したらばTOP ■掲示板に戻る■ 全部 1-100 最新50 | |

yahoo再翻訳

5(*゚ー゚)さん:2007/10/25(木) 21:25:25 ID:ukhVo4Ng
長すぎるみたいなんで
3の前半部分を単体で投下します。

:::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::
            …あの村は、もう、地図には載っていない。
【XX73年】…廃村。地図より村名が抹消される。全ては水底に。
             モナスは逝った。   …脳梗塞だった。
      一番殺しても死ななそうだった奴が、まだ49だと言うのに。
             ……つくづく、時間という奴は無情だな。
        まだまだ若い、若いと思っていても、いつの間にか年を取っている。
    いつまでもそこに留まっていたいと思っても、決して許してはくれん。
    俺達は、いつも一緒だと思っていた。 ずっと一緒だと思っていた。
       『気がついたら、確かにあると思っていたものが無くなっていた』
         …大抵が、そんなのばかりだ。 …そうして、最後に待つのは…
   あの日々が、いつまでも続くと思っていた。 永遠に続くと思っていた。
           …けれど、もうそれは全て、忘却の彼方、夢の果て…
                        ああ……
                 …全てを語るのは、無理かもしれない。
    何故ならそれは、40年近くも前の、思い出の中にしかない世界だし……
         ……それに俺は、全てを見ていたわけじゃないから。
…でも、それでも俺は今、誰かに話したくてたまらない気分でいる。
   結局これは、俺が自分を慰めるための…言わば自慰行為でしかなくて、
                陳腐な言い方をするならば、
     それこそ『過去に捕われている』…というやつなのかもしれない。
          …だが、もしもそれでも構わないというのなら…
                …どうか、聞いて欲しいんだ。
              あの、優しかった世界の、物語を…
                          ギコムント・フッサール
:::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::

新着レスの表示

名前: E-mail(省略可)

※書き込む際の注意事項はこちら

※画像アップローダーはこちら

(画像を表示できるのは「画像リンクのサムネイル表示」がオンの掲示板に限ります)

掲示板管理者へ連絡 無料レンタル掲示板