したらばTOP ■掲示板に戻る■ 全部 1-100 最新50 | |
レス数が1スレッドの最大レス数(1000件)を超えています。残念ながら投稿することができません。

色々貼っちゃうスレ★part5★ハイエース一杯のTENGAを★

1社長トシマスキー7560JJJ:2014/12/01(月) 15:53:55
    _
   ( ;´Д` )  課長、今回はこんなスレタイにいたしました…。
   し   J

265課長★ロリスキー ◆JMmE5ppk7Y:2015/01/16(金) 16:02:10
 [,,★,,,]   
( ´д` )< 張り忘れました。¥69800で一応ヘッドにgibson の文字が入るギターが買えますね。
        なんとな〜く悪い予感というか、このランクのgibsonより
         Tokaiの方が良さげですが(笑)
        Jrくんの歳だとヘッドにgibson と入ってるだけで嬉しいかも...。
       ttp://www.digimart.net/cat01/shop1484/DS02639711/

266課長★ロリスキー ◆JMmE5ppk7Y:2015/01/16(金) 16:49:06
 [,,★,,,]   
( ´д` )< >>260のゼリーですが
       今22日の発送、とメールが来ました。
       ちょっと遅いですけど受け取りをお願いします。

267社長トシマスキー7560JJJ:2015/01/16(金) 22:14:11
    _
   ( ;´Д` )  >>266 課長、本当に気を遣わせて申し訳ないね・・・。
   し   J       両親ともどもくれぐれもよろしくと言っていたよ。
               CDの件は気にしないでね。(実は昨日になってようやく課長が1月9日に送ったメールが夜中に届いてビックリしたよ)
               ボーカル物も気にしないで聴かれるのであればそれで良かったのだけれどディーン。マーティンあたりはRさんのとこに
               行くのかと思ってたけどベアナックルで根性注入対象人物みたいだしでゆっくり聴いてみて。
               私もボーカル物はジュリー・ロンドン(本当に昔の美人!!)とかフランク・シナトラなんかは好きだしね。
               課長がCD引き取ってくれて逆に感謝してるくらいなのにねえ。ケニー・バレルも課長のギターワークに役立ってくれたら幸いです。

268社長トシマスキー7560JJJ:2015/01/16(金) 22:53:47
| _, ,_
| ´∀`)   課長はこの人はご存知かな!?
|つ⊂ノ   マディ・ウォーターズのバックでギターを弾いてた人らしいんだけどヴィンテージのテレキャスが渋いよ。
        まあ緩いっちゃ緩〜い感じだけど。

Chicago Blues Allstars: Bob Margolin - "Ice or Fire" [Lucerna 2013/11/14]
          ttps://www.youtube.com/watch?v=MXRNTQIO2rI

269課長★ロリスキー ◆JMmE5ppk7Y:2015/01/16(金) 23:25:27
>>267
>  >>266 課長、本当に気を遣わせて申し訳ないね・・・。
>   両親ともどもくれぐれもよろしくと言っていたよ。

[,,★,,,]   
( ´д` )< ホンマにしょうもないもんですので
       そんなに言わないで下さいね(笑)

ホントは、たねや(この間のバームクーヘンの店)に出向いたのですが
       季節モノで、この時期はゼリーは売ってないそうなんですよね。
       プリン(←たねやのプリンは美味しいんですよ!!)を送ろうとしたら
       賞味期限が1/17だったんで。
       もしも届いた日が家族でお出かけだったら食べられないですし....。
       他のモノにしました。
       ゼリーが季節モノだとか(言われてみれば夏のものでしょうね...。)
       プリンの賞味期限とか考えた事も無かったですよ。

しかし知らなかったとはいえ喉の調子が悪くて嚥下が苦しい人に
        バームクーヘンなんて送っちゃって申し訳無かったですね...。
        カサカサして一番飲み込みにくそう...。

270課長★ロリスキー ◆JMmE5ppk7Y:2015/01/16(金) 23:42:00
>>267
>マーティンあたりはRさんのとこに
>行くのかと思ってたけどベアナックルで根性注入対象人物みたいだしでゆっくり聴いてみて。

[,,★,,,]   
( ´д` )< 本日FR社のギターを弾いてて「やはりフロントシングルのパワーがあり過ぎるわ」と
       思い、大阪でベアナックルを取り扱ってるJ◯Gというギター屋に電話して
       50年代テレキャス用シングルを取り寄せてもらう事になりました。
       3〜4週間ちょっとかかるらしいんですけど.....。

なんと困った事に
「ただいま在庫ギター&ベースの25% OFFセールをやってます。」
..と言われちゃいました。

以前から、この黒ブロックポジションのJBが「何となく良さげ」と気になっていたんですよね。
   ttp://www.josh-parkin-guitars.com/index.php?page=product&id=334
(↑画像をクリックすると詳細画像が少しだけ見られます。)
元々21万円だったか、それほど高価ではない実用本意っぽいプライスだったのですが
今回は15万円ほどで買えます。

↓こちらのOLDっぽいPBは売り切れなんですけど
ttp://www.josh-parkin-guitars.com/index.php?page=product&id=335

このDELANO(たしか社長さんお奨めでしたよね?)の載った、やや近代的なPBも15万ほどで買えます。
ttp://www.josh-parkin-guitars.com/index.php?page=product&id=802

ベアナックルのシングルが届くのは少し先だけど
取りあえずセールで売り切れる前に月曜辺りにベースを見に行ってみようかなぁ...という気になってます。

完全な個人工房(ブログなどで見ると中でギコギコとギターを作ってる様子)なので
リセールバリューは無いですけれど
僕はリセールバリューの無いギターばかり持ってて(笑)
頻繁に売り買いする人じゃ無いので気にしません。音さえ良ければ。

レスポール君には「そんなもん買っても売る時には二束三文でリセールバリュー無いぞ!」と
言われてしまいそうですが20数年前にキ◯ズでストラトをオーダーしようとしてた彼に
「そんなとこで作ってもリセールバリュー無いよ!」と
『リセールバリュー』という言葉を教えたのは誰でもない僕なんですけどね(笑)

271課長★ロリスキー ◆JMmE5ppk7Y:2015/01/17(土) 00:24:12
>>268
>マディ・ウォーターズのバックでギターを弾いてた人らしいんだけどヴィンテージのテレキャスが渋いよ。
>まあ緩いっちゃ緩〜い感じだけど。
 [,,★,,,]   
( ´д` )<マディーのバンドでギターを弾いてた人は数人いますよね。
       全く把握出来てませんが。

良い音してますけれど...あっコレ本物のヴィンテージなんですか?
      最初クリップチューナーの影響でヘッドが小さく見えてG&Lかな? と思ってました(笑)
      ベース爺の黒で赤べっ甲PBがカッコイイですね。
      やっぱり僕は音はPBの方が好きですね。
       でも何となく買う寸前に「普遍性」「最初の一本」とか脳裏をよぎると
      つい堅実にJBを買っちゃいそうですけれど...。
      PBより弾きやすいらしいですし。
      それと、↑のJ◯GのJBは木目も好きなんですよね...。
      しかも黒ブロックインレイで黒バインディングだし.....。
      う〜〜〜ん....。
      でも、いかにも「マーカス好きなの?」って感じですよね....。

272社長トシマスキー7560JJJ:2015/01/17(土) 21:24:15
    _
   ( ;´Д` )  >>264 課長、色々LPの在庫をリストアップしてくれてありがとう…。
   し   J       やっぱり出来は倒壊もといTOKAIが良さそうだね。
              ハードゲイに置いてある楽器はやっぱり専門店じゃあないから湿度管理とかの問題で長期在庫品なんかは
              ちょっと不安だよね。息子もその時が来たら実際に手に取って見てみたいって言ってるから
              楽器店巡りをすると思うよ。大須は電車で行ったほうが便利いいし歩いて楽器店の多い矢場町〜栄まで歩ける
              距離だからね。大須にはあのコメ兵もあるよ、なぜだかあんまり綺麗な楽器はないけど。(笑)

273社長トシマスキー7560JJJ:2015/01/17(土) 21:41:24
| _, ,_
| ´∀`)   >>270 課長はちょっとしたベアナックル祭り状態だね。(爆)
|つ⊂ノ       フロントのVoodooもノーマルとホットタイプがあるようだけどFRに付いてるフロントはホットの高出力バージョンなのかな!?
            前後のバランスが良くないからというよりもテレキャスのフロントのシングルコイルPUってパワーが無くて使いづらいという人が
             多いようだけどその逆のパターンもあるんだね。前後ベアナックル(笑)の方が恐らくバランス的には良さげなのかな!?
             直流抵抗値で数値を合わせてもブランドが違うとやっぱり音の傾向が異なるのかな・・・!?

