したらばTOP ■掲示板に戻る■ 全部 1-100 最新50 | メール | |

おもらし千夜一夜4

17事例6「紅瀬 椛」と夏祭り。-前編-②:2014/04/17(木) 19:28:18
「雪――」<♪〜〜〜>

私の携帯の着信音が、私の声を遮る。非常に間が悪い。
私は、こっちに視線を向けた雪姉に「ごめん」と一言言って携帯を手に取る。

――一体誰が……ってまゆ…か。

そういえば見学会の後、一度も会話していない。
あの時は気を利かせてくれたようで、降りた時に居たのは“近づかないでオーラ”を放っていた朝見さんだけだった。
当然私も話しかけ辛かったので、極力見ないようにして帰った。

……。

私は意を決して、恐る恐る電話に応答した。

「……も、もしもし?」

  「やっほ、もうすぐあやりんのところって祭りだよね?」

「……え? あ、うん」

  「んじゃ、当日夕方5時くらいに神社の入り口のところ集合ね! バイバーイ」<…プープー>

……。
タイミング悪いのに加えて一方的過ぎる。
とはいえ、当たり前のように、そしていつも通りの態度で誘ってくれたのは凄く嬉しいのだけど。

「夏祭り友達といくの?」

電話の内容を聞いていたであろう雪姉が、私に問い掛ける。まゆ…声大きすぎる……。
本当は雪姉と行こうと思っていたけど、「姉と行きたいからパス」――なんてまゆに言えない。
それに、まゆと行くのも悪くないと思うし。

私は取り合えず声には出さず頷いた。

「そっか、私も梅雨子と鈴葉と一緒に行く予定あるけどねー」

――そうですか。
誘っていたところで撃沈だったと。


新着レスの表示


名前: E-mail(省略可)

※書き込む際の注意事項はこちら

※画像アップローダーはこちら

(画像を表示できるのは「画像リンクのサムネイル表示」がオンの掲示板に限ります)

掲示板管理者へ連絡 無料レンタル掲示板