したらばTOP ■掲示板に戻る■ 全部 1-100 最新50 | |

ヘンリー滝の広島滞在日記(スカトロも有)

206慾惡�� </b><font color=#FF0000>(SmT7rh9k)</font><b>:2004/08/30(月) 14:26
今日から「ヘンリィ滝の札幌ウンコ日記」を連載しようと思う。
札幌市内でのイカしたウンコスッポトを紹介するので是非参考にしてホスィ

実は今回の札幌滞在中、人生で初めて女子トイレに入ってしまうという
失態を演じてしまった。
札幌駅北口「Lプラザ」ビルが問題の場所だ。
前にも書いたが、原則として和式トイレでしかウンコをしない俺。
街中でウンコをする時は大抵デパートのような大型商業施設か、官公庁のような
公共施設を探すことにしている。
今回はたまたま「Lプラザ」ビルが眼前にありとりあえず利用させてもらおうと
思ったわけだ。1〜3階には「男女共同参画センター(多分こんな名前)」が
入った比較的新しいビルだ。
1階廊下で、通常は男子便所を表す青いマークを発見しとりあえず入室。
オムツ取替えベットがあるのはそう珍しくはないが、なぜか小便器がないんだよな。
全部個室。
「ハハン、男女共同参画社会ってことは男女平等っつーかジェンダーギャップを
なくそうということだからこういう造りになっているのだな」と妙な理屈で
自分を納得させてズボンのチャックに手をかけたわけよ。
もちろん、頭の中ではスプーン1杯ほどの疑念が払拭できずに残っていたわけだが。
すると、横の個室から何やら妙な機械音が聞こえる。
どっかで聞いたことがあるこの音色。そうだ、>>106だ!

いくらなんでも、男子便所に音姫ってのはオカシイだろ?
そこで初めて俺は「ここは女子便所だ」と気がついたわけですよ。
「夜中誰もいない女子便所に侵入し汚物入れを漁ると憧れのあの娘の・・・」
という妄想はしたことはあるが、さすがに白昼堂々とそういうことをする
度胸はないんだよな。分かってくれ、俺も人間なんだよ、お前らと同じな。
幸いドアの隙間から周りを見渡すかぎり人影がなかったので命からがら脱出できたが、
ここの建物の便所は、男子便所も女子便所もマークの色が同じになってるんだよ
(1階は青、2階はオレンジ)。男女平等云々という趣旨は分からないでもないが、
せめて便所のマークの色ぐらいは男女別にしたほうがイイと思うがな。
つーか、少なくともこの場合、ジェンダーギャップの是正というのを履き違えている
可能性もあると思ったんだが。

以上、俺流の世直し提言だ。

新着レスの表示

名前: E-mail(省略可)

※書き込む際の注意事項はこちら

※画像アップローダーはこちら

(画像を表示できるのは「画像リンクのサムネイル表示」がオンの掲示板に限ります)

掲示板管理者へ連絡 無料レンタル掲示板