因みにVoodooのプレベ用のPUもかなり良さそうなだね。ちょっとノイジーらしいけど。
             その工房のベース群も良さげな感じ。丈夫でネックもしっかりしてたら大いにアリかも。
             DELANOはMMに付けてるけどノーマルに比べてハイが少し落ち着いて各弦の音量バランスが格段に良いよ。
             (ノーマルがダメ過ぎるというのもあるけど)なので他のPUも品質は間違いないと思うしSandbergも以前は純正採用してたし
             基本的に同社オリジナルもこれに準じた出来でFenderより上品な感じ・・・。
             UMBOはクロップマンというドイツのPUメーカーのものが載ってるけど角が丸い音でこれも上品だよ。
             JBのブロックインレイは悪くないし個人的には好きだしJerryも使ってたことがあるよ。
             ただしこれにバダスのブリッジやアクティヴ回路を載せるとマーカスって感じになるのは否めないけどねえ。

274社長トシマスキー7560JJJ:2015/01/17(土) 23:24:05
| _, ,_
| ´∀`)   トッド・ラングレンのこの名曲の動画に何げにToshi Yanagiさんがバックでギターを弾いてるよ。
|つ⊂ノ   去年の動画だけどサイドワークで黒子の役だけどホントにこんなアーティストの仕事に関われる日本人ギタリストも
        そういないよね。ルカサーともマブダチみたいだし今後も目が離せないギタリストだねえ。

Todd Rundgren I Saw the Light
            ttps://www.youtube.com/watch?v=Y16_jZLbFgI

275社長トシマスキー7560JJJ:2015/01/18(日) 14:57:38
| _, ,_
| ´〇`)   課長はこのアメリカ娘に対してバットは振るのかな!?
|つ⊂ノ    ギタリストで課長の好きな音楽で趣味も合うよ、Laura CocksもといLaura Coxちゃん。

Sweet Home Alabama cover - Laura Cox
          ttps://www.youtube.com/watch?v=li1Rqo2UC88

276社長トシマスキー7560JJJ:2015/01/18(日) 21:43:50
    _
   ( ;´Д` )  課長、コレ言葉が出ないんだけどハイエース君に見せてやってよ…。
   し   J    USサイズで初心者お断りは課長にもちょろいとは思うけどこの女性社員さんたちって
            普段何を思って日々過ごしているのだろうか・・・。

新商品「SD TENGA」をTENGAの女性広報がPR
                ttps://www.youtube.com/watch?v=A_aU4p7mys4

277社長トシマスキー7560JJJ:2015/01/18(日) 21:49:46
    _
   ( ;´Д` )   ハイエース君が…。
   し   J  

TENGA fan TEBGA扇風機 -Planless-
        ttps://www.youtube.com/watch?v=6Z6A-vloTxY

278社長トシマスキー7560JJJ:2015/01/18(日) 22:16:16
    _
   ( ;´Д` )  課長、EMI時代に一緒にお仕事をしたロシア女性シンガーのオリガが44歳にして亡くなってしまったよ…。
   し   J    子供がいて息子と同い年の子なんだけど・・・何とも悲しいよ。

ttp://news.yahoo.co.jp/pickup/6146437

279課長★ロリスキー ◆JMmE5ppk7Y:2015/01/18(日) 22:46:50
>>274
>トッド・ラングレンのこの名曲の動画に何げにToshi Yanagiさんがバックでギターを弾いてるよ。
 [,,★,,,]   
( ´д` )< ホントだ! 後ろで座って弾いてますね。
       言われなければ気付かないですよw

80年代半ば頃に「トッドラングレン好きは通」みたいな風に言われていたけど
       実は、たいして聴いたが無いんですよね。
       この動画の曲は良いですね。

トッドは、どのアルバムがお薦めなんですか?

>>272
>息子もその時が来たら実際に手に取って見てみたいって言ってるから
>楽器店巡りをすると思うよ。

[,,★,,,]   
( ´д` )< まぁ本人さんが気に入らなければしょうがないですし
        何度も繰り返しますけど「1本目は失敗の為のギター」なんですよ。
        LP買って貰ってすぐに「やはりシングルの音の方が好きだしアームがあった方が....。」
        とか学習して行って自分好みがわかって来るんですよね。

僕は明日、大阪楽器や巡り をして来ようと思います。
        例の怪しいギター屋に行った後に大手楽器屋を回ってプリアンプ も試してみようかなぁ...と。
        ...だったらCD900STも持って行かなきゃ...ですね。

280課長★ロリスキー ◆JMmE5ppk7Y:2015/01/18(日) 22:53:16
>>273
>ただしこれにバダスのブリッジやアクティヴ回路を載せるとマーカスって感じになるのは否めないけどねえ。
>
 [,,★,,,]   
( ´д` )< バビッツでしたかjerry 師の使ってるブリッジが載ってます。
        アクティヴを載せる気も今んとこ無いですし
        まぁ、そう思うと「マーカス・フリーク」と間違われる事も無いでしょうね。
        ...と思ったけど、よく考えてみれば、どうせベースを人前で弾く機会は無いんだから
        「◯◯◯と思われるかな?」なんて全く気にしなくても良いですね(笑)
        あのヘビ柄ジャクソンでも音が良ければ無問題な気がw

定時点検山の楽器屋ジャクソン蛇動向リポート
ttp://www.digimart.net/cat03/shop4836/DS02541167/

[,,★,,,]   
( ´д` )< ↑在庫確認完了です!!

281課長★ロリスキー ◆JMmE5ppk7Y:2015/01/18(日) 22:56:39
>>273
>  フロントのVoodooもノーマルとホットタイプがあるようだけどFRに付いてるフロントはホットの高出力バージョンなのかな!?
 [,,★,,,]   
( ´д` )< 「テレのフロントは知らんからおまかせ。だけど、このギターはDTM用でPodに突っ込んで使うから
        そこそこパワーがある方がノイズの面で良いかも」
      ...とFR社長におまかせしたら、ちょっと僕の好みに比べたら高出力過ぎるPUでしたね。
       だけどリアのハムと音量面でバランスが取れていて
       ギター製作者としては正しい選択肢なんじゃないですか?

282課長★ロリスキー ◆JMmE5ppk7Y:2015/01/18(日) 23:00:55
>>275
> 課長はこのアメリカ娘に対してバットは振るのかな!?
 [,,★,,,]   
( ´д` )< どストライクです〜!!!!! 
        「ぜひ俺とスィートホームを!!! 
         アラバマだろうが追浜だろうが長浜でも
         ..君と一緒ならOkだぜ ベイビー」
       ....と思いました。

だけど、今一番ときめいているのは内角低め
[学校の階段]の広瀬すずちゃんです。
16歳です....orz
職場のマイ・カルテフォルダーに広瀬すずちゃんの切り抜きを貼ったら
おばはんどもに「キモイ〜」と攻撃されてしまいました....orz

283課長★ロリスキー ◆JMmE5ppk7Y:2015/01/18(日) 23:03:06
>>278
>EMI時代に一緒にお仕事をしたロシア女性シンガーのオリガが44歳にして亡くなってしまったよ…。
>子供がいて息子と同い年の子なんだけど・・・何とも悲しいよ。
 [,,★,,,]   
( ´д` )< 申し訳ないんですけれどオリガさんって存じませんね。
        灯台下暗し..で日本のロシア人の情報は、あんまり入って来ないんですよね...。
        44歳..僕と同じ歳ですね。
        合掌。

284課長★ロリスキー ◆JMmE5ppk7Y:2015/01/19(月) 00:03:42
>>276
>この女性社員さんたちって
>普段何を思って日々過ごしているのだろうか・・・。
 [,,★,,,]   
( ´д` )<以前にネットのインタビューに答えてだけど
       彼氏に試作品を持って行ってテストするのも仕事らしいです。
       皆、真面目そうな娘ですが、特に真ん中の伊藤しずかさんが、そそる...と話題になってました。
       「絶対に世界中で必要とされてる商品だから恥ずかしく思っていない」とも。  
     .....こんな堂々と動画に出ちゃって親御さんは泣いてるでしょうねぇ....。

285課長★ロリスキー ◆JMmE5ppk7Y:2015/01/19(月) 00:07:12
 [,,★,,,]   
( ´д` )<僕が読んだのは、この記事じゃないけど伊藤さんの事が載っています。
       ttp://nlab.itmedia.co.jp/nl/articles/1112/22/news019.html

286社長トシマスキー7560JJJ:2015/01/19(月) 21:02:09
    _
   ( ;´Д` )   課長…父の検査の結果を聞いてきたけど悪性だったよ…。
   し   J    そして転移してないか調べるために造影剤を点滴しながらCTで今日も画像検査で
           明日も胃カメラを飲んで検査。明後日は名古屋の病院でまた違う検査で総ての結果と
           治療方針が決まるのは28日までかかるみたいだよ。転移していてもいなくてもこれから
           咽頭ガンとの闘いが始まるよ。私もめっちゃ不安になって来たよ。

