したらばTOP ■掲示板に戻る■ 全部 1-100 最新50 | |

セックスレス症候群

43名無しさん@童貞ランクⅩ:2003/10/30(木) 21:47
人工皮膚で忠実に再現した女の子のアソコ
http://www.adultshoping.com/index.cgi?id=1067314571

44狸@童貞ランクS:2003/10/31(金) 00:28
隊長さん>結局、何を言われたのかわかりませんでした。
隊長さんの書き込みを見て、僕が人の心を自分の思い通りにしたいと思っていると思われているように感じたのです。

広田さん>僕にも、好きな人もいれば、嫌いな人も苦手な人もいます。
嫌いな人は、避けます。でも出会った最初から避けたりしません。できることなら沢山の人と楽しく過ごしたい。ただ、いつまでも表面上の付き合いだけでは嫌なので、言いたいことは言います。喧嘩して、お互いの気持ちをぶつけて、壁を乗り越えて初めて心を許せる関係が築けるものだと思ってますから。
そういう風に過ごしてきた結果が今の僕です。

そして、結局、理由もわからないまま、話をしても極力無視され、事務的な会話しかなくなる。一緒に会話しているつもりでも、「ふーん」とだけ言われるか、流されるか。酷い時は「お前の話はつまんないから聞きたくない」と言われる。そんな状況は非常に辛いから、話かけたくなくなる。そんな感じですよ。
楽しいと思って話してるのに、相手は全然楽しくないらしい。

なんか、ここで話すのも辛くなってきたわ。

45広田@童貞ランクG:2003/10/31(金) 14:18
>>44
> 僕にも、好きな人もいれば、嫌いな人も苦手な人もいます。
そんなもん当然です。誰にだって「ウマの合う人合わない人」というのはいます。

つーかですね、俺が>>38>>41で書いたこと、本当に理解してくれてます??
どうもこちらの意見を汲んでいただけていないような気がして寂しいんですが。

> いつまでも表面上の付き合いだけでは嫌なので、言いたいことは言います。
狸さんにとってどういうレベルの立場の人に対して「言いたいことを言っている」のでしょうか?
チャットや掲示板での対応からだけでしか判断できませんが、「知り合い程度」のレベルの人に対しても「言いたいことを言っている」ような気がしてなりません。違いますか?
本来、言いたいことを言える人って限られていると思うんですが、どう思います?例えば親友とか、肉親とか。そういった【自分にとってかけがえのない存在】に対して行うことなんじゃないですかね?
よって、自分にとってかけがえのない存在だから、その言葉の端々には【優しさ】が生まれるんだと思います。

> お互いの気持ちをぶつけて、壁を乗り越えて初めて心を許せる関係が築けるものだと思ってますから。
【自分にとってかけがえのない存在】、つまり心を許せる関係は【一方的に言いたいことを言うこと】でできるわけでなく、【互いの存在を認め合うこと】でできるものだと思います。

例外もあるでしょうが、大抵の場合出会って2,3ヶ月くらいの人に言いたいことを言ったら、言われた方は、
「なんだこのDQNは。正直ウゼェー。」
ってなりますよ。

言いたいことを言うのが自分の色だとするなら、ほんのちょっと【笑い・ユーモア】を足すとかしてみては?
そういうのがないと冷たいだけなんでね。普通の人は冷たい人には喋りかけたくないです。ええ。

> なんか、ここで話すのも辛くなってきたわ。
「人からろくに話を聞いてもらってないよヲレッテカワイソウ(´・ω・`)ショボーン」とか勝手に悲劇の主人公にならないようにお願いします。

スレ違いになってきたのでsageまつ。

46名無しさん@童貞ランクⅩ:2003/10/31(金) 19:35
結局狸って人の話聞いてないよね。
自分の事ばっか語って「誰も俺の事を理解してくれないんだ」とか言ってるんでしょ。
そら、他人を理解しようとしないヤツを理解しようと思う人はいないもんね。当たり前。

47隊長@童貞ランクA:2003/10/31(金) 21:11
>>44
>僕が人の心を自分の思い通りにしたいと思っていると思われている
 そんなことわたしは思っていません。
 というか、そんなことが出来るできないといったことは、考えにも浮かばないことなので、そのような狸さんの書かれ方に驚いています。

ただ、他人の思考に狸さんが入り込めるわけがないのだから、他人から好かれる嫌われるといったことを気にしていても仕方がないということです。
 そんな無駄なことをする暇があるなら、他のことをやっていたことがましということです。

48狸@童貞ランクS:2003/10/31(金) 22:19
>> 僕にも、好きな人もいれば、嫌いな人も苦手な人もいます。
>そんなもん当然です。

↑ここに返事されても困るのですが・・・その後の話のための「前提」部分ですので。

>どうもこちらの意見を汲んでいただけていないような気がして寂しいんですが。

広田さんの言う「意見を汲む」というのは、同意、納得、肯定などのことですか?
僕は反論しているつもりなんですが。

>「知り合い程度」のレベルの人に対しても「言いたいことを言っている」ような気がしてなりません。違いますか?

