したらばTOP ■掲示板に戻る■ 全部 1-100 最新50 | メール | |
レス数が1スレッドの最大レス数(1000件)を超えています。残念ながら投稿することができません。

漢方薬4[広島観音も含む]

934さい:2013/11/29(金) 20:14:40 ID:WZX5Efnw0
n.さん
2005年にこちらの掲示板にてお世話になりました「さい」です。
当時子供が5才でUCで緊急入院しペンタサ+絶食生活でも一向に良くならず
このトキさんの掲示版に辿り付き「かあちゃん」さんの情報を信じて広島漢方を試しました。
過去スレ読んで頂いているかもしれませんが我が子は漢方が劇的に効き、ここ4年程は漢方無しの
状態、つまり寛解を維持しています。(食事制限も無しで小学校、中学校の給食も制限なしです)

副作用についてですが
当時の漢方を飲んでいたときはよく腹痛を訴えていましたが次第に軽減したと記憶しています。
そもそも漢方の副作用かは何とも言えませんが。。。
あと漢方服用しUC症状が改善後は便秘傾向になり週に2回とか3回の排便になっていたと思います。
今は中学2年生になっていますが本人はUCで入院していた事や絶食していた事を覚えてもいない
ので当時詳細(副作用的な事)は聞いても分からないですね。

当時は5才の子供でしたのでステロイドは避けたく白血球除去法も使えず、この掲示板の「かあちゃん」さんの情報を
信じて広島漢方を試すことになりましたが経過は順調で非常に良い選択をしたと今も思っています。
成長障害もなく13才の息子は身長172cmになっています(体系は私同様、細身ですが)
長くなりましたが、漢方との因果関係は不明ですが、腹痛と便秘といった事が副作用だったと思われます。

掲示板管理者へ連絡 無料レンタル掲示板