287課長★ロリスキー ◆JMmE5ppk7Y:2015/01/19(月) 21:15:11
 [,,★,,,]   
( ´д` )< とうとうベーシストの仲間入りをしちゃいましたよ。
 祝     J◯Gの、あのジャズベを買っちゃいました。
       まんま、この子です。
      ttp://www.josh-parkin-guitars.com/index.php?page=product&id=334

店が結構駅から離れた僻地にあって
途中でプリアンプを見に他の楽器屋にも寄って試しに数本弾かせてもらったんですけど
その後弾いた、このジャズベの方が好みでした。
全然オールドっぽい枯れたような...とかいう鳴りじゃないんですけれど、それでも気に入りました。
DELANOの載った白いPBも試したのですが、どうも見た目も含めて好みじゃなかったです。

プリアンプは寄った楽器屋にはPJBのビッグヘッドしか置いてなくて
サンズアンプはギター用しか無くALBITは在庫さえありませんでした。
CDR900を持って行ったのですが、あのサイズでLOW Eが割れずに出て驚きましたよ。
んで「ベースを持ってないから買いに来た」みたいな話をしたら
アレやコレやと色々とJB PBタイプを持って来てくれて
.....PJBの値段を見たら明らかに通販よりも高いんですけど....。
なんとなく「沢山ベースを弾かせてもらって悪いなぁ....今どき楽器屋も大変だろうなぁ...。」と
つい思ってしまって(若いリッケンバッカー弾きのベーシストの店員さんが不憫に思えて)
社長には申し訳ないんですけれど....中国製だとか...忠告を聞かずに
ピテカンジョーンズユーザーになってしましました。
裏切り者ですねw
でも、このサイズで充電でも使える、というのは例え後々ALBIT や サンズアンプを買っても
重宝すると思いますよ。
楽器屋に試奏に行く時のリファレンス用途にも良いと思いました。
帰りにベースのソフトケースのポケットに入れていたのを忘れてしまってたくらいですから。

288課長★ロリスキー ◆JMmE5ppk7Y:2015/01/19(月) 21:16:57
>>286
 [,,★,,,]   
( ´д` )< レスが被ってしまいました。
        お父様が大変な日に能天気なレスを書き込みして申し訳ございませんでした。

289社長トシマスキー7560JJJ:2015/01/19(月) 22:08:20
    _
   ( ;´Д` )   >>288 ああ課長…大丈夫だよ、まだ手遅れだとかそういうワケじゃないしなるべく普通でいようと思ってるしでねえ…。
   し   J        捨てる神ありゃ拾う神ありで何とFB友達から何人からメールが来てまた戻って欲しいって懇願されてね。
               その中には美女(熟女)のシンガーソングライターもいたりして(直接の友人の友人ではあっても元東芝EMIでもないのに!!)
               その人から言われてしまっては断れないこともあってまだFBアカウントも残ってたのでFBを再々復帰させたよ。
               何が一体どうなんだかって感じだけど美熟女に弱いとかそういうコトではなくてやはり持つべきは良い友だね。
               嫌な事を考えないように普通に無理なくFBしようと思ってるよ。

なのでとりあえずスレも通常通りのままで大丈夫だし謝らないでネ。

遂にベース購入に決着が付いたね、おめでとう・・・!!ヽ(*゚ω゚)ノ
               その70’sのJAZZベースモデルは私も好きなスタイリングだしネックはPBよりも細いから
               やっぱり最初のベースには良いと思うよ。実際UMBOなんかローポジションがMMより楽だしね。
               それにPUがDELANOではなくてベアナックルっていうのも課長にピッタリじゃないの・・・!?(笑) 
               やっぱりオーナーになるべくしてなったワケだよ。(;´Д`)ハァハァ
               たしかそこの工房の標準装備の弦は結構良いメーカーのものだったかと・・・。
               交換する弦のメーカーでこれほど変わるかとベースの場合は実感するので送ったGHSの弦はスラップには
               向かないけど低域側に落ちる泥臭い音がするので楽しみにしておいてネ。

ぴてかんジョーンズのBIG COCKもといBIG HEADにしたの・・・!?
               あらまあ〜って私は勿論試した事は無いのだけどALBITは店頭在庫してる所は名古屋はイシバシだけだしあとは
               殆ど東京だからねえ〜MDR-900STはベースとの相性も凄いでしょ!?
               ホントにタフだし粗探し専用のHPだしねえ。ギターだとハイがきつくて耳が痛くならないかな!?
               それにしてもぴてかんジョーンズなかなかやるね。

ベーマガの今月号(内容がいつにも増して特に酷い)にサンズアンプの特集や使用プレーヤーのセッティング例とか
               特集されてたけど課長にも私にも全然参考にならない例ばっかりだよ。
               歪みペダルとしか使ってないしいかにも頭が悪そうな連中ばかり(爆)だから仕方がないけど良かったら私がやってる
               ALBIT+サンズアンプVT BASSのセッティング例を課長のPCに画像で送るけど。本当は誰にも教えたくない魔法の小箱もセットして
               あるのでそいつも一緒に撮してみるけどねえ。

まあ何だかんだ言っても課長のJBはまだ新品だし鳴らして行けばどんどん育つワケなのであんまり余計な事をあれこれ
               教えると育ってるのかどうかわからなくなってしまうかも知れないのだけれどね。

290社長トシマスキー7560JJJ:2015/01/19(月) 22:18:08
    _
   ( ;´Д` )   >>284-285 伊藤さん中々というか意外というかそそるよねェ…。
   し   J           親御さんや知り合いはどう思うかは謎だけど。(汗)
                   因みに女性用のTENGAは壇蜜が使って大絶賛してて普段使ってるものより
                   断然イイと言ってたよ。課長の職場のおばちゃん達に勧めてみたら!?(笑) 

_
   ( ;`皿´)   >>277の動画は親戚や家族に見られたくなーい!!
   し   J

291社長トシマスキー7560JJJ:2015/01/19(月) 22:56:16
    _
   ( ;´Д` )   >>282 課長、そこは広瀬すずちゃんではなくて送ったロシ本の表紙を切り取って
   し   J        バーバラちゃんの写真をカルテホルダーに挟まないとらしくないよ・・・。
               それならおばちゃん達も何も言えないハズだろうしねえ。

トッド・ラングレンは私も詳しくないけどやっぱりその曲の入ったこのアルバムが有名かな。

Alubum『Something/Anything?』/I Saw The Light
                   ttps://www.youtube.com/watch?v=fXq81-cGJr4

292課長★ロリスキー ◆JMmE5ppk7Y:2015/01/20(火) 01:04:41
>>289
>その中には美女(熟女)のシンガーソングライターもいたりして(直接の友人の友人ではあっても元東芝EMIでもないのに!!)
>その人から言われてしまっては断れないこともあってまだFBアカウントも残ってたのでFBを再々復帰させたよ。
 [,,★,,,]   
( ´д` )< また復活したんですか! 僕は面倒臭そうで、どうもする気が起きないんですよね。

そうそうJ◯Gで試しにギターも弾いてみたのですが
        そこのモニターやってるギタリストの人と仲良くなって
        ...なんかメタルのバンドでCDも出てて、あと人のバックやスタジオの仕事も
        してる人で「あとで聴いてみますから名刺ありますか?」と言ったら
        「いやぁ〜今持ってないんですよね。FBで繋がりましょう」と言われて
        「FBはしてないんですよ....。」と言ったら
        「えぇ〜〜〜!?」とかなり驚かれてしまいましたよ。
        今どきの常識なんでしょうね。
        しょうがないから名前とアドレスを紙に書いて教えてもらったから
        また明日にでも検索してみます。

んでテレキャスもストラトも、それほど好きでも無かったです。
       ちょっと重すぎる感じと普段楽器屋に行かないもんだから
       「新品のギターの音」に慣れていないんでしょうね。
       FRで作ったのが最後で、もう6年ほど経ってますから....。
       どうもギラギラした音に感じました。

と思ったけどFRのギターは最初からギラギラしてなかったかな....。

う〜ん...なんでやろw

293社長トシマスキー7560JJJ:2015/01/20(火) 02:14:47
| _, ,_
| ´∀`)   >>292 課長も呆れる私のFB再々復帰・・・。私も狐をつままれた感じだってひとつ下だけどやや巨乳で(昔は凄かった)美熟女シンガーで猫大好きの仲間だしねえ〜
|つ⊂ノ       そのギタリストの人にFBやってないのかと言われたの・・・!? まあ〜それは大きなお世話といえばお世話だよね。
            で、そこのギターはもうひとつか・・・というのも課長の耳が肥えてるのとFRの素材と作りの良さがやっぱり
             抜きん出てるんじゃないかと思うのだけど。あとPUの出来もVoodooには良いものが多いのではないかな!?

