです。チャーチルさんはどうも理系のようですね。
でも来年から遊べるぞー。私も3年以降はほとんど学校にいなかったような気がし
ますね。

○もどきさん

「私にとっての野球」ですか! うーむ、何を書けば良いのか…
あっ、もどきさん、第二話は前に予告した時に「私にとっての野球」になると言い、
確かに片っ苦しい話になりましたが、第三話以降は同じ調子ではありませんので、
御安心下さい。

人がバリバリ動いて、行動して、そういうソフトだし、映画です。
次にあの調子になるのは、「酢歩尾津御宅」なんとか研究所の所長が登場した時
ですかね(笑)。

パシッと書きたいことが出てきたら、あのスレにも書きますね。

861惣一郎:2008/06/03(火) 12:57:50 ID:WYglXEmY0
>ふじねこさん

私のサイトはレンタルサーバですからね。
無料のものは広告が外せませんから、どうしても雑多になってしまいます。
ジオシティーズなどはまだ控えめなんですけども。

打撃十傑と投手十傑の件は了解しました。
いつまでとは言えませんが近日中に仕上げます。

プログラムの動きは順位表と同じなので、今までに作っておいても良かったのですが、
「同じことをしても芸がないな」とあえて棚上げにしておきました。
でも、ひょっとすると順位表以上に需要があるかもしれませんね。

朝日新聞で毎日十傑が載らないのは、たぶんスペースの問題でしょう。
最近は文字を大きくして見やすくなりましたので、
その分内容を削る必要があるのだと思います。
あとは毎日劇的には変わらないから、でしょうか。

棒グラフをHTMLでやるのは……けっこう面倒ですね。
HTMLは文字の整形が目的で、図形をいじくるのは向いていませんから。

例えばこのページが参考になりますが、ちょっとハードルが高いかもしれません。
http://phpspot.org/blog/archives/2006/08/css_6.html

862なべつねもどき:2008/06/04(水) 00:51:20 ID:BWz1CjZU0
みなさ〜ん、ふじねこさんの「あんみつ屋」さんが開店しましたよ〜
彼の事だからどんな「あんみつ屋」になるか見当がつきません。
カレー味のあんみつなのか、はたまた餃子入りあんみつなのか?
まあ展開の予測が付かない方が面白い^^

早めに行かないと、経営不振で潰れるかも知れませんよ。

865熱血虎空龍:2008/06/06(金) 23:19:51 ID:EWyrFCQw0
ふじねこさん
時間なくてHP寄れませんでした(泣)
今日やっと見ることができました!!

いや〜完成度高いですねww
ぼくが主役なんてとんでもないですよ・・・
キャラはあんな感じですね!!
フポルスさんはマジメで勉強熱心で背が高くて痩せてます(笑)
キャラ作りの参考にしてみてください〜〜

こちらの書き込みが減っていると思ったら
みんなあんみつ屋に行ってたのか(泣)
経営不振にならないためにも
みなさん遊びに行ってみてくださいね!!

866ふじねこ事務員:2008/07/08(火) 22:14:05 ID:qhK/rN060
迷スカウトの皆さん、お久しぶりです。

ここのスレで遊んだ時の皆さんが、まだチェックされているかはわかりませんが、私の方は
まだ続いています。

そうです。火曜サスペンス劇場の時間がやってまいりました。
皆さん、前回までのお話を覚えているかな?

映画「迷スカウトの冒険」(仮題)

*** 第三話 黒き意志を抱く者[前編]〜The Masqarade is over ***

本日より上映です。

例によって私のHP「RPG de 活動写真」http://www.tok2.com/home/fujineko/
の「芝居小屋」よりご入場下さい。

今回の動画を自分で確認してみて改めて思うのが、映像のクォリティーの問題ですか。
スクロールがスムーズに行かなかったり、画面のシェイクが殆ど反映されていなかった
り。音声に映像がついていかずズレも生じています。
鑑賞する方には見にくいかもしれませんが、HPにアップする現状の形態ではこれが
精一杯でしょうか。今後への課題として引き続き追求していくつもりですが、何卒
御了承下さい。

