したらばTOP ■掲示板に戻る■ 全部 1-100 最新50 | メール | |

仏教における仏、成仏とは

15わめ ◆TJ9qoWuqvA:2005/09/05(月) 20:31:48
フルナさん、こんばんは〜^^

> わかりました。とりあえず輪廻の有無は棚上げにして、今後は「今をどう生きるか」との視点で語り合えたらいいですね。

ハイ(^-^)/ でも「今をどう生きるか」ですかw むっ難しい課題ですねw
でも、考えてみるのは有意義かもですね^^

> ぼくは、既に述べたとおり、なんとか「苦」を感じないような生き方をしたいと考えていますし、テーラワーダの教えは大変有効だと実感しています。

わめ的には、宗教=学校のイメージで、いずれ巣立っていくべしって思ってます。
んで、わめは退学しちゃったんだけど、もう学校には入学したくないって感じなのかなw汗

> わめさんの「覚悟」って、ある意味「開き直り」のようなものなのでしょうか?あっでも、覚悟ってどちらも「さとり」と読みますよね。

普通に使われるような覚悟って意味で使ってったけど、覚悟って字はいい字ですね。w( ̄o ̄)w オオー!
でも「開き直り」っていうか、どうにでもなれ的な意味で使ってるわけじゃないっすよw

何が起こるかわからない、その何が起こっても覚悟している自分かな・・・

新着レスの表示

名前: E-mail(省略可)

※書き込む際の注意事項はこちら

※画像アップローダーはこちら

(画像を表示できるのは「画像リンクのサムネイル表示」がオンの掲示板に限ります)

掲示板管理者へ連絡 無料レンタル掲示板