したらばTOP ■掲示板に戻る■ 全部 1-100 最新50 | |

☆ニュースステーション☆

19名無しさん:2004/06/15(火) 12:06 ID:cRlK51OQ
私は被害者の方が自己愛性人格障害であったように感じる。
というか、被害者の父親の「ポエム」を聴いて、ぞぞおっと背筋が寒くなったのは私だけ?
娘が殺されて間もない時期に、よくあんな文章書く余裕があるなと。
なんか周りに同情を買ってもらうことを計算しているような空々しさ。
あれを聞いて以来、父親の語る被害者像がすごくうさん臭く感じられるようになった。
娘を、死の一件すら、自分の立場を守るために利用しているなって。
もう一つ気になるのが、加害者の性格がおかしくなってクラスメイトが離れていった時、被害者だけがベッタリと加害者の隣にくっついていたこと。
これって二者関係に固執してターゲットにあることないことで精神的に追いつめ、周りから孤立させるように洗脳し、ターゲットが誰を信じればいいのかわからなくなったところを、素知らぬ顔で自分だけは味方だよと共依存に持ち込む、自己愛がよくやる王道パターン。
だいたいこういう時、自己愛よりターゲットの方が美人だったり、頭が良かったり、優しかったり、人気者だったり。
自己愛はそれに嫉妬して、ターゲットの人格を巧妙なやり方でジワジワと壊していく。
かなり加害者の子は、被害者に自我を奪われてボロボロに狂わされてしまったんではないか。
そして、その復讐をあの年頃の不安定さからくる一時的解離でやってしまったんではないかと。
事件直前の被害者のやり口は、自己愛のターゲットへの最後のトドメの手法だし、どうみても加害者より被害者の方が太っているのに、デブといったり、それを加害者が受けとめてしまったり、これだってよく自己愛のやる典型的モラハラ。
そして、被害者の顔つきが、自己愛性人格障害特有のコウモリ顔なんだよ。
最初、あの顔みた時、あっと直感でイヤな感じがしたんだが、父親の「ポエム」で確信したよ。

新着レスの表示

名前: E-mail(省略可)

※書き込む際の注意事項はこちら

※画像アップローダーはこちら

(画像を表示できるのは「画像リンクのサムネイル表示」がオンの掲示板に限ります)

掲示板管理者へ連絡 無料レンタル掲示板