今回の部からは、ここの迷スカウトの常連さんが、愈々役者さんとして登場人物として
の味を発揮し出します。「なんだこりゃ!オレが役者として登場してるぞ!」と思われた
そこの方、映画の中でとんでもない事を口にしたり行動に出たりしている自分を目撃する
事もあるかもしれませんが、どんな役でも目立ってれば「おいしい」と思って頂ければ
幸いです。

長らく空いただけあってこれだけではなく、後編も間をあまり置かずに上映予定です。
楽しみにお待ち下さい。

867ふじねこ事務員:2008/07/13(日) 19:26:36 ID:sCRU/gyU0
もどきさんと惣一郎さんにはご覧頂いたので、それ以外のこのスレ馴染みの方という事で。

goroさん、フポルスさん、けるさん、熱血さん、チャーチルさん、黒鴎さん、shigeさん、
源藏さん、四季さん、ぽんぽんさん、tak.さん、第三話、ご覧になりましたか?
携帯中心のgoroさんには不便かけますが、さみしいから見てくれー。

興味無ければ無理に、とは言いませんが、私の遊びはまだまだ続いていますので、宜しく。「登場してるけどちっとも目立っとらんやんけ!」とがっかりされてるそこの方、目立ってないという事は何かあるので今後に期待です。

ただ、私のこれは死ぬほど時間が掛かるので、今後も忘れた頃にとなってしまいそうです。
ところで皆さんお元気にされてますか?

もう一点、この板の常連さんで、名指しになりますが、普段からこの人は!と思う事も多いので。

スミスさん、ブレービーさん、青中(花京竜)さん、尼庵治さん、心さん、広鯉さん、スポーツおたくさん、通りすがりの巨人ファンさん、Y・Gさん、三角ベースさんや笑顔さん…その他大勢の皆さん、私の中では、もう登場人物となってますので宜しくお願いします。
「何だよ、嫌だな」と思われる方は仰って下さいね。

868熱血虎空龍:2008/07/13(日) 22:30:43 ID:EWyrFCQw0
>ふじねこさん
HPには毎日いってるんですよ!!
ただ時間がなくてまだ見れていません・・・
明日は時間があるのでゆっくり見て
コメントしたいと思います!!

またこのスレで出会ったみなさんと集まって
おしゃべりしたいですね〜〜
みんな元気でしょうか??

869ふじねこ:2008/07/14(月) 00:24:25 ID:sCRU/gyU0
熱血さん、お気づかいサンクスです。

そうです。goroさんなど、自分のスレを作ってレポートされてたのに、ちょっと心配だったりしますね。
今、この時、この面子で集まるって言うのも、なかなか無い事だから、どんな面子でも大事にしたいですね。

バンドの話は、言い出しといて悪いんですが、制作がよっぽどうまく行っている時まで待っといて下さい。

870尼庵治:2008/07/14(月) 08:32:03 ID:yH8k0FAs0
一応こっちにRESいれときます。

蔵さんなどは某所で私の正体(つっても前職)をご存じなのですが
実のところ、私って元ゲーム製作の現場にいた人間です。
なのでこの手のツール類は結構よく知っています。

「RPGツクール」の方でしたね。ふじねこさんが使ってるのは。
私の紹介したものは、たしか元々は同じ会社が販売した
「ネットワークRPGツクール」
を製作したスタッフが絡んでいるツールです。
一応、個人にアカウントをくれるので、規約を守りさせしていれば
制作物を販売することも許されています。
ただ、結構プロ仕様的な要素が多いので、設定関係が一般向けじゃないのが欠点ですね。
ちなみにこれ以外にも先ほど言った「RPGメーカー」というツールも
書籍形態で販売されていたんですよ。

話変わって・・・、名前を使って頂くことに関してはなんの問題もないですよ。
どうぞ存分にいじってやってください。
たまに壊れるところもある奴なので、壊れた(マッドな)キャラを出して
頂いても楽しいかと。

871熱血虎空龍:2008/07/14(月) 23:00:29 ID:EWyrFCQw0
ふじねこさん見ましたよ!!
いや〜なかなかおもしろかったです。
みなさんにも是非みてほしいですねww
ふじねこさんがぼくたちのキャラを考えているのが
あってるのかあってないのかも見て見るとおもしろいですね!!

