したらばTOP ■掲示板に戻る■ 全部 1-100 最新50 | |

【議論】本スレの方向性について議論するスレ2【対策】

43名も無き求愛者:2004/02/24(火) 12:49 ID:Z1Kqj3eE
皆様お疲れ様です。

で8氏。
テンプレは最新版が避難所雑談スレの448-449にあります(若干の修正ver)。
で、私もとりあえずそれでいいと思います。

>・まとめ&FAQサイトの早期作成
については「ゆっきースレのあらすじを書き込むスレ」でまとめサイト作成中さんを
はじめとする有志の方々が頑張ってくれていますので、残るは自治(避難所誘導含む)
のガイドラインですね。
で、個人的な意見ですが、避難所誘導は雑談中に「雑談は避難所で」というのは表現が
曖昧すぎ、お前ら全員出てけ、と取られかねないので、雑談に関してはレスの少ない時は
誘導せずに軽くたしなめる程度にしておく。まあ、あまりひどければ、スレ違い、板違い
なので避難所でどうぞ、という事も必要かと思いますが。
で、自分語りやループネタ披露の方に対してはレス番をつけて、「>>○○ 避難所でどうぞ」
と誘導する。
そうすれば、どういうカキコミが避難所でするべきなのか例がはっきりすると思われます。
ちなみに、本スレでも387-388、391のやり取りがスムーズで良いと思いますた。

新着レスの表示

名前: E-mail(省略可)

※書き込む際の注意事項はこちら

※画像アップローダーはこちら

(画像を表示できるのは「画像リンクのサムネイル表示」がオンの掲示板に限ります)

掲示板管理者へ連絡 無料レンタル掲示板