したらばTOP ■掲示板に戻る■ 全部 1-100 最新50 | メール | |
レス数が1スレッドの最大レス数(1000件)を超えています。残念ながら投稿することができません。

上越のラーメンスレ

566ワンダ:2007/02/28(水) 23:16:41
 上越市 本町 「ながさわ」 ワンタンメン 680円

珍しく高田の中心部で仕事。本町のメインストリートに面した店舗。大和上越店の向かい辺りです。店自体の存在は知っていたが、なかなか開店時に出くわさず、入るのは初めて。店内は小上がりとカウンター。

ラーメンですが、一目でわかる上越老舗豚味風だが、スープは膜が張るほど濃くはない。油滴は多め。適度な豚のダシと醤油の風味、化学調味料も多い感じだ。これぞよそ者の私が好きな上越の味。麺も秀逸。太めの黄色が濃い縮れたものだが、弾力がありプリップリ、中華麺の香りも高く、時間が経っても伸びにくい。チャーシュー二枚は、中心部に赤見が残るしっとりしたもので薄味。「オーモリ東本町店」のに似ている。これにネギとメンマが入るが、残念なのは肝心のワンタン。くっついて一塊になり、箸で持ち上げると破れて挽き肉の餡がコンニチハする。これは改良の余地あり。ちなみに、餡の味付けは適度でおいしかった。

仲町や本町の店は駐車が不便で敬遠していましたが、店裏に駐車して裏口から入れるパターンが多いみたいです。ここもそうでした。大変おいしかったのでまた来たいです。

掲示板管理者へ連絡 無料レンタル掲示板