したらばTOP ■掲示板に戻る■ 全部 1-100 最新50 | |
レス数が1スレッドの最大レス数(1000件)を超えています。残念ながら投稿することができません。

【豊丸】 横山やすし伝説 【伝説のヒト】

224コウアン:2017/03/02(木) 00:05:23

【本を読もうか、書こうか、描こうかと迷ってる夜の雑感410】

「子どものしゃべることは、よく聞くことが少ない。」

子どもは好きであります。
オリジナリティの溢れる、おもしろいことを、たまにしゃべるから。
一体、ボケというものは、世の中に何種類あるんだと思わされます。


---------------------------------------

京都着きました。
やっぱり、しんかんせんはたのしいですな。
うきうきしっぱなしジャーマン。

では再来週に。


(浜松駅で停車中)

子:「しんかんせんかっこいー しんかんせんのってみたーい」

親:「乗ってんじゃん!!」

鵜:「がははははっ」

---------------------------------------


僕はもうまだ40歳ですが
今からだって、カタイ頭のどこがカタイか分析し、
豊かな発想力をもって彼ら彼女らのように
オリジナリティのあることを考えてゆきます。

子どものときのような思いつき、とか。
いくらでも色とかたちを変えられた、とか。
スキーマに邪魔されなきように、ですとか!

だいじょうぶ!
きっとおもしろくなれる。
(笑いのセンスはルーツによるところが多いけど)

そう信じようと思うのであります。
いつも心に芸人魂。

♪い〜つか う〜れると 信じてた 客が二人の演芸場で〜

ビートたけし/浅草キッド




掲示板管理者へ連絡 無料レンタル掲示板