まあ本当に忙しい人はやってないよ、出来る人なんてまだ余裕がある方か暇な人なんじゃないかって思うけど
            中には友人のサブカルチックな土橋さんみたいに超多忙な人でもやってる場合があるけどプロモーション目的だから仕事の一環だからね。 
            他のアーティストもそう、みんな活動告知や報告のためのツールだからね。

復帰した途端に遂に待望のあの我々にとっても最後で待望の大物ベーシストからのお友達申請受理がたった先ほど来たよ。キタ━(゚∀゚)━!
            あのGeorge Porter Jr.が最後の残り20人目くらいの枠に私を入れてくれたよ!!
            これで大物ベーシスト狙いは終了〜!!お礼のメールをしておくことに・・・。
            (内心は殆ど受理されるとは思っていなかった)

294社長トシマスキー7560JJJ:2015/01/20(火) 03:15:29
   _
   ( ;´Д` )  課長、George Porter Jr.にメールしたらチャットになったよ〜Σ(゚д゚lll)
   し   J    やっぱりいい人だったよ。日本に来てくれって頼んだけどミーターズで日本はちょっとキツイ
           かなあという反応・・・。ベースクリニックを開催したらどうかなとか提案してみようかな!?

295社長トシマスキー7560JJJ:2015/01/20(火) 03:24:30
    _
   ( ;´Д` )  それで一応、ファンクベース・クリニックを日本でどうだという話を提案してみた。
   し   J

296課長★ロリスキー ◆JMmE5ppk7Y:2015/01/20(火) 07:34:18
>>294
>課長、George Porter Jr.にメールしたらチャットになったよ〜Σ(゚д゚lll)
 [,,★,,,]   
( ´д` )<昨日は大阪に行く途中でジョージポーターJrが参加したウォーレンヘインズや
       TOPとかマーヴィンゲイのWhat's〜とか
       iPodの「好きなベースの音フォルダ」の音楽を聴いてましたよw
       もしも仮に店員(若い、それほど昔の音楽を知らないような)に「どんなベースの音?」と訊かれたら
       ウォーレンへインズのアルバムを聴かせよう,と思ってました。
       考えてみたらジョージポーターJrウォーレンのソロアルバムで弾いている
       Take a Bulletという曲を聴いてからベースを弾きたくなって来たような気がしています。
       (昔から....中学生の頃に間近でポールジャクソンを聴いた時から関心はあったのですが
         今回の(長いw)ベース購入騒動に関しては)

なのでジョージ師にも宜しくお伝え下さいませ。
「極東の地に、あなたに憧れてベースを昨日買った45歳のおっさんがいますよ!!」と。 

Take A Bullet のレコーディングver の動画を貼ろうとしたけど
       音の悪いライブverしか無かったです...。
       だけどベーシストでコピーして上げてる人がいたので貼っておきますね。
       このベースはカッコいいと思います。
       ttps://www.youtube.com/watch?v=-dDuXawGlf4

297課長★ロリスキー ◆JMmE5ppk7Y:2015/01/20(火) 07:44:03
 [,,★,,,]   
( ´д` )< ふと思ったのですが「PBを買うぞー!」と勇んで大阪へ行ったのですが
        結局JBを買っちゃったのはジョージ師やジェマーソン師や昔のロッコ師のPBの音が
        記憶されちゃってて僕の腕
        (同様にギターから転向された社長なら解ると思いますがホント、ベースは弾けないんですよw)で
        そこらのPBを弾いてみて「何かイマイチ...。」と思ってしまったからかも....。

[,,★,,,]   
( ´д` )< そうそう
        帰りに大阪駅の地下を歩いていたら
        巨人のような強力な力で押さえつけられて前へ進めなくなってしまいました。
        瞬間的に「あれ? 俺、心臓か何か体が悪いの?」
        「後ろから暴漢に押さえつけられてる....?」
         「まさか、ファンの女の子にしがみつかれてる...?」

たった1秒間で、これだけ考えましたが
        何でも無い。
        ....背中に背負ったベースが地下街特有の天井が低いとこに引っ掛かってただけでした.....。
        やはりギターより長いですね...。 
        ...これからは気をつけないと...。

慌ててケースから出してベースを見ましたが無傷で良かったです。

298課長★ロリスキー ◆JMmE5ppk7Y:2015/01/20(火) 07:52:39
 [,,★,,,]   
( ´д` )< ちょっとベースを弾いてから仕事に行きます。

299社長トシマスキー7560JJJ:2015/01/20(火) 21:51:44
    _
   ( ;´Д` )  今回の父の胃カメラの検査結果はとりあえず胃までは癌は転移してないとのことで
   し   J    少し安心したよ・・・。明日は名古屋の検査施設で全身の転移を調べる検査でこれは母が
           同行するよ・・・。まあ〜今日は気が遠くなりそうだったけどまだ油断は禁物な状態だよ。

300社長トシマスキー7560JJJ:2015/01/20(火) 22:01:05
    _
   ( ;´Д` ) >>297 ギターからいきなりPBを弾くと何てレンジの狭いベースなんだろうって余計に感じると思うよ。
   し   J       まだJBの方がベース然として聴ける音かと思うんだけどね。

[,,★,,,]   
( ´д` )< そうそう
        帰りに大阪駅の地下を歩いていたら
        巨人のような強力な力で押さえつけられて前へ進めなくなってしまいました。
        瞬間的に「あれ? 俺、心臓か何か体が悪いの?」
        「後ろから暴漢に押さえつけられてる....?」

⇒暴漢だったら課長の鉄拳の格好の餌食に・・・。合掌

「まさか、ファンの女の子にしがみつかれてる...?」

⇒ファンでも日本娘はかなり選球眼は厳しくね・・・。容易に妥協しては課長の名が廃るよ。(笑)

たった1秒間で、これだけ考えましたが
        何でも無い。
        ....背中に背負ったベースが地下街特有の天井が低いとこに引っ掛かってただけでした.....。
        やはりギターより長いですね...。 
        ...これからは気をつけないと...。

⇒車の中に入れるとベースの大きさは身にしみるよ。MMなんてハードケースだと
  後部座席を倒して助手席をまたさらに前に出さないと載らないからね。
  イストなら何とかOKだけどやっぱり軽のワンボックスがこういう時には有利。
  アンプなんか運ぶ人は尚更やっぱりそうなっちゃうね。(*´Д`)

301社長トシマスキー7560JJJ:2015/01/21(水) 22:04:32
    _
   ( ;´Д` )  >>296 課長、この曲のベースラインカッコイイけど5弦、ローD弦を使ってるねえ。
   し   J       らしいといえばらしいけどVT BASSかますと結構おどろおどろしい音になるね。
              それとビックリ、この人のセッティングって私のそれに似てるよ。VT BASSの他に使ってるDIが
              魔法の小箱のRadialのRRO DI(パッシブ)じゃない・・・。このDIは繋ぐだけで高域の雑味が取れて
              本当にいい音になるんだよ!!これこそ↑で誰にも教えたくないと言ったやつだよ。
              上位機種のJensenのトランスの入ったものよりレンジがベース向けなのかハイきつくなくて良いという人も
              多くて私は音質改善目的で繋いでいるよ・・・。実勢価格は1万円チョイだしこれはHPで練習する課長にも
              絶対にお薦めできるしプロのエンジニアもよくキーボード/シンセで使ってるよ。
              あとWhirlwind社のJensenトランスを使ったDIも繋ぐだけで音が良くなるとの専らの噂だよ。
              やっぱり知ってる奴は知ってるんだね・・・。(*´Д`)ε=(・д・`*)ハァ…

George Porter Jr.に日本でベースクリニックの開催を勧めたら
              『それはいい考えだ、でも誰か呼んでくれないかな・・・!?』と比較的前向きな返事が来てたよ。
              課長の話も勿論しておくけど決まったら東京でも課長は来るかな!?
              私は日本でやってくれるのなららどこでも行くよと言っていたんだけどね。
              こういう場合は誰に話を持って行っていいやらなかなかわからないよ・・・。

Jerry師の例に挙げるとベーシストの瀬川信二さん&子安フミ夫妻が何とか尽力して
              開催したけどその時は汁・ジョンソンのライブのメンバーだったしフジロックにもサポートでベースを弾いたから
              多分、渡航費はイベンター持ちでクリニックでの国内の交通費は瀬川さんたちが持ったかも知れないけど単独で
              呼ぶとなるとそれなりに費用がかかってしまうね。そこで数多くのクリニックに参加していて楽器業界に詳しい課長に質問なのだけど
              GeorgeはLAKLANDユーザーながら同社とエンドース契約までしてるかはわからないしもし仮にしていたら国内代理店のESPに呼ばせて
              国内のMIでクリニックを行うというが一応は考えられるかも知れないけどどうなんだろうかね・・・!?
              ロベン・フォードの時は例えばKORGあたりが呼んでたとかメインスポンサーがどこだかとか記憶はあったりするかなぁ〜!?
              Jerryの時のように来日公演があるとかなら渡航費用は問題ないのだろうけど・・・。

というワケでまだ彼には返事をしていないんだよね。

302課長★ロリスキー ◆JMmE5ppk7Y:2015/01/22(木) 10:12:34
>>299
>回の父の胃カメラの検査結果はとりあえず胃までは癌は転移してないとのことで
 [,,★,,,]   
( ´д` )<  良かったです!!

