したらばTOP ■掲示板に戻る■ 全部 1-100 最新50 | |

小世界っ!

4 Shot :2006/10/31(火) 17:53:27
さてさて、この自称空想好きの我輩を誘っているとしか思えないネタに(マテ
いよいよ持って誰も期待などしていないだろうけども投稿ですよ。

あ、格世界の名称はあくまで仮ですので。自分は名前から入るタイプなのでそれ決めないとなんか気持ち悪いんです。

†1 NED.L (non end dimension labyrinth)
・前後左右上下表裏全ての概念が欠落した空間。いわゆる迷宮。
ついでに時間と空間の概念も曖昧で、場所によって時間の流れ方や物質の質量が変化する。
個人的にはミノタルモンとか、その他聖獣たち、ついでにクロックモンが住んでたりすると嬉しい。

†2 Gallibalism
・簡単に言ってしまえばリリパット国のような全てがジオラマサイズの場所。
ただしそこは、見たこともないような摩天楼の大都会であって欲しい。
そこには小さくなったデジモンが住んでいてもいいし、マメモンなど限定で登場させても良い。

†3 Fall in flow
・その世界の最も上層、入り口付近には真っ白な地面が何処までも存在するのみ。
ただし、いつまでもそこにじっとしていると同じく真っ白な空から真っ白な正六面体が振ってきてぺしゃんこになる。
そこから逃れるためには、地面に無数に存在する地価への梯子や階段…もしくはそれに続く扉などに逃れなければいけない。
逃れるとそこには六面体をくりぬいた世界が広がっており、ミュータント型デジモンや、ヌメモンとかが住んでいる。
六面体は切り出して家具などあらゆるものを作る材料にしたり、食料にもなる。

・ただしあまり下に行き過ぎてはいけない。下に行けばいくほど六面体の壁は黒く変色して行き、
真っ黒に染まった瞬間壁から崩れて落ちていく。落ちていく先は奈落の底。ダークエリアでもない。
誤って落ちてしまった者や、果敢にも調査を試みたものはみな帰ってこない。

†4 Ultimete Robinson
・四畳半ほどの絶海の孤島。照りつける太陽をしのぐ木が一本生えるのみ。
でもそれじゃつまらないので、周りの海が全部浅瀬。何処まで行っても浅瀬。
水性デジモンもいない。本当に孤独。究極の孤独。
……かわいそ過ぎるという場合は、実はその海は淡水。とかにしても良い。飲み水だけ確保。

†5 赤絨毯の城
・広い広い兎に角広い城。しかも前面赤絨毯で手入れも行き届いており、豪華な食事や立派な部屋と
もてなし好きなデジモンたちがお出迎え。でもそれだけ。お城の外の世界は無い。一応窓はある。けど開かない。
割ろうと思えばその窓は割れる。でもその先には地面が無い。見えるものも無い。
植物も、有るのは中庭(屋内)にだけ。

†6 Back to back
・何の変哲も無いただの街。でも外れまで行くと最果てがあって途切れてる。
その先は……多分なんか宇宙みたいな空間。

・実は途切れたところには先が有る。有るといっても用意には行けない。
実はその世界の裏側にはもうひとつ街があって、エレベーターなどで地価に降りていくといずれ重力の逆転が起こって
最後には裏側の街に出る。

・一方が常に昼で一方が常に夜。でも気温とかは別に普通。お互い中が悪くも無い。
いたって平和。世界の端のほうはいつも朝焼けだか夕焼けだか分からないようなオレンジと山吹色の中間に包まれている。


っと。こんなもんか畜生ぉっ!
こんなに書いてひとつも採用されなかったら嫌だな…(心配
いやっ、そのときはまた新しいのを考えるまでだ!!


新着レスの表示


名前: E-mail(省略可)

※書き込む際の注意事項はこちら

■ したらば のおすすめアイテム ■

Splatoon 2 (スプラトゥーン2) Nintendo Switch 対応 - 任天堂


この欄のアイテムは掲示板管理メニューから自由に変更可能です。


掲示板管理者へ連絡 無料レンタル掲示板