したらばTOP ■掲示板に戻る■ 全部 1-100 最新50 | |

【さあ!】マウスピース・インプレッション【語れ!】

176tubacca:2005/03/28(月) 20:02:08 ID:KLIfVDCo
昨日の合奏練習でTITANOVATION を試してみました。(主に30D Jon Sass)
一通りウォームアップをして、まずハイトーンの練習。音階をGdurから半音ずつ上げて
いって、ヘ音記号第4管のオクターブ上のGまでオープンな感じでffが出せます。
また、低音の練習では今までモゴモゴしがちだった音域でもクリアに鳴らせるようです。
ロミオとジュリエットの下のFが団子にならずに粒が見える感じと言えばわかりやすい
でしょうか。軽く音の中心を狙えば響いてくれる感じです。

音の輪郭というか粒立ちがハッキリしており、同じダイナミクス吹いたつもりでも大きく
聞こえるかもしれません。吹奏感はかなり軽くて「吹きごたえ」を求める人には向かない
かもしれません。

時間も短かかったですし、とりあえず今回はこんなところで。花粉の季節が終わったら、
他のMouthpieceといっしょにまたImpressionをご披露できるかと思います。

新着レスの表示

名前: E-mail(省略可)

※書き込む際の注意事項はこちら

※画像アップローダーはこちら

(画像を表示できるのは「画像リンクのサムネイル表示」がオンの掲示板に限ります)

掲示板管理者へ連絡 無料レンタル掲示板