ところでお父様って趣味は何なんでしょうか?
       音楽も好きなのかな?
>>300
>ギターからいきなりPBを弾くと何てレンジの狭いベースなんだろうって余計に感じると思うよ。
>まだJBの方がベース然として聴ける音かと思うんだけどね。
 [,,★,,,]   
( ´д` )< 置いてあったベース(白いPB DELANO搭載)が
       僕の好みのPBの音じゃなかった って事なんですよね。
       もしもオールド風のPBなら、そちらにしてたかもしれません。
       PBの「レンジの狭い感じ 」ってのは好きなんですよね。

[,,★,,,]   
( ´д` )< ふと思ったんですけれど
        たしか社長さんもMMやUMBOちゃんを
        15万円程度で購入されてませんでしたっけ?
        (思い違いをしてたらゴメンナサイ)
       いつか「お買い得価格15万円程度で買えるベース弾き比べ大会!」
        をしましょうね(笑)
      そして僕も社長もPBが一番好きなのに1本も無い...という不思議な状態が.....

>>300
>MMなんてハードケースだと
>  後部座席を倒して助手席をまたさらに前に出さないと載らないからね。
 [,,★,,,]   
( ´д` )<おそらくギターとの長さの差は2〜30cm程度だろうと思うんですけれど
       エライ差を感じますよね。
       やはりN-ONEかWAKEが良いですよね....。

303課長★ロリスキー ◆JMmE5ppk7Y:2015/01/22(木) 10:23:20

>>301
> >>296 課長、この曲のベースラインカッコイイけど5弦、ローD弦を使ってるねえ。

[,,★,,,]   
( ´д` )< そういえばヒップショットのDチューナーって評判はどうでしょうか?

>>301
> それとビックリ、この人のセッティングって私のそれに似てるよ。VT BASSの他に使ってるDIが
> 魔法の小箱のRadialのRRO DI(パッシブ)じゃない・・・。
 [,,★,,,]   
( ´д` )<  そうそう。僕も気付きましたw
         古いタイプの音楽が好きな人が現在の機材で
         昔っぽい音を出そうとしたら自然に機材が似ちゃうんじゃ無いのでしょうか?
僕もしばらくしたら、何かプリアンプを買います。
         しばらくはピテカンジョーンズで頑張ります。

この人の弾いてるフレーズは、ちょっと女児ポーターJrと違うんですよね。
         ....たまたまのミスタイプと変換ミス...面白いから、そのままにしておきますね...。

>>301
>ロベン・フォードの時は例えばKORGあたりが呼んでたとか
 [,,★,,,]   
( ´д` )< ロベンフォードは主催がイケベかイシバシだった記憶が薄らとあります。
        スコットヘンダーソンはMIですね。彼はMIの卒業生ですから。

女児ポーターJrさん(←今回はわざと)が何かの都合で日本に来られる
       ついでの時じゃないと難しいでしょうね。
       そんな高額なギャラを出せるもんでも無いだろうし.....。

304課長★ロリスキー ◆JMmE5ppk7Y:2015/01/22(木) 10:26:20
 [,,★,,,]   
( ´д` )<  もうちょっとしたら仕事に行って来ます!!
         ギターは膝に乗せたままPCのKeyを打てたけど
         ベースだと膝から落っこちちゃいそうでイチイチスタンドに立てなければならないのが面倒ですよね.....。

[,,★,,,]   
( ´д` )< 突然ですけれど社長さんのご家族は落語は好きですか?
         TVで観たりされてます?

305社長トシマスキー7560JJJ:2015/01/22(木) 20:15:19
    _
   ( ;´Д` )  >>302 うちの父の趣味は読書とカラオケかな…。
   し   J       でも喉が痛いからもうカラオケには行けないかも知れないね。よく近くのカラオケ喫茶に行ってたんだけどね。
               両親は大阪の落語が好きで東芝EMIが米朝事務所の落語CDやDVDを制作販売してたから見本盤が我が家には
               わんさかあるよ。桂米朝、枝雀両名人のものは本当にたくさんあるし私もお弟子さん達のプライベート盤を制作していて
               何度も米朝事務所に行って現在の事務所の社長さん(当時は部長)とよく制作の打ち合わせをしていたよ。
               東芝以外のものでも古今亭志ん朝さんや笑福亭仁鶴さんのもあったりするよ。
               仁鶴さんは若い頃のテンポの早い時の喋りがとても面白いよ〜♫(´▽`)

たしかMMは155000円でUMBOは98000円だったよ。
              どっちもアウトレット品だけに弱点があったりするけど(MMネック弱いしUMBOはサンドバーグの○のマークがピックガードに
              入ってない。どうやら入れ忘れのよう)音はどちらも悪くないよ。
              しかも、MMはDELANOに換えてあるから全く音には問題がないよ。

いつか我々はプレベも買うんだろうねえ〜。(笑)

306社長トシマスキー7560JJJ:2015/01/22(木) 21:10:12
| _, ,_
| ´〇`)   >>303 ヒップショットDチューナーは評判は悪くないよ。
|つ⊂ノ       ウィル・リー所有のサドウスキーのベースなんかにはどれも付いてるし
           これがないとヤダヤダ〜って言ってるくらいだしね。
           ただ私には必要ないけどね。

やっぱり古い音を好む人はそれぞれ使う機材も似てくるし考えてることもホント近いよね。
          私はVT BASSは説明書のSVTセッティッングでは歪み過ぎるのでもう少しハイとドライブを抑えて
          FAT TUBEというのに近い目盛に合わせてるけどそっちの方がまだ自然にAmpeg SVTしてる感じだよ。
          多分ギターの邪魔にならない音だと思うしブルース〜ロックな音にピッタリかなあと。
          RadialのDIがまた良くて安物パッシブDIをパッシブPUのベースをつなげると音量が足らなくなってカスカスの
          音になるけどこのDIボックスは音量は全くと言って良い程下がらないしとにかく耳障りな音を除去していい感じになるよ。
          も〜うこれがないとヤダヤダ〜っていう位に音質改善装置としてずっと持っていたいし逆DIにも使えるからこれは本当に
          課長にもお薦めのDI。他のベーシストに教えちゃヤダヤダ〜!!(*´Д`)

307社長トシマスキー7560JJJ:2015/01/22(木) 21:55:24
    _
   ( ;´Д` )  >>303 高橋ジョージもといジョージ・ポーターJr.の招聘はやっぱり難しいか…。
   し   J      返事に『期待しないで欲しいけど友人や知人にあたってみます。それとあなたはLAKLAND社からエンドースされていますか?』と
              訊ねてみたけど今のところ返事がないね。もしエンドーサーなら日本代理店のESPがらみであれこれ話を持って行って後は当事者
              同士で話し合って貰うというのを青写真として描いていたんだけどね。
              本人がその気満々だったらESPのFBページから繋ぎを取ってみたらFBであるけどジョージと友達だし嘘八百を言ってるワケではないし
              いきなりWEBサイトで問合わせても信ぴょう性に欠けるきらいがあるしねえ〜。
              とりあえずは本人のやる気次第といったところかな!?
              ゲストのギタリストに課長とLP君を刺客として送り込むのもまた一興かも。

308社長トシマスキー7560JJJ:2015/01/22(木) 23:23:29
| _, ,_
| ´〇`)   コレはまるで課長をモチーフにしたCMじゃないか、見たとたんに抱腹絶倒したよ・・・。
|つ⊂ノ   これでアイデア料が課長の財布にガッポリ入ってくるよ。(;´Д`)ハァハァ

引越し侍テレビCM「エーシャ」篇 30秒ver
            ttps://www.youtube.com/watch?v=WL7DG5iq9yM

309課長★ロリスキー ◆JMmE5ppk7Y:2015/01/22(木) 23:46:20
>>308
 [,,★,,,]   
( ´д` )< 本来はブロンド好きな筈ですが顔立ちは黒髪のビーシャ推しですね。

そうそうロシ本、今回のが一番良かったですよ!   
 ちゃんと表紙の子も脱いでたしw

ルナシーか何かの人が表紙のベースマガジンも仕事中に読みましたけど
シックの新しいベースの人やボブマーリー&ウィラーズの人のインタビューが面白かったし
ボチボチと面白い記事はありましたよ。
あと女性ベーシスト&シンガーの人。今度検索して音を聴いてみたくなりました。

今の僕にはGMよりも余程、読み応えがありますよー。

熟女本はまだ一切読んでません。
今度体調が良い時に...。

310課長★ロリスキー ◆JMmE5ppk7Y:2015/01/23(金) 00:06:15
>>307
> とりあえずは本人のやる気次第といったところかな!?
 [,,★,,,]   
( ´д` )<よほどギャラが良く無ければ、やる気が出ないのでは?(笑)
       そこは「プロフェッショナル」で数十年活動して来た人でしょうから.....現金なもんでしょ?

