したらばTOP ■掲示板に戻る■ 全部 1-100 最新50 | |

【さあ!】マウスピース・インプレッション【語れ!】

515名無しTUBA吹き:2009/12/31(木) 17:45:33 ID:tP2rH3A2
>>514
ありがとうございます。
そうなんですか。

大きいのがダメな部分があるので、今回少し小さい方へ食指を伸ばしているところです。
「おちょぼ口」については、本当にそうなっているのではなく、
大きめなのに吹き比べたら、そんな感じかな・・・という表現の一つです。
もちろん実際には、おちょぼ口にはなっていません。
ごめんなさい、「解りやすいように」という思いから表現が不適切になってしまいました。

ストリングスについては、
どう表現したらいいのでしょうか?鳴る鳴らないという部分ではなく
発音の部分です。
パァーーーンという発音ではなく、ティーーーーという発音、
も、容易に表現できるという感覚です。
唇のコントロールの部分です。

しかしアントンっていのは、そんなものじゃあないようですね。
自分なりに着地点を見つけたような気がしていたのですが・・・。
ちょっと考えさせられます。

私にはTU21でも少し大きく感じます。説明を読めば初心者用とのこと。
TU23の方が21よりは上級者用のようですが、私にはコントロールが難しいのです。
ですので、アントンあたりのサイズで模索していたところです。

どうしても無理があるようなら、ヤマハ67C4も有りかな、と思っています。
口径はTU21より大きいくらいですが、リムの形状からでしょうか、
少し小さく感じ、コントロールが容易なような気がします。

何かに、マウスピース選びはその楽器を吹ける範囲内で、
なるべく大きな物を選んだ方が良い、というアドバイスも見た事がありますが、
今はその逆の方向で模索しています。

新着レスの表示

名前: E-mail(省略可)

※書き込む際の注意事項はこちら

※画像アップローダーはこちら

(画像を表示できるのは「画像リンクのサムネイル表示」がオンの掲示板に限ります)

掲示板管理者へ連絡 無料レンタル掲示板