したらばTOP ■掲示板に戻る■ 全部 1-100 最新50 | |

高岡英夫 高岡英夫的な新刊発売

8名も無き極意:2006/03/21(火) 08:36:51
身をゆるめ、心を放つ
著者:高岡英夫
四六判並製
定価1470円(本体価格1400円)
ISBN4-7631-9674-X C0095
本文252ページ
2006年1月30日初版発行

「ゆる体操」の考案者が60冊にも及ぶ著書の中で、
初めて「気」や「魂」に言及した画期的な1冊

内容
健康で幸せになりたかったら、体を鍛えるのではなく、徹底してゆるめなさい― ― そう主張して、全国の老若男女に「ゆる体操」の静かな旋風を巻き起こしている著者。本書は「なぜ体をゆるめることが何よりも必要なのか」を、きわめて論理的にしかも、やさしく説いたものです。そのうえ、これまでの著書ではほとんど使われてこなかった、「気」や「魂」といった言葉を用いているため、わかりやすさはかえって倍増しました。固まった体からは、何も生まれないことを芯から納得! 読後、「クネクネ」とか、「プラプラ」とか言いながら、体じゅうをゆるませたくなること必須です。

目次より
◎幸せはゆるむことから始まる
◎身体がゆるむと脳が活性化し若返る
◎身体をゆるめれば意識が目覚めて気が巡る
◎見えてきた気功理論の根本原則
◎地球の構造に共鳴する身体意識が人生を豊かにする
◎発達した丹田は身体からはみ出すほどの大きさになる
◎身体がゆるむと「胸背呼吸」と「腹腰呼吸」が可能 に
◎身体がゆるめば誰でも悟れる可能 性がある   ほか

担当編集者よりひと言
高岡先生と「ゆる体操」について知ったのは、もう何年も前のこと。でも、正直なところ、不勉強だった私は、「なんだ、このへんちくりんな体操は?」と思い込んでしまい、せっかくの大チャンスを見逃してしまったのでした。そして、出会ったのが名著『身体調整の人間学』。目からウロコ、でした。あらためて、先生のたくさんのご著書のなかの代表 的な本を読むうち、どうしても高岡先生に、目の覚めるような1冊を書いていただきたい!との思いがふくらんできました。そうして、できたのが本書です。ぜひご一読ください!

新着レスの表示

名前: E-mail(省略可)

※書き込む際の注意事項はこちら

※画像アップローダーはこちら

(画像を表示できるのは「画像リンクのサムネイル表示」がオンの掲示板に限ります)

掲示板管理者へ連絡 無料レンタル掲示板