とある海外有名ドラマーがドラム専門の、こ◯き楽器でセミナーをやる、と決まったんだけど
「大丈夫、俺は体力あるから1部じゃなくて2部やってくれ。
 だけどギャラ倍で」
...と交渉して来た、と聞いた事があります。

>>306
> RadialのDIがまた良くて安物パッシブDIをパッシブPUのベースをつなげると音量が足らなくなってカスカスの
>          音になるけどこのDIボックスは音量は全くと言って良い程下がらないしとにかく耳障りな音を除去していい感じになるよ。

[,,★,,,]   
( ´д` )< どれが良いのでしょうか? 沢山あり過ぎて....。
        ttp://www.soundhouse.co.jp/search/index?i_type=cm&s_maker_cd=983&s_category_cd=1310

>>306
>やっぱり古い音を好む人はそれぞれ使う機材も似てくるし考えてることもホント近いよね。
>私はVT BASSは説明書のSVTセッティッングでは歪み過ぎるのでもう少しハイとドライブを抑えて
>FAT TUBEというのに近い目盛に合わせてるけどそっちの方がまだ自然にAmpeg SVTしてる感じだよ。
>多分ギターの邪魔にならない音だと思うしブルース〜ロックな音にピッタリかなあと。

[,,★,,,]   
( ´д` )< とりあえず、PJBの小さいのは、あんまりブルースとかソウルとかロックに向いて無さげ
        ...ってのは理解しました。
        ttp://fast-uploader.com/file/6977494158818/

ベース→PJB→T.C.のオーディオ I/F→ヘッドフォン(SONY CD900) と繋いでみたのですが
ベース→PJB→ヘッドフォン(SONY CD900)だと割れないのに
上記のセッティングだとPJBは同じセッティングなのにビーーーンと割れる事があります。
まだまだ試行錯誤が続きそうですね.....。
弾くのも難しいし録るのも同様に.....。

しかしギターの方もPodのヘッドフォンアウトから直で聴くヘッドフォンの音と
T.C.のI/Fを通して聴く音が、だいぶ違うと感じるんですよね。
電源周りやケーブルの質か I/Fの性能の問題なのか?
何でなんでしょうかねぇ...?
まぁ「練習道具」としてしか見てないから我慢して使ってるんですけれど
RMCとか15万円くらいのI/Fだと格段に違って来るのでしょうかね?

311課長★ロリスキー ◆JMmE5ppk7Y:2015/01/23(金) 00:19:15
>>306
> >>303 ヒップショットDチューナーは評判は悪くないよ。
 [,,★,,,]   
( ´д` )< しばらくは無用だろうとは思いますけれど
        もしも必要になったらJ◯Gのお兄ちゃんに聞いてみます。
         あとストラップピンをロックタイプに替えてもらいたいです。
         ちょっとリペア代を払わなければなりませんがボディーに埋め込むヤツにしようかなぁ...って。
        ついでにベース用の太いストラップ(多分、その太い方が楽なんでしょうね?)も。
        そういえばベアナックルのストラップもあるんですね。
        ベースを買って帰って来てからJ◯GのHPを見て気付きました。
        しかし、あの人達、ホント商売下手そうですね。
       「ベースを買うのは初めてならストラップもありますよ!!!   
        万珍さんの好きなベアナックルの本革が...」と
        勧めてくれれば良かったのに....。

>>305
>UMBOはサンドバーグの○のマークがピックガードに入ってない。どうやら入れ忘れのよう
 [,,★,,,]   
( ´д` )< 今どきの(比較的)大手楽器メーカーの製品で
        そんな事あるんですね!! それはレアですよ!!

探偵ナイトスクープでMorrisのギター(たしか...だったと思います。)
ヘッドの一文字が無くて....友人達に「ニセモノだろ?」...と言われ続けていた人が
相談する...という回がありましたよ。
「メーカー、問屋、小売り、と二重三重のチェックをするのに...そんなの有り得ません!1
 ...だけど、コレ、うちのギターです...。」
...とモリダイラの人が認めてましたよ...。
そういえば奇しくもサンドバーグもモリダイラが輸入元でしたね...。

312課長★ロリスキー ◆JMmE5ppk7Y:2015/01/23(金) 00:25:51
>>305
>いつか我々はプレベも買うんだろうねえ〜。(笑)
 [,,★,,,]   
( ´д` )< 社長の就職が決まって貯金が貯まったら
        二人でP-BASS探しの旅 に出かけましょうよ。
       うん、それが、ここしばらくの夢ですよねw
       あとレスポール探しの旅もw
       まぁレスポールはトーカイでも充分かもw

>>305
>両親は大阪の落語が好きで東芝EMIが米朝事務所の落語CDやDVDを制作販売してたから見本盤が我が家には
>わんさかあるよ。

[,,★,,,]   
( ´д` )< そうですか。
        ウチの父が落語好きで(音楽には一切関心無し)
        入院する時とかに沢山落語CDを買ってたんで
        焼いて送ろうかなぁ...と思ったんですけど
         既に沢山お持ちなんですね。
       お父様が入院時に少しでも気が紛れたら良いかなぁ..と思ったんですけれど
       沢山あるなら不必要ですね。
       いらん心配をしてスミマセン(笑)

313社長トシマスキー7560JJJ:2015/01/23(金) 01:38:16
| _, ,_
| ´∀`)   >>309 課長はビーシャちゃんを出前しちゃったワケね。
|つ⊂ノ       私ならエーシャちゃんをまず出前に取ってみるけどねえ〜というワケで
            課長のイメージとあまりにもだぶるので続編も貼っておくよ。
            このCMの外人娘達はみんなロシア人女性っぽいとこがまたさらにリアリティが出ているよね。
            課長が実家に引っ越す時はも〜う大変だったに違いない・・・!!

ロシ本ちゃんと表紙の娘が脱いでた?そりゃ良かった良かった〜〜〜!!!!
            あんまりハズレばっかり送ってたらベアナックルが。(*´Д`)
            熟女本は今回はそんなに悪くないと思うけどねえ・・・。

引越し侍Web限定ドラマ「引越しは突然に・・・」
  ttps://www.youtube.com/watch?x-yt-cl=84359240&v=RSCPJjsWOIw&x-yt-ts=1421782837

314社長トシマスキー7560JJJ:2015/01/23(金) 16:29:54

♪
        [,,★,,]        ♪
       ('(´∀`∩   ♫〜どれを選べばいいか〜わからないィ〜ナニから読めばいいのかわからないィ〜♪
        ( A 〈    ♪
     ♪  とノヽ_)
             ♪      ♪
                   [,,★,,]   _
          ♪      ∩ ´∀`)')  ♫〜どのブロンド娘を選ぶ〜どれだけ得をするう〜?♦♫♦・*:..。♦♫♦*゚¨゚゚・*:..。♦♪
                  〉   )        
                .(_/Bヽ_つ   ♪
      ♪
                ♪
       [,,★,,] _  ♪           
       ('(´∀`('ヽ  〜♪  
   ♪  ('ヾ,  ` )    ♪〜今すぐ〜比べて予約ぅ〜・・・『ロシ本侍』でェ〜♪
       ` 、課 / 
         (_,/   ♪

315課長★ロリスキー ◆JMmE5ppk7Y:2015/01/23(金) 22:26:19
 [,,★,,,]   
( ´д` )<  本日は休みで一日ベースを弾いてましたよ。
         左手で弦を押さえる、という事に関しては
         全く太いとかキツイとか思わないんですけれど
         フィンガーピッキングと左手余弦ミュートが大変ですね...。

316課長★ロリスキー ◆JMmE5ppk7Y:2015/01/23(金) 22:27:44
>>313
>私ならエーシャちゃんをまず出前に取ってみるけどねえ〜というワケで
 [,,★,,,]   
( ´д` )< シーシャちゃんは『Mrビーン』に少し似てる......って事に気付いたのは
        近畿圏で僕だけの筈.....。

317課長★ロリスキー ◆JMmE5ppk7Y:2015/01/23(金) 22:29:56
 [,,★,,,]   
( ´д` )< 社長! >>310にもレスをお願いします。
            RadialのDIの件...。

あと、その下に僕の「ベース初録音」があるんですけど(笑)

318社長トシマスキー7560JJJ:2015/01/24(土) 00:11:03
    _
   ( ;´Д` )  >>317 ああ、申し訳ない…!!
   し   J      RadialのDIはこれで一番シンプルで廉価なものだよ。
             スラップをバリバリやるだとかステージで特別にケーブルを長く引き回すとかエフェクターをたくさん繋げるとかなら
             アクティヴDIの方が良いかも知れないけど自宅ならこれで十分だしプロユースにも耐えうると思うよ。

ttp://www.soundhouse.co.jp/products/detail/item/90691/

課長、ベースも上手いよ。ジェーマーソンしてるし私も好きなのにジェマーソンのフレーズをコピーするのは超苦手だよ。
          音も新品なのに思ったより硬いものではなく程よい感じの音質でいい意味で意外だったよ。
          いい子に育つんじゃないのかな!?ああ・・・私もちゃんと練習しないとね、ベースを始めて間もない課長にこれだけ弾かれて
          かなり焦りを感じてるよ〜。(*´Д`)

319社長トシマスキー7560JJJ:2015/01/24(土) 00:15:04
| _, ,_
| ´∀`)   >>316 私はすっかりこの引越し侍のCMにハマってしまってヘビロテ状態だよ。(笑)
|つ⊂ノ       シーシャちゃんはビーンに似てる?まあ他の2人に比べて癖はあるけど3人とも間違いなくロシアンだねえ。
           CMの続編も気になるところだよ・・・!!

