したらばTOP ■掲示板に戻る■ 全部 1-100 最新50 | |

渋谷区近辺のラーメン

26M.mcd ◆EgNgadDJxE:2005/09/15(木) 05:00:42 ID:bUg9mIHg
梵天へ。二郎の真似です。
650円で普通、大盛りどちらもできます。大盛りラーメンにしました。
ヤサイ、にんにくの希望は食券を出す際にします。

見た目は二郎です。スープは醤油色ですので、どっと屋を彷彿とさせます。
野菜はたっぷり、刻みニンニクは少なめです。
スープは二郎に比べると薄いです。豚骨が弱い。
味は甘めで、苦味もすこーし感じます。砂糖を焦がしたカラメルを入れてるかもしれません。
あとは甲殻類の風味がします。香味油に仕込んでいると思います。
甘じょっぱくて醤油が強いスープ。亀井戸の二郎とちょっと似てるかな。
出汁は亀戸のほうが出ていておいしいですが。
スープが弱いので醤油ダレと香味油が目立ってしまっている。
麺は、つるつるとした表面でコシに欠ける。固めに茹でているのだろうが
もとの麺が弱いので口に入れるとすぐ切れる。
麺に味はよく乗る。途中、ニンニクをスープに溶かしていくとコクが増して
いったが、ベースの出汁が弱いのでスープ全体がニンニクに負けてしまった。

新着レスの表示

名前: E-mail(省略可)

※書き込む際の注意事項はこちら

※画像アップローダーはこちら

(画像を表示できるのは「画像リンクのサムネイル表示」がオンの掲示板に限ります)

掲示板管理者へ連絡 無料レンタル掲示板