したらばTOP ■掲示板に戻る■ 全部 1-100 最新50 | |

【怒・悲】不快だったラーメン屋【接客】

42M.mcd </b><font color=#FF0000>(NgadDJxE)</font><b>:2004/04/27(火) 20:48 ID:LPRyzTEk
池袋の七人の侍に行ってきました。
厨房内には店主、若いめがねの女性、若い男性店員がおりました。
私が食券を渡すと、店主とメガネの女性店員はそそくさと店を出ていきました。
私は「ああ、またか・・・・・」と思いました。
この光景は一度や二度ではないので、予想がついたのです。
二人は、厨房を若い男性店員に任せ、ニコチンを摂取しに行ったのです。
相変わらず、この悪い癖は直ってないんだなあ、とあきれました。
しかも、新しく入った眼鏡の女性店員も、もうこの悪い癖に染まってしまっているのでした。
私はラーメンは、けして味だけではないと思っていますから、こういう客を舐めた行為には
非常に憤りを覚えます。客商売を何だと思っているのでしょうか。

夕方営業に行ったのですが、なぜ3時間ほどの短い勤務時間でさえタバコを
我慢できないのでしょうか?忍耐力が無さすぎます。
15時から18時の休憩時間に吸っただけでは我慢できないのでしょうか。
新人の子も悪びれる様子も無く、不快な気分になりました。
ここのアルバイトの採用基準は、喫煙者であることなのでしょうか。
タバコ自体は、大いに吸っていいと思いますよ。
ただし、客を背にして営業時間中に店を出て行き一服とはどういう神経をしているのでしょう。
職務放棄です。

ここは、味も悪くないし店内も清潔にしているので残念です。
麺に関しては秀逸です。
しかし客への心が無いラーメンは、ぬるく感じてしまいます。

そつなくレシピ通りに調理し、客に出せば終わりではないのです。
客が店に入り、できるのを期待して待ち、麺をすすり丼を空にし、ご馳走様という声を聞くまで
は真剣勝負なのです。

私が最後の麺を啜るころ、ようやく二人は帰ってきました。
私の背後を通り抜ける二人。プーンとタバコの匂いが鼻をかすめます。
これで全て台無しです。
失礼千万です。
しばらく行く気はしません。

新着レスの表示

名前: E-mail(省略可)

※書き込む際の注意事項はこちら

※画像アップローダーはこちら

(画像を表示できるのは「画像リンクのサムネイル表示」がオンの掲示板に限ります)

掲示板管理者へ連絡 無料レンタル掲示板