872ふじねこ:2008/07/15(火) 08:19:08 ID:CIQxJi260
尼庵治さん、ありがとうございます。

ではお言葉に甘えて、思う存分描かせてもらいます。
元々、ルンペンや盗みの常習、狂ったプロフェッサー…変なキャラをたくさん描きたいと思っていますし、それがここの常連さんだとまた盛り上がりそうですね。問題はどなたをその役にするか。

それにしても瓢箪から独楽と言いますか、まさか尼庵治さんが前職ゲーム制作の現場にいられた方だとは思ってもみませんでした。
お訊きしたい事が追々色々と出てくるかもしれませんが、その際には宜しくお願いします。

この関係のレス用スレは、人材募集がてら夜にでも立てておきますね。

873尼庵治:2008/07/15(火) 21:45:00 ID:C/W40sHA0
まあすでに10年近く前になりますけどね。>最終作
かなり感覚が古くなってきてるのでお役に立てるがどうかは
かなり疑問ですが・・・。

874四季:2008/07/15(火) 23:42:34 ID:/RLH5taA0
ふじねこさん

僕のノートPCでは動画は見れないのですが、「RPGツクール」は知っていたので取っ掛りはつかめました。こういう企画は良いですね〜。僕はそういうどういうのイメージは自称「おだゆうじ」かなと思ってます。最近では、「きけわだつみのこえ」は何度も見ました。多分同じように行動した(またはそう心のままに演じた)と思います。

875四季:2008/07/15(火) 23:58:39 ID:Tq6C.TqQ0
874は野球ネタのついでにと思ったのだが、このスレッドが求める書き込みが分からないんです。常連の僕でそうなら、他の方も尚いっそう書き込みしにくいでしょう。「俺の野球」シリーズのスレッドとこの「工場」スレの分別とどちらに書き込むべき内容かが分からないと思うのです。

僕こと四季も、「俺の野球」「工場」は何を書けばいいのかと未だに把握できていない。熱血氏やフポルズ氏は進学期でもあり、説明に傾注できないのは皆が知る所だと思います。彼ら野球少年達に代わって閲覧する方々に説明を頂ける方はいらっしゃいませんでしょうか?

876ける:2008/07/16(水) 00:08:29 ID:2AYACM2U0
>ふじねこさん
 お返事遅くなりました。最近、仕事が超ハードなもので^^;
ちらっとみましたけど、大作のようですので、今度ゆっくり見させていただきますね〜

877ふじねこ:2008/07/16(水) 01:08:07 ID:CIQxJi260
四季さん、けるさん、お久しぶりです。

映画の中で特に活躍されている肝心のこのお二方ですので、一番感想をお訊き
したいと思っていました。

四季さんのノートでは見れないんですか・・・? ちょっと原因がわからないの
ですが、惣一郎さんあたりに訊いておきます。

「俺の野球」「企画工場」の別については、「企画工場」が過去・現在・未来と
遊んだり、遊ぶ予定のゲーム等の企画について話す場所。
「俺の野球」は「俺」と言うだけあって、偏見だろうがなんだろうが野球につい
ての思い入れや好き嫌いを話す場所・・・と把握しています。

こういう公的なスタンスにハッと立ち返る、ところが四季さんらしいというか、
今回も登場の仕方が、天から声が聞こえてきて、「一同:四季さん!!」って
台詞があるんですけど、こういう登場の仕方に自然になりましたね。

お二人とも、見たら「何だこりゃ?」「人の真似ばっかして馬鹿にしてんのか?」
なんて思うかもしれませんね。ご感想楽しみに待ってます。

878尼庵治:2008/07/16(水) 10:24:21 ID:C/W40sHA0
んじゃまあ、再生出来ない四季さんのノートPCに関して、
これはウチの環境でグラフィックカードをRADEON-X800GTOから
RADEON-HD2600XTという世代が新しい製品に代えたときに起こった現象ですが
WMVほかMPEGなどの動画ファイル全ての再生が出来なくなりました。
そこで私が対処した方法です。

1.MicrosoftWindowsMediaPlayerを起動。
2.ウィンドウ左上方のアイコンを右クリックして「ツール」「オプション」を選択
3.設定ウインドウが開いたら「パフォーマンス」タブを左クリック
4.設定画面最下部の「ビデオアクセラレーター」の「詳細」ボタンをクリック
5.詳細設定画面が出ますので「オーバーレイを使う」という項目にチェックが入っていない場合はチェック。
6.5で「ビデオアクセラレーター」項目でのチェックがある場合は「高画質モードを使う」をチェック
7.設定を閉じます。