違います。
その人をある程度知って、ちゃんとつきあっていきたいと思った相手に対してだけです。
その時点であまり関わりがなかったり、一時的な付き合いだったら、何にも言いません。
そして、広田さんの意見ですが、肉親はともかく、親友っていうのは、表面上の付き合いからは生まれないと思ってます。
「親友だから言える」ではなくて、言えるような関係になったことで「親友」と呼ぶのではないでしょうか?
少なくとも僕はそう思ってます。

話すのが辛くなってくるのは、いつものことですが、
言いたいことの「意味」が通じてないからです。
「同意」という意味の理解ではなくて。
これでも一生懸命話してるのですが、いつもこうやって意味が通じず、
相手を嫌な気分にさせているので、僕が悪いんでしょう。
どこがどういけないか自分で理解できないから、改善方法が見つからない。
だから、話すのが辛くなってくるんです。
で、こう言うと、「本当は自分が悪いとは思ってない」って思われる。
そういう悪循環にはもううんざりです。
話さなければ、自分も相手も嫌な気をしないで済みますからね。

名無しさん>反論すると「聞いてない」って言われる。
「聞く」っていうのはなんですか?
「理解」ってなんですか?
まず、言っている言葉の、意味を「理解」して、
それに対して反論するか「理解」を示すか。それが会話なんじゃないんですか?
この2つの「理解」の違い、わかってますか?
僕はあなたに言葉の「意味を理解」してもらう術は持ちません。

隊長さん>僕は隊長さんの真意を理解してなかったということですね。
そういうつもりではなかったことはわかりました。
隊長さんの意見の意味もわかったような気はします。
でも、同意は出来ませんが。ご意見ありがとうございました。

やっぱりいつもの通りになってしまった。
相手が違うのに同じ状態になるわけだから、僕が原因なんですよね。
これも修行のつもりで、頑張って話してきたんですが・・・
自分で何がいけないのかわかってないから、どうしようもない。

49主宰:2003/10/31(金) 23:45
>>狸さん
はい、名無しです。「主宰」で一応丁寧にレスを付けても大して反応してくれないのに、「名無し」で煽るようなレスを付けると反応していただけるのですね。勉強になりました。

あなたとは掲示板とチャットでのほんのわずかの交流しかありませんが、あなたは人との交わり方をご存じではないように見受けられます。
>>21からのあなたの書込みとそれに対しての私や隊長、広田さんの書込みの中で、私たちはあなたの文章に対し一応それなりの文章で返しているはずです。しかし私たちの文章に対するあなたの文章は、全体としての趣旨を掴んでおらず、個々における言葉等に対しての文章であったり(言い方は悪いが揚げ足取り)、また尚且つそれすらもせず一方的に「自分が言いたい事はそういう事ではなくこういう事だ」とおっしゃる。
とても誠実とは言い難い行為です。
あなたは「深く付き合いたいから言いたい事は言う」とおっしゃるが、むしろ私の目には「言いたい事しか言わない」「他人の言いたい事には耳を貸さない」ようにしか見えません。
それでは人に好かれないのは当然ではありませんか。なぜならあなたは「自分勝手」な人なのだから。
名無しの私にあなたがおっしゃった事、まさにそれがあなた自身できていないの事ではないですか?

あなたは自分の言葉の意味を理解してもらえないとおっしゃいますが、それも当然です。
なぜならあなたは結論しか話していないから。
その「過程」がすっぽりと抜けているのですね。
中学生の頃に数学で「証明」と言うのをやりましたがまさにそれですね。
「この2本の線が平行なのを証明せよ」という問題に、「この2本の線は平行である」とだけ書いてもダメに決まっているじゃないですか。

最後に「人に好かれたい」という事に関して。
人に好かれると言う事は、しばしばその人の何らかのニーズを満たすと言う事と置き換えるができます。
つまり、人に好かれたいのであればその人達のニーズに応える必要があるという事。
ちなみに私はあなたの周辺の人間を知らないしあなた自身も知らないので、そのニーズが何かは知った事ではありません。

50隊長@童貞ランクA:2003/10/31(金) 23:59
>>48
 そんなに人付き合いが、辛いなら深いつきあいなんて望まなければいいんです。
 得ようとして得られないことは辛く苦しいことです。
 どうして、そんなに辛い方を選びたがるんですか。
 なんのメリットがあるんですか。
 人間は人と深いつきあいをしなくても、恋愛をしなくても生命の維持には支障を来しません。
 もっと、楽に生きていってもいいんじゃないかなぁ。と思うんですけどねぇ。

51隊長@童貞ランクA:2003/11/01(土) 02:15
 連続書き込みすみません。

>>48
 書き忘れがございました。
>同意は出来ませんが。
 すみませんが>>47のどの部分が同意できないのでしょうか。
a)「他人の思考に狸さんが入り込めるわけがない」の部分
b)「他人から好かれる嫌われるといったことを気にしていても仕方がない」の部分
c)「そんな無駄なことをする暇があるなら、他のことをやっていたことがまし」の部分
 その根拠を添えてお答え頂けますと幸いです。

52A@非童貞ランクD:2003/11/07(金) 11:08
相手に考え方をわからせようとしている時点で、ダメだと思います。
やっぱり他人との係わり合いなんて違った考え方の上で成り立っているのだし。

人の考え方を受け止めて、自分の中に消化していくのが、
人付き合いの大切な部分であると思います。
時には自分の考えを貫き通し、時には、自分の考え方を改めなおす。
僕達が何の考えもなしに行っている行動です。
狸さんの意見を見てると、自分の考え方でしか、
行動が出来ていないように感じられます。

努力のしかたがわからないと言うのは、努力する以前の問題です。
人付き合いは簡単に出来るものじゃないんです。
考え方を貫き通そうとするからいけないんだと思います。
他人の意見を消化して、他の人たちはどんな考え方を持って、
どんな考え方に賛同するのか。そこのところをよく考えて見てください。
そういうことをするのも努力の一つだと思いますが???

53名無しさん@童貞ランクⅩ:2003/11/20(木) 16:04
つまりこういうことね
http://cosmos.e-city.tv

新着レスの表示

名前: E-mail(省略可)

※書き込む際の注意事項はこちら

※画像アップローダーはこちら

(画像を表示できるのは「画像リンクのサムネイル表示」がオンの掲示板に限ります)

掲示板管理者へ連絡 無料レンタル掲示板