したらばTOP ■掲示板に戻る■ 全部 1-100 最新50 | メール | |

■【You Go Lady】おっぺけ2021-22【Mint Julep】■

7おっぺけ:2021/06/13(日) 10:08:32 ID:i61mxBFA0
●3位指名 ダノンギャラクシー 牡 [東]国枝 栄厩舎
  父ディープインパクト 母べネンシアドール   母父キングカメハメハ

全姉にデニムアンドルビーの良血馬。3頭の全きょうだいはずべて
POG期間内に2勝を挙げる計算のできる1頭です。
ディープ×キンカメは昨年も指名している組み合わせで、以下昨年のコピペ。

ディープインパクト×キングカメハメハという組み合わせは
ワグネリアン、デニムアンドルビーと2頭のG1馬もいるので好相性の組み合わせだと思います。
キングカメハメハはディープインパクト産駒の母父として相性の良い血を多く持ち、

1.Nureyev(SpecialでHyperion + Fair Trial)
2.The Dancer (Tudor Minstrel⇒Hyperion)
3.ラストタイクーン(Northern Dancer Tom Fool ナスキロで≒Alzao的)

1と2でHighclereを、3でAlzaoを刺激する血統構成になります。
このあたりがディープ×キンカメの相性の根拠と私は考えておりますが、
これはディープインパクトの代表産駒であるキズナやアユサンと同じ狙いと言えます。
この2頭の血統構成はディープ+Storm Cat+ War Relic(=Speed Boat)。
Storm Cat≒Alzaoで軽いスピードを引き出し、War Relic(=Speed Boat)でパワーを足していますが、
これがキンカメの場合ラストタイクーン≒Alzaoの軽さをHyperion + Fair Trialで補完、となります。
キングカメハメハはあれこれ組み合わせなくても自身だけで
ディープインパクト産駒の母父として好配合となる非常にありがたい存在と言えます。

昨年指名したシュトゥルーデル、テイデは現時点で未勝利と結果は出ていませんが
それでもこの組み合わせは期待できると思います。
国枝先生は悲願のダービーに向けてもう残り時間も少ないですし
これだけの血統の牡馬ならしっかりと見てくれるはず。期待しています。

3巡目で消えた馬はセレシオン、リューベック、サリエラ。
リューベックはゲートも合格していましたが
ハービンジャー産駒ですしもう少し下まで残ると思っていました。
名前が良かったので取りたかったですね(ハンザ同盟の盟主都市、某ミュラー提督の乗艦名)
東浅香山親方氏指名のウンは最終的にはリストに入れませんでしたが、自分も悩んだ一頭です。

新着レスの表示

名前: E-mail(省略可)

※書き込む際の注意事項はこちら

※画像アップローダーはこちら

(画像を表示できるのは「画像リンクのサムネイル表示」がオンの掲示板に限ります)

掲示板管理者へ連絡 無料レンタル掲示板