320課長★ロリスキー ◆JMmE5ppk7Y:2015/01/24(土) 00:46:41
>>318
>RadialのDIはこれで一番シンプルで廉価なものだよ。
>スラップをバリバリやるだとかステージで特別にケーブルを長く引き回すとかエフェクターをたくさん繋げるとかなら
>アクティヴDIの方が良いかも知れないけど自宅ならこれで十分だしプロユースにも耐えうると思うよ。
>
>ttp://www.soundhouse.co.jp/products/detail/item/90691/

[,,★,,,]   
( ´д` )< ありがとうございます! でも ピテカンジョーンズ→t.cのオーディオインターフェイス 
      ...と繋ぐ場合、既にピテカンジョーンズに繋いでる時点でインピーダンスは下がってて
       D.Iは不必要なんでしょうかねぇ...?
       その辺に疎いですね(笑)
       しかしパッシブでコイルが巻いてあるだか...の機器でインピーダンスが下がるって
        何だか不思議ですね。
        永久機関みたでw

>>318
>課長、ベースも上手いよ。ジェーマーソンしてるし私も好きなのにジェマーソンのフレーズをコピーするのは超苦手だよ。
 [,,★,,,]   
( ´д` )< タイムグデグデ....さらにも音悪いんですけど
        ベース初めた記念で、出来るとこまで頑張ってみました。
        色々社長にベースの事を教えてもらった感謝の気持ちを込めて
        この曲にしました。

この音はベース→ピテカンジョーンズ→t.c のオーディーインターフェイス→PC
...で録ってて全く素なんですよ。
        t.c付属のエフェクター(EQやコンプやリミッターやリバーブ)をかけると
        もうちょっとマシに聴こえる...誤摩化せる?(笑)...かな?
        ...とは思っています。

3日ほどJBを触ってて
        「基準はフロントPUで音を作る。vol8くらいからクセのある音になる。(ベアナックルの仕様?)
         その手前くらいに抑えて、トレブリーにならない程度に少しリアをミックスする。
         トーンは5くらい」
         て感じが丁度良いです。
         未だに「フロントVOL リアVOL 共に0にしないと音量が0にはならない。」
         ...という仕様には慣れませんw
         (UMBOはスイッチが付いてるんで僕の普通のJBのコントローラとは勝手が違いそうですが...。)
         それとVOLノブに数字が入ってないのにも違和感を感じますw
          ようすんに僕は「ストラト男」になってしまってるんでしょうね....。

明日はピテカン店勤務で早いのでもう寝ます。
         党様を労ってあげて下さいね!!!

321社長トシマスキー7560JJJ:2015/01/24(土) 21:05:25
    _
   ( ;´Д` )  >>320 課長のセッティングの音を聴いてみないとわからないけど音が割れるのはやはり
   し   J       過大入力かと思うよ。ギターの信号よりもベースの方が強烈でインターフェイスなんかは
              DIをかましてあげた方が良いとビシバシ楽器店の人から聞いた事があるよ・・・。
              ぴてかんジョーンズ→インターフェイスだと増幅されて音量に関わらず過大入力になっているかと。
              私ならインターフェイスにHi-Z入力があればそのまま繋いでIFでHPモニタリングするけどね。
              それがなければぴてかんジョーンズはすっとばしてDIに繋いでインピーダンスをマッチングさせると思うよ。

IF側にエフェクト機能があればそれで補正した方がノイズも少ないしハイ上がりな音は緩和されるかと。
              ベースではプリアンプをアンプのINPUTジャックにそのまま突っ込むと機種にもよるけどノイズが大きくなってしまう傾向が
              あるから使い方が難しいしそのそれを歪みとして利用するアホなJ-POPバンド、淋として病とかLUNA SEA、ラルク・アン・シエル
              とかはそういう耳障りな音をわざとかどうかは知らないけど出してるんだよねェ・・・。

課長のJBの使い方はジェリー師のそれと殆ど同じだね。殆どフロントで音を作ってリアはほんの僅かだって言ってたよ。
              ベアナックルのPUはどんな傾向だかはわからないけどあまり気にせず弦を交換した時に如実にその音が反映されるから
              この先まだまだ探求していくと面白いかと。(≧∇≦)/それとベアナックルのストラップ買えばいいのに〜ヽ(*゚ω゚)ノ
              高価なのかな?めずらしいよね、PUメーカーのストラップなんて。私はそんなにゴツイストラップは使ってないよ。
              イシバシで3500円で買ったレネゲイドというメーカーの少しだけパッドの入った合皮のものを使っててベースだからというので
              さほどゴツイのは使ってないんだけどね。ハイエンド系の多弦ベースなんかはそれなりに重いからもっとしっかりしたものを使った方が良いかと。

ロックストラップピンは私は使わずに比較的どこの楽器店でも売ってるジム・ダンロップのプラスチック製のストラップ・ロックを使ってるよ。
              2個/1ペアでほんの500円弱くらいだし外れる気配無しでピノ・パラディーノもこれを使ってるって。 

* ようすんに僕は「ストラト男」になってしまってるんでしょうね....。

→まさしくストラト侍だねえ〜( ´ ▽ ` )ノ

322社長トシマスキー7560JJJ:2015/01/24(土) 21:36:56
    _
   ( ;´Д` )  ああそれと、George Porter Jr.は単なるLAKLANDユーザーではなくエンドース契約もしてるって返事が来たよ…。
   し   J   彼の使ってるモデルは市販バージョンそのままのものではなくネックは以前使っていた67年製のボディと73年製の
          ネックを組み合わせていたフランケンPBだったのだけどたいそう愛着あってLAKLANDには入念にネックの型どりをしてもらって
          最高のベースに仕上がってるよとの話だったけよ。しかし、これで私のFBからLAKLANDの代理店のESPのFBページに
          彼を日本に呼んでクリニックとLAKLANDベースのプロモーションも兼ねて招待したらどうだと可否はともかく提案はできるとは
          思うのだけど。期待は薄いかも知れないけどJerry師のように来日公演の予定があるのかは別として(未確認)また今年も好評につき
          実施される模様だとの話も添えてダメもとでメールでもしてみようかと思うよ。

323課長★ロリスキー ◆JMmE5ppk7Y:2015/01/24(土) 22:17:48
>>321
>私ならインターフェイスにHi-Z入力があればそのまま繋いでIFでHPモニタリングするけどね。
 [,,★,,,]   
( ´д` )<僕の TCにも付いてるので、今度試してみます。

>>321
> IF側にエフェクト機能があれば
 [,,★,,,]   
( ´д` )<IF側というかPC内のTCのソフトのエフェクターがあります。
       確かに使えるけれど、どっちかというとリアルタイムにエフェクターとして使うってより
       録音したもんに使う...って感じだろうとは思いますね。
       PCの性能次第ですけど、今はノートPCなんで...。

>>321
>それとベアナックルのストラップ買えばいいのに〜ヽ(*゚ω゚)ノ
>高価なのかな?めずらしいよね、PUメーカーのストラップなんて。
 [,,★,,,]   
( ´д` )< ディマジオとダンカンとヴァンザントはストラップを見た事があるような気が。

ちなみにベアナックルは、これです。
何の変態...じゃなくて...変哲もない黒いストラップ。
もttp://amzn.to/1EEOeOy

324課長★ロリスキー ◆JMmE5ppk7Y:2015/01/24(土) 22:22:38
>>321
>イシバシで3500円で買ったレネゲイドというメーカーの少しだけパッドの入った合皮のもの
 [,,★,,,]   
( ´д` )< こだわり派の社長が選んだんだから、良いモノなのでしょうね。
        後で見てみます。

>>321
>ロックストラップピンは私は使わずに比較的どこの楽器店でも売ってるジム・ダンロップのプラスチック製のストラップ・ロックを使ってるよ。
> 2個/1ペアでほんの500円弱くらいだし外れる気配無しでピノ・パラディーノもこれを使ってるって。 
>
 [,,★,,,]   
( ´д` )<ぁあ、僕も、あのプラスチックのヤツにしとこかな。

