したらばTOP ■掲示板に戻る■ 全部 1-100 最新50 | |
レス数が1スレッドの最大レス数(1000件)を超えています。残念ながら投稿することができません。

名古屋

413ビル好きさん:2004/05/09(日) 10:32 HOST:FLH1Abd254.aic.mesh.ad.jp
地元資本の抵抗も空しく、外部資本流入の流れは止められないし、
ますます加速していくと思いますよ。JR東海だって厳密に言えば
外部資本なわけで、だからこそ200mを超えるビルを二本も
建てようというビジョンが持てたと思います。あれが名古屋資本なら、
まあ、「そこそこのもの」をつくっときゃいいんじゃない? みたいに
なっていたことでしょう。「そこそこ」だったらあれほどの成功は
無理だったでしょね。尖がっているから人は集まるわけですから。

堅実経営はとても良い事で、そのことにはなんの異論もありませんが、
ムーブメントを巻き起こすには、やはり、チェレンジ精神が必要で、
それが新たな需要を作り出していくと思います。
名古屋の安定性は誰が見ても揺るぎないものですから、これからは
刺激、遊び、冒険、こんなものを取り入れていく段階でしょう。
外部資本は黙ってても名古屋の良い刺激になってくれると感じます。

掲示板管理者へ連絡 無料レンタル掲示板