したらばTOP ■掲示板に戻る■ 全部 1-100 最新50 | |

管理人の日記

137管理人:2004/12/12(日) 01:04
12月11日(土)

横になりまして、軽く頭を上げますでしょう。
その際力の入った腹筋をゴロゴロと揉み倒し、
「俺ってやせたよなあ、ぜい肉減ったよなあ」と一人悦にいっておる昨今ですけども、
みなさんお元気ですか。元気が一番、日記は二番、三・四がなくて五にレス。
語呂の悪さも省みず、今日も今日とてネット三昧、いいお年の管理人ですこんばんは。
ほんと最近腰痛体操についての詳細を知りたいんですけども、それほど熱心に調べてる
わけでもなんでもないんですけども、接骨院には行ってますよ。ちょくちょく行ってます。
待合に置いてある本がおもしろいなんてことにこないだの日記で触れましたけども、
今読んでるのは新巨人の星。実にいい。親友伴と友情を取り、女優なんたらさんの
青春を賭けた告白に対して一瞥もくれず立ち去る飛雄馬。男、男よ。
復活前に草野球の助っ人で野球熱を慰めてるところがもう泣ける泣けるなんて
思ってるその隣に並んでるのが花田憲子の「凛として」だったり
あまつさえデヴィ夫人の「ちょっと一言よろしいかしら?」だったりするわけでして、
本棚に並ぶ書籍にはその人の人となりが表れるといいますが、
俺の背中をよいしょよいしょと揉んでくださってるこの先生の精神世界はいったい
いかような景色を描いてるのかと考えるとちょっと不安になったりもするのです。
まあ、だけど気持ちいいんですけどね。身体は正直ですよ。

というのはまあ、全然今日の日記じゃないんですけど、
今日の日記じゃないってことでもうちょっと続けるならば、昨日の話なんですけども、
お金もらいに町田まで行きまして、その帰りにちょっと立ち寄った店で
なんか顔見つめられたんですよ。おっさんに。はっと思い出しまして、
ああ、以前勤めてた派遣先の同僚Sさんだ、と挨拶しましたら、
もう臭いんですよ酒の匂いで。こっちは素面ですんでウップとなりましたが
向こうはもうなんだか上機嫌で、ちょっと飲み物でもってんで自販機コーナーに移動して、
ジュース買おうとしたらそうじゃない、って止めるんですな。
何かと思ったら酒飲みに行こうっておっしゃる。参ったなあと思いつつ、
この人は俺と一緒に勤めてたところで大きな事故やっちゃって速攻首切られた人でして、
ちょっと同情するところもあったもんですから、まあいいかってんでご一緒することにしました。

もうとにかくへべれけになってまして、どれくらい飲んだのかって聞いてみたところ
缶ビール数本とポケットボトル一本空けたとか言う。そら匂うはずだ。
かなりいい顔でえらい上機嫌なんですけどもなんだか話してるうちにむかっ腹が
たってしょうがない。会話からちょっと抜粋。
「こないだの事故ってどうだったんですか」
「あれねえ、ひどいんだよ。Uターン禁止の標識がね、ないところでね、
片側2車線の道で。左車線から大回りでUターンしたんだよ。
そしたらね、右の車線から乗用車が突っこんできてね、
それで横っ腹にぶつけられたっちゃんですよ」

いや、普通に危ないですよ。後方確認、怠ってたんじゃねえか?と思いました。
でもなんか自分に非がまるでないように話すもんで、ちょっとそのまま聞いてました。

「警察が来たんだけどさ、あったって言うんだよ、標識。Uターン禁止の。
そんなのさあ、見えるところにないんだもん。そらするよ、Uターン。
俺もね、言ってやろうかと思ったんだけどさ、『見えるところに立てとけよ!』って。
まあ、言わなかったけどね」

ちょっと考え方がおかしいんじゃなかろうか、と思ったのはこの辺りのやり取りからでした。
見えるところになかったって、見なきゃいけないわけですよ、運転手として。
それ見なかったんだったら、注意不足だったって思うのが筋じゃないか。

新着レスの表示

名前: E-mail(省略可)

※書き込む際の注意事項はこちら

※画像アップローダーはこちら

(画像を表示できるのは「画像リンクのサムネイル表示」がオンの掲示板に限ります)

掲示板管理者へ連絡 無料レンタル掲示板