したらばTOP ■掲示板に戻る■ 全部 1-100 最新50 | |

AVCHDを語る

41栃木のおじさん@管理人:2006/12/17(日) 06:20:17
お早うございます。
なんか今朝もずいぶんと寒さが和らいでいる感じです。ヽ(^O^)ノ

>HDVにせよ、AVCHDにせよ、完パケの配布手段に決定版が出てないということで導入見送り
>イベント収録は個人大衆相手ですから。逆にそれが決まれば、すぐにでもHDに移行したい

結局のところ、そこへ収束?してしまうんですよね〜〜。f(^_^;;;
技術的にはいますぐにでもいずれも解決できることのようですが、ビジネスとしての側面からすったもんだしているみたいで、なんとも歯がゆい感じです。f(^_^;;;
私の現時点での理想ですが、
H264でエンコードしたデータをブルレイとDVDーRに書き込んだら、オーサリング無しでもプレーヤーで見ることができる、、といった感じでしょうか。v(^o^)/
これは、東芝のHDDVD方式であっても同様でして、それを実現できれば、私たち全国の零細映像業がこぞって導入するでしょうし、その顧客もその方向にゆくはずですから、すごいビジネスチャンスが待っている気がするんですが、、難しい問題もはらんでいますからね、、。f(^_^;;;
やはり現時点での話にはなりますが、ビデビデさんのおっしゃるように、決定的配布手段、つまり量産性とコストですが、高画質超時間向けとしてもブルレイなりHDDVDと、廉価、量産品にもできるH264方式がツボということでしょうか。

新着レスの表示

名前: E-mail(省略可)

※書き込む際の注意事項はこちら

※画像アップローダーはこちら

(画像を表示できるのは「画像リンクのサムネイル表示」がオンの掲示板に限ります)

掲示板管理者へ連絡 無料レンタル掲示板