したらばTOP ■掲示板に戻る■ 全部 1-100 最新50 | メール | |

第99回選手権 大阪大会

22鷹の台★:2017/07/24(月) 12:08:33
関西創価 速報HPです。
http://www.kansai.soka.ed.jp/highschool_baseball/

23信ちゃん★:2017/07/24(月) 13:23:49
K.Hさん、今日も試合詳細よろしくお願いしますm(._.)m

24鷹の台★:2017/07/24(月) 16:18:33
7回コールド 9対2で敗れました。

残念です。

25信ちゃん★:2017/07/24(月) 16:25:44
関西創価のホームページを見てビックリ目を疑いましたが…! 春日丘9-2関西創価7回コールド負けになってました❗️初回に7点を取られて勝負あったですね❗️ここまで順調にきてたので何があったのという感じです。これが高校野球の恐さですかね…。関西創価の3年生の皆さん、悔しいと思いますが、一生懸命に白球を追いかけて苦しい練習に耐えた事はこれからの人生の糧になると思うので次のステージで頑張って下さい。そしてお疲れ様でした(^_^)v父兄の方々もお疲れ様でした、ありがとうございましたm(._.)m

26摂津国★:2017/07/24(月) 16:51:23
はじめまして、テスト投稿を始めにさせて頂きます。
摂津国です。

27摂津国★:2017/07/24(月) 18:09:28
皆様あついなかお疲れ様です。
私も蒸し暑さに耐え忍び働いておりますが今日の試合は勝ってくれるものと信じて為りました。
5回戦は観戦に行く予定にしていましたが残念です。
一昨日の万博記念公園球場 対大阪学院戦は観戦しておりました。
今日の春日丘戦も村上君(左腕)が先発投手と思っていましたが4人目として出てきたのみで
既に試合は決まったような状況だったようです (速報サイトを見ました)
何か有ったらKHさんから投稿にて教えて頂けるはず と思っていました。
最終回1点返して7点差となったあとに終了ですね。
万博公園球場では松永君のフェンス土手を直撃のあわやHR打球を見て また今日も期待していたのですが。
今日観戦された方々の感想をお待ちしてます。
これから宜しくおねがい致します 摂津国です(^_^;)

28枚方公園★:2017/07/24(月) 19:30:33
開始早々、一体何があったと言うのでしょうか…
次の大商大堺が最初のヤマ場と思い込んでました。
私自身、全く油断してました。猛省します。

29信ちゃん★:2017/07/24(月) 19:35:48
摂津国さん、お疲れ様でした。
私も5回戦を応援に行く予定だったので非常に残念で、と同時に敗因は何だったのかなと…。今日は準々決勝以降の抽選が有り桐蔭と履正社が別ブロックとなっていたので勝ち進めばの話ですが、決勝で桐蔭、履正社と対戦する予定でしたー。

