したらばTOP ■掲示板に戻る■ 全部 1-100 最新50 | |
レス数が1スレッドの最大レス数(1000件)を超えています。残念ながら投稿することができません。

色々貼っちゃうスレ★part5★ハイエース一杯のTENGAを★

365課長★ロリスキー ◆JMmE5ppk7Y:2015/01/31(土) 22:49:12
 [,,★,,,]   
( ´д` )< 今ピテカン店から帰ってご飯を食べたとこです。
        京都〜コッチは微妙に雪が....。

>>364
>フラットワウンドなら半年はおろか数年張りっぱなしという人もザラで何とも言えないけどね。

[,,★,,,]   
( ´д` )< ドナルドダックダンの「弦はずっと替えてない」発言はウソで
        もっと頻繁に替えてた、と、どっかに書いてあったんですけど
       ソースがみつかりません....。
        そういえば母校の軽音部の部室にはフラットワウンドがずっと張りっぱなしのベースが転がってました。
        「プレベだったか?」すら憶えてませんけど。
        あのベース、現存するなら未だにずっと同じ弦が張られてるんじゃないか? と思いますw

>>364
>入手がその店だけというのがネックだね。
 [,,★,,,]   
( ´д` )< 入手がJ◯Gだけ、で困るってのもあるけど
        ぁあいう楽器屋でもみかける、バラ売りでストレートなまま梱包されて売られてる弦って
        なんだか高級食材として売られてる山芋みたいですよね....。
        縁起物だから折れないように注意深く採取しなければならないとか.....。
        あの弦も、まさか店頭で丸めて持って帰るってのは
        せっかくストレートで売られてる意味が無いと思いますし.....。
        自宅での保管も面倒臭そうですね。

そういえば長嶋茂雄さん、ファンが早朝から長嶋さんの為に長時間かけて掘ってくれた縁起物の長芋を
キャンプに持って来てくれたらしいんですけど
「ぁあ、ありがとね」と言いながら膝でポキッと折ってカバンに入れて持って帰ったとか.....。

僕も、あの手の弦を楽器屋店頭で膝でポキッと折って持って帰りましょうかねぇw

掲示板管理者へ連絡 無料レンタル掲示板