したらばTOP ■掲示板に戻る■ 全部 1-100 最新50 | |

岡田のコメント集

6名無しの阪神ファン:2004/06/07(月) 22:57 ID:GBeNkkIc
5/21 対巨人4-9で敗北
−−井川がまた四球から崩れました

岡田監督 「いやもう一緒よ。今年の負けのパターン。(五回裏に)味方が点を取って、(次の六回表に)先頭を四球、まして(打者が)投手やからね。いやもうそれだけよ」

−−八回も先頭打者に四球を与えました

「両方、八回は先頭から始まる打順やのに、いきなり抑えんと、いきなりストライク入らんわ…。何回投手に言うたかわからんよね」

−−六回の失点は味方のエラーも足を引っ張りました

「エラーからと言っても自分(井川)の四球からやないか」

−−五回の打席で井川は、バントを見逃し三振。独り相撲でした

「いやいやだから、もうゲームに入っていってないんよ。(五回のバントも)最後は打て、と言ってるのにまだバスターの構えしてる。そういうもん。投手のバント失敗や先頭打者の四球…。点取った後に打たれて、はこの前の東京ドーム(12日)と一緒。あの時も点取った後、清原に(逆転2ラン)」

−−七回は代打を送らずに井川を続投させたが

「続投もクソも、あそこで代えたら勝ちもつかん。何とかあいつに1勝をと。あそこで代えたら(チームも)楽かもしれんが、負けてる場面やし…。(しのいできて)八回は(打順)1番から始まる攻撃で。そんなもん今年何回もあるのに。先頭の四球で終わりよ。それもボール4つの。その辺の気持ちやな。同じことしたら勝てないわな」

−−打線の方は八木が今季初スタメンでしたが、八木は切り札にとっておきたいのでは?

「スタメンというか、いろいろ考えてやっていくわけであって。何でそんなんはっきり言わないかんのや」

−−とにかく、今の井川には勝ち星が薬ですね

「(七回で)あのまま代えたら井川も楽かもしれんけど、あそこで代えても勝ち星がつかん」

−−技術よりも精神面ですか

「本人がマウンドでやらないかんこと。送り出す方は、大事なイニングとして送り出すけど、マウンドで投げんのは本人やからな。(八回の先頭を)ストレートの四球じゃ、(不調の)繰り返しやん」

新着レスの表示

名前: E-mail(省略可)

※書き込む際の注意事項はこちら

※画像アップローダーはこちら

(画像を表示できるのは「画像リンクのサムネイル表示」がオンの掲示板に限ります)

掲示板管理者へ連絡 無料レンタル掲示板