30K.H★:2017/07/24(月) 19:58:37
今日の試合で、選手を責めるつもりは、まったくありません。
ただ、ただ、1回表の、状況だけを述べます。テレビでも中継されているので、ありのままに伝えさせていただきます。
先発は、エース村上君ではありませんでした。色々、ご意見もあるかと思いますが、
今後の詰まった、試合の状況から、「せめて、3イニングぐらいは、1,2点の失点は覚悟しても、他の投手でと」、あくまでも、推測ですが、
監督さんとしては、考えてのエースを外しての、他の投手の先発起用だったのではないかと思います。
私は、この時点で、村上君のことを考えて、そう思い、納得してました。
ところが、関西創価の投手に対して、春日丘高校の打線が、甘い球を、少しも逃してくれませんでした。ことごとく、甘い球を痛打されました。
1番、ヒット。2番ヒットで、1・2塁。3番バント失敗で1アウト。4番ヒットで満塁。5番セカンドのエラーで1点。なおも満塁。
6番、セカンドゴロで2塁アウトの間に1点。ランナー1・3塁。7番ヒットで、1点。8番バッターの時に、投手交代したが、
デッドボールで満塁。9番への四球で、押し出しで1点。1番に帰り、走者一掃の3塁打で、3点。
2番打者の時に、3人目のピッチャーに交代(まだ、エース出ず)。2番打者、四球。3番打者、ライトフライで、3アウトになりましたが、
実に、打者12人で、7点をとられました。
2回は0点に押さえましたが、四球2個とデッドボールで、ツーアウト満塁でここで、エース村上君が登板、見逃しの三振で、この回を終えました。
村上君は、それ以後のピッチングをみても、少なくとも、観客席からは、何かアクシデントがあったとは思えませんでした。
5回と6回に1点ずつ取られましたが、6回はエラーでの失点でした。
1回の失点はあまりにも大きいとはいえ、1点ずつ返していけば、まだ、希望はあると思っていましたが、春日丘高校の⑩岡田投手の、
コントロールの良さ、コーナーを丹念についてくる、投球と、春日丘高校の守備、特にセンターの好守備に、
関西創価全体としては、思うような攻撃ができませんでした。
ここでは、書かなかったと思いますが、実は、エース村上君と、彼に続く、ピッチャーの力の差は、昨秋からの課題でした。
克服できていないことも、分かっていました。それでも、なんとか、つないでくれれば、乗り越えていけるのではないかと思っていたのですが。
厳しい結果となってしまいました。
選手が、一番苦しんでいるのに、あらためてここで書くのは、申し訳なく、偲びませんが、事実として、お伝えしました。
選手起用を決めるのは、監督です。決めてくれたなら、結果が、どうであれ、堂々と投げてほしかったと思います。
とにかく、この何物にも代えがたい経験を堂々と、次の野球人生に生かしていただきたいことを、切に願います。
終了後、村上主将は、甲子園へ夢を述べ、その夢を後輩に託し、後輩を鼓舞してました。
今日の1・2年生、ベンチ入りしなかった1年生の中にもいい選手がいると聞いています。
これからも、みんなで、東西両校とも、一層、応援していきたいと思います。
すべてのことに、意味がある。今日の試合の意味は、多分、2,3年後に、ああそうだったのかと分かる日がくると思っています。
選手、家族の皆様、本当にお疲れ様でした。ありがとうございました。
応援の皆様、これからも、いよいよ、ますます、創価高校、関西創価高校を応援してまいりましょう。

31信ちゃん★:2017/07/24(月) 20:18:26
K.Hさん、試合詳細ありがとうございました。
私もエース村上君とそれ以外の投手の力量の差をわかってました。夏の大会を制するには投手1人では到底無理ですね。この経験を必ず次に活かして欲しいです。秋季大会は皆さん一緒に応援しましょう(^_^)v

32信ちゃん★:2017/07/27(木) 10:05:38
関西創価をねじ伏せた春日丘の野球を知りたくて昨日5回戦の春日丘対大商大堺の試合を観戦してきました。正直、練習前のノックを見て大したことないと思ってました。が試合が始まると春日丘の選手の集中力の凄さ、打者は簡単に三振しない!厳しい球はカットし甘い球を呼び込んでるように見えました。インコース、アウトコースを読み切って打っている!常にランナーを次の塁に進めるバッテイングはお見事でした!守備は打球の正面で処理するので前に弾いてもアウトに出来る!キャッチャーはランナーが少しでもベースから離れると常に牽制する!この試合も大商大堺にコールドするのかという中盤のたたみかける集中力高い攻撃でしたー。終盤に大商大堺が意地を見せて同点に追いついきましたが9回裏に春日丘が無死満塁からスクイズではなく強気のヒッティングでタイムリーを打ち6-5とサヨナラ勝ちしました!1人1人が攻撃の時も守備の時も次の準備を持って望んでる姿は関西創価も見習わなければいけません!春日丘の野球は、物凄い集中力と絶対勝つという粘り強い精神力でした!正直、桐蔭や履正社と互角の試合を春日丘なら出来るんじゃないかなと思いました!春日丘に完敗しましたが、こんなに良い手本のような野球を我が関西創価も目指してこれから進化してくれることを期待したいですm(._.)m


新着レスの表示


名前: E-mail(省略可)

※書き込む際の注意事項はこちら

※画像アップローダーはこちら

(画像を表示できるのは「画像リンクのサムネイル表示」がオンの掲示板に限ります)

掲示板管理者へ連絡 無料レンタル掲示板