したらばTOP ■掲示板に戻る■ 全部 1-100 最新50 | |

意見交換はこちらで

57法務局にいます:2005/08/27(土) 01:13:50
>>56
掲示板は読んでいたのですが、今週は多忙であったため、書き込みが
遅くなってしまいました。

以下の部分ですが、違法行為とはなりません。

>登録を抹消せずに出資契約のみを終了させることは出資法などに違反す
>る行為ではないのでしょうか。

現役馬に対しては所有権が既に会員にはなく、競走への出走により獲得
した賞金や見舞金や売却代金などの配当を受益する権利しか無いという考
え方が各クラブの規約にも盛り込まれている訳ですが、最終的な処分はク
ラブ法人に現物出資した以降は一任することにもなっているので、スター
エルドラードみたいなことも合法ではある訳です。
 今回の件は合法ではあるが、クラブから丁寧な説明があっても良いので
はなかろうかと思うのですが、第三者に転売したという事でもないのであ
れば、説明を当該馬の出資会員のみに行ったとしても道義的にも問題はな
かろうかと思います。以上が法律的な見地からの判断です。

>ホースメン氏
 なかなか出て来られないので私が代わりに返答しましたが、こちらでよ
ろしいですかな。

新着レスの表示

名前: E-mail(省略可)

※書き込む際の注意事項はこちら

※画像アップローダーはこちら

(画像を表示できるのは「画像リンクのサムネイル表示」がオンの掲示板に限ります)

掲示板管理者へ連絡 無料レンタル掲示板