ウチの場合これで動きました。

879チャーチル:2008/07/16(水) 22:22:08 ID:pneLxCRE0
先ほど動画の方見させていただきました。おれのキャラが現実離れしすぎてて・・・ww
まぁとてもおもしろいのでどんどんいじっていただいて結構ですww
あと登場人物のとこの地域は一応未開地チューゴクなんでよろしくです(^.^)
次回作も楽しみにしております。

880熱血虎空龍:2008/07/16(水) 22:51:58 ID:EWyrFCQw0
>四季さん
お久しぶりです。
「オレの野球」と「企画工場」の違いなんですが
本来はオレの野球で語るものであって
企画工場はトレードとかドラフトの
実行の場として考えてたんです。
ただ今はふじねこさんの映画もこちらに書き込まれていて
僕の考えているスレとしての役割とは違うんですよね・・・
まぁ僕の説明不足ですし
企画という意味ではふじねこさんの映画も同じですから
ふじねこさんの話に関することは
こちらに書き込んでもらって結構です。

最近は前のようにみなさん揃いませんし
ぼくも受験シーズンなので
本気で野球議論はなかなかできないですね・・・
またオレの野球のほうも活発にしていきたいです!!

881ふじねこ:2008/07/17(木) 01:28:31 ID:CIQxJi260
チャーチルさん、ご鑑賞サンクスです。

これ膨大な時間が掛かるので、次もちょっと間が空きますが宜しくお願いします。

キャラに関しては、ああいう話し方が似合うのがチャーチルさんかgdgdさんしかいない
んで、どんどん拍車がかかると思います。

未開地チューゴクでしたか! 未開地ですし、訳あってあそこは惣一郎さんだけにしておきたかったんですが・・・うーん、考えておきます。

それとこれはチャーチルさんの話ではなく、この出身地、どうもカントーとキンキに人が集中し、エーゾやホクリクなど人が居ない所もあるので、何とかしたいですね。

882四季:2008/07/21(月) 10:18:09 ID:FWJa.u/o0
尼庵治さん、ふじねこさん、ふがいない我が家のPCのためにありがとうございました。試してみます。

ふじねこさんの試みは興味をそそられますね。映画を作るのは、おおじかけで費用が半端じゃないからおいそれと作れないという僕の常識を覆してくれました。RPGツクールがあそこまで役立つとはと目からうろこです。こういうのが「創造的」というものなのでしょうね。

野球ネタはまたの機会に。

884ふじねこ事務員:2008/11/05(水) 18:40:35 ID:3hDirucg0
○うちのHP「RPG de 活動写真」が開けない件について

蔵さん、自分の要件の時だけお邪魔して申し訳ありません。
うちの常連さんは皆さん、こちらの常連さんでもありますので、連絡事項を書かせて下さい。

現在、HPの方が開けなくなっている状況ですが、現在原因を調査中です。
現段階でわかっている状況は以下になります。

・ホームページ(tok2)のレンタル先であり運営元である、(株)パラダイムシフトによる更新手続き等の適切な処置が行われなかった。

・そのため期限の08/10/28以降はドメイン名「tok2.com」が、期限切れにより失効している。

したがって、うちのサイト「RPG de 活動写真」に何か問題があって削除されたという訳ではなく、他のtok2を利用のユーザーにも同様の現象が起きている模様です。

一般のユーザーには対処法はないと思われますので、これから(株)パラダイムシフトに問い合わせと苦情を申し立ててきます(私の知る限り何の予告も前ふりもありませんでしたので)。

いつも楽しみにして下さっている皆様には深くお詫び致します。
大変ご不便おかけしますが、今しばらくお待ちください。

※なお、連絡先ですが、ここではなく緊急用に別途設けていた掲示板「厠」を使いますので宜しくお願いします。
http://fujineko.bbs.fc2.com/

新着レスの表示

名前: E-mail(省略可)

※書き込む際の注意事項はこちら

※画像アップローダーはこちら

(画像を表示できるのは「画像リンクのサムネイル表示」がオンの掲示板に限ります)

掲示板管理者へ連絡 無料レンタル掲示板