したらばTOP ■掲示板に戻る■ 全部 1-100 最新50 | |

☆ニュースステーション☆

20ビールヲヤジ </b><font color=#FF0000>(f1IJ/qL6)</font><b>:2004/06/16(水) 00:38 ID:i4wFQhEs
>>19
心理学には疎いのですが、なぜ「自己愛」傾向の強い人が被害者になってしまうんでしょう。
自己愛傾向のある人なら、何よりも自分を守ろうとすると思うのですが。
私は、被害少女と被害者との家庭環境の違いが気にかかってます。
地方で大手新聞社の記者といったら特別視されるものだろうし、そこの家の子で、しかも転校生ときてる。
そとものへの、そねみつらみなども動機のひとつではないかと感じてます。

加害女児の精神鑑定は決定しましたが、私は「乖離」はなかったと思っています。
マスコミの報道でしか犯行時の行動は知りませんが、悲鳴を聞いたという証言もないところから、
相当の殺意を持って、声帯から切り込んでいるのは間違いない。
元監察医の上野正彦の著書もいくつか読んでますが、大の大人でも、言葉は悪いが、
これほど見事な殺害はかなり困難です。報道により、明らかになってきたのを知る限り、あれはほぼ即死です。
怨恨や「キレタ」くらいでできることではないはずです。
私は、「消防車が観たかった」と放火した小学生の男の子と同じ根っこなのかなと思い、ぞっとするのです。

新着レスの表示

名前: E-mail(省略可)

※書き込む際の注意事項はこちら

※画像アップローダーはこちら

(画像を表示できるのは「画像リンクのサムネイル表示」がオンの掲示板に限ります)

掲示板管理者へ連絡 無料レンタル掲示板