したらばTOP ■掲示板に戻る■ 全部 1-100 最新50 | メール | |

■【祝昇格】HITGD2023-24【だからこそPOGを楽しみたい】■

24HITGD:2023/12/30(土) 10:35:33 ID:3xZRxnp20
すっかりご無沙汰そておりますが、今年を振り返ってまいりたいと思います。
全体としては、勝ち上がりが3頭。未だ2勝馬(オープン)は出ておりません。
2頭が未出走ですが、どうやら年明け始動が見えてきたので、全頭稼働してくれそうです。
1頭1頭見ていきましょう。

まずは、1位 ウールデュボヌール 牡 [西]須貝  キタサンブラック×サンクボヌール(ハービンジャー)
無事新馬勝ちをしたものの、ローテ的にも,距離的にも?な札幌2Sを使って、掲示板にも載れず、立て直してでた自己条件でも勝ちきれず放牧中です。
次戦は東京2400mゆりかもめ賞あたりからの始動のようです。この放牧でようやく身体に身が入ってきたようなので、次走の走りで今後が占えると思います。
勝ってダービートライアルからダービーへと進んでほしい1頭です。

2位 ベトルス 牡 [西]友道  ハーツクライ×エスキモーキセス(To Honor and Serve)
秋頃デビューできないかと思っていたのですが、調整に長引き、ようやく年明け始動が視野に入っているようです。
果たしてどれくらい仕上げて出てくるのかわかりませんが、デビュー躓くと、友道さん夏以降までじっくり行くかもしれないので、
ここはトントン拍子で勝って、クラッシックまで進んで欲しいものです。

3位 アルゴナヴィス 牡 [西]池江泰 ドゥラメンテ×プリティカリーナ(Seeking the Gold)
ドゥラメンテ産駒が大躍進の中、この子にも期待をかけていたのですが、新馬は道中脚を捻っていたらしく、不完全燃焼のまま6着。
ただこの新馬戦メンバーも揃っていたのか、その後の勝ち上がり率が高く、それだけに年明けの立て直した未勝利戦は確勝してほしいものです。

4位 ロータスワンド 牝 [西]中竹  ロードカナロア×ルシュクル(サクラバクシンオー)
新馬を勝ち、姉、兄に続けと期待しておりましたが、函館2惨敗のあと、不可解な使い方で馬が走る気をなくしている感じがします。
中途半端な使い方をせず、しっかり立て直して短距離路線で復活してほしいですね!

5位 アトロルーベンス 牝 [西]友道  リアルスティール×キングスローズ(Redoute's Choice)
新馬を勝った後、出走したダリア賞は2着でしたが、レース中に骨折していたことが判明、長期離脱を余儀なくされてしまいました。
ただダリア賞を勝ったコラソンビートのその後の活躍を考えると、無事に行ってればとも思いますが、夏からの休養だったので、
どうやらそろそろ戻ってこれそうです。なんとか春に間に合って欲しいですね。

6位 パンドジェーヌ 牝 [東]大竹  エピファネイア ×パンデリング(キングカメハメハ)
一番期待はずれな状況なのが本馬かな。泣きの大竹先生の強気にやられてしまいましたかね。
なんとか年明けに始動の連絡が出ましたが、うまくいってオークストライアルからオークスですかね。
まず順調に、初戦をむかえて勝ちきってほしいものです。

7位 レッドセニョール 牡 [東]鹿戸  リアルインパクト×ポルケテスエーニョ(Medaglia d'Oro)
初戦がG1馬アスコリピチェーノの2着とはね。その後足元の不安で放牧となりましたが、1400mは少し短いのかなと思っていたところ、
始動戦が中山2000mとのこと、放牧で身体も大きく成長してきたので期待をしたいところです。
まずは一つ勝ち上がってくれることを期待しています。

8位 レッドレフィナード 牡 [東]栗田  ドゥラメンテ×レインボーダリア (ブライアンズタイム)
母産駒の初勝利をと期待したものの、2戦してそれなりの動きをみせていましたが、故障して長期離脱は痛いすぎました。
まだ復帰予定はでていませんが、なんとか期間中に復帰、母悲願の1勝を上げて欲しいものです。

9位 アルシミスト 牡 [東]木村  オルフェーヴル×ミセスワタナベ(Tapizar)
オルフェ産駒でダート始動かと思いきや、芝始動で初戦は2番人気の6着。その後続戦して欲しかったところですが、
人気馬の多い厩舎だけになかなか順番がこない感じで、次走の見込みがなかなかたってこないのが心配の種。
期間中1勝あげてくれることを願っています。

10位 グラウンドビート 牡 [東]田村  ロードカナロア×ダンスファンタジア(ファルブラヴ)
初戦2戦目と2着続き、しかも東京、中山と条件選ばず走れたのはストロングポイントか。
一つ勝つとトントンといけそうな感じがするので、次走を期待したところです。

全体としてのレベルが今年は高そうなので、少なくとも複数クラッシック路線に進んで欲しいところです。
来年もよろしくお願いいたします。

新着レスの表示

名前: E-mail(省略可)

※書き込む際の注意事項はこちら

※画像アップローダーはこちら

(画像を表示できるのは「画像リンクのサムネイル表示」がオンの掲示板に限ります)

掲示板管理者へ連絡 無料レンタル掲示板