>>322
>彼を日本に呼んでクリニックとLAKLANDベースのプロモーションも兼ねて招待したらどうだと可否はともかく提案はできるとは
>思うのだけど
 [,,★,,,]   
( ´д` )< 社長も既にご存知のように
       「何か(自身のバンド公演や人のバックでの仕事)のついででしか
        難しいでしょうね..。
       僕も是非見てみたいんですけどね。

325社長トシマスキー7560JJJ:2015/01/24(土) 22:36:58

♪
        [,,★,,]        ♪
       ('(´∀`∩   ♫〜どこの国を選べばいいか〜わからないィ〜何語で話せばいいのかわからないィ〜♪
        ( A 〈    ♪
     ♪  とノヽ_)
             ♪      ♪
                   [,,★,,]   _
          ♪      ∩ ´∀`)')  ♫〜どこの国の娘を選ぶ〜どれだけ得をするぅ〜?♦♫♦・*:..。♦♫♦*゚¨゚゚・*:..。♦♪
                  〉   )        
                .(_/Bヽ_つ   ♪
      ♪
                ♪
       [,,★,,] _  ♪           
       ('(´∀`('ヽ  〜♪  
   ♪  ('ヾ,  ` )    ♪〜今すぐ〜比べて電話ァ〜・・・『デリヘル侍』でェ〜♪
       ` 、課 / 
         (_,/   ♪

326課長★ロリスキー ◆JMmE5ppk7Y:2015/01/24(土) 23:58:30
>>325
>♪〜今すぐ〜比べて電話ァ〜・・・『デリヘル侍』でェ〜♪
 [,,★,,,]   
( ´д` )< ありまっせ。ttp://www.d-samurai.info/

327社長トシマスキー7560JJJ:2015/01/25(日) 00:21:27
   _, ,_
Σ(´Д`;) >>326 ゲゲッ、ホンマにあったのか・・・!!
            出前エリアに課長の住んでるところまで含まれてるよ。
            こりゃあ〜外人専門店がないか調べないと・・・!!

328社長トシマスキー7560JJJ:2015/01/25(日) 20:42:07
    _
   ( ;´Д` )  課長、今日はびっくり&疲れがどっと出たよ…。正直生きた心地がしなかったよ。
   し   J   父が白いハイエースで救急病院までノンストップで運び込まれたよ。
          軽い腸閉塞みたいなもので夕方にはみんで家に帰って来れて喉の癌とは因果関係はないようだけど
          また明日外来に行って検査で明後日も癌の治療方針を聞きに病院まで行かないといけなくて心配な
          日々が続くよ・・・。本当は明日は障害者向けの就労支援施設の見学を入れておいたのだけど延期せざるを
          得なくなったよ。なんか何もかもついてないね・・・。゚(゚´Д`゚)゚

329課長★ロリスキー ◆JMmE5ppk7Y:2015/01/26(月) 00:32:25
>>328
> 父が白いハイエースで救急病院までノンストップで運び込まれたよ。
> 軽い腸閉塞みたいなもので夕方にはみんで家に帰って来れて喉の癌とは因果関係はないようだけ
 [,,★,,,]   
( ´д` )< 大変でしたね。悪い時には悪い事が続きますね。
        だけど夕方には帰って来れたんですか、それは良かったです。
        昨年、ウチの親父も胆道が詰まって入院しましたけれど
        歳を取ったら、どうしても病院との付き合いが多くなりますよね。>>328

>また明日外来に行って検査で明後日も癌の治療方針を聞きに病院まで行かないといけなくて心配な
>日々が続くよ・・・。
 [,,★,,,]   
( ´д` )< 放射線治療をするのでしょうか?

>>328
>本当は明日は障害者向けの就労支援施設の見学を入れておいたのだけど延期せざるを
>得なくなったよ。
 [,,★,,,]   
( ´д` )< また来週でも良いじゃないですか。
        無くなるもんじゃないんですから。
        事情が事情ですし、今回はしょうがない、と諦めるしか無いじゃないですか。

330課長★ロリスキー ◆JMmE5ppk7Y:2015/01/26(月) 00:37:24
 [,,★,,,]   
( ´д` )< 仕事中に携帯を見たら登録してない大阪の番号からメッセージが入ってて
        「もしかしてJ◯G ギター? 予定より早くベアナックルのPUが入ったのかな?」
       ...と思ったら、予想外でピテカンジョーンズBig Headを買った島流し楽器の
        リッケンバッカー好きのベース弾き兄ちゃんからで
        「先日は当店でご購入いただきありがとうございました。
         調子の方はいかがでしょうか?」とメッセージが。
        今どき皆、通販で買っちゃうだろうし
        楽器屋の営業も大変なんだろうなぁ...と思いました。

331社長トシマスキー7560JJJ:2015/01/26(月) 18:53:43
    _
   ( ;´Д` )  >>329 放射線治療もやると思うけど手術になるのかどうかがまだわからなしし
   し   J       それが決まるのが28日だよ。病院の救急とかに行くと本当に生々しくて恐ろしいね。
              まあ今日はすぐに終わったからほっとしたけどね。

就活は少し様子を見ないとどうにも・・・28日に行ってすぐ入院とかなるやも知れないからね。
              当分の間は私のイストをフル活用しないと・・・父がパッソは乗り心地が悪くてしんどいって言ってるから
              頑張らないとね。

島流し楽器(笑)はMM買ったときにも電話があったよ。
             そういう細かいサービスところはよその楽器店とは違うね。
             会社規模の割にはあんまり安くないのが欠点だけど。
             まあ楽器店も大変なのかな・・・。楽器の仕切り金額って何割くらいなのかちょっと想像がつかないけどね。
             CDとかDVDなんて7割5分掛けだし益率は少ないから売れてる頃からもキツイ商売だったのだけど今残ってる
             ところなんて本当に奇跡に近いと思うよ。多売リベートも通常リベートも今は無いに等しいだろうし店頭の過剰在庫の
             返品率なんかも凄くメーカーから厳しく制限されているだろうしね・・・。

332社長トシマスキー7560JJJ:2015/01/26(月) 20:26:20
| _, ,_
| ´〇`)   課長のベアナックル覚悟でこれを貼ってみるか…!!
|つ⊂ノ    これは私のお気に入りの佐々木かすみだ・・・!!

ttp://www.arzon.jp/item_1054174.html

333社長トシマスキー7560JJJ:2015/01/26(月) 22:08:48

[,,★,,]     パーン
  [,,★,,] ( ´д`)  [,,★,,]   パーン
  (´д`;) U☆ミ (;´д` )
   ⊂彡☆))Д`> ☆ミ⊃  パーン    
    , ,∩彡☆ ☆ミ∩, ,              
  (   )  パーン (   )
 パーン      パーン

334課長★ロリスキー ◆JMmE5ppk7Y:2015/01/26(月) 22:10:44
>>331
> >>329 放射線治療もやると思うけど手術になるのかどうかがまだわからなしし
>    それが決まるのが28日だよ

[,,★,,,]   
( ´д` )< なぜか28日はウチの親父の誕生日なんですよ。
        そして29日はジェームス・ジェマーソンの誕生日です。
        ちなみに2/23は母親の誕生日でジョニーウィンターと同日なんです。

しかし高閉塞と癌が無関係で良かったですね。
       腸閉塞で病院に緊急搬送されて大腸ガンがみつかった、という話を聞いた事があります。

>>331
>病院の救急とかに行くと本当に生々しくて恐ろしいね。
>まあ今日はすぐに終わったからほっとしたけどね。
 [,,★,,,]   
( ´д` )<ホント救急に限らず病院は修羅場って感じですよね。
      小学生の頃に骨折してリハビリしてた病院に
      野球やってて(おそらく外野の守備かなんかで)鉄条網が
      手にぐっさり刺さって抜けなくなった人が
      しょうがないから鉄条網をペンチかなんかで切ってもらって来てましたよ。
      見てるだけで痛くなって来ましたよ。

救急なんて「修羅場中の修羅場」でしょうね。
      職場のおばちゃんのお嬢さん(といっても30歳過ぎだけど)
      ナースで救急病棟勤務なんですけど
      凄〜〜〜くしっかりした(し過ぎた?)気の強い娘で
      看護学校時代から彼氏との別れ方(←男前な)とか色々と聞いていて
      ....雰囲気は米倉涼子みたいな娘なんですけど...
看護学校時代の研修の時から先生に「ウチで救急病棟に勤めないか?」と
      スカウトされまくってたらしいですw    
       やっぱり、そういう人じゃないと務まらないのでしょうね。

335課長★ロリスキー ◆JMmE5ppk7Y:2015/01/26(月) 22:12:41
 [,,★,,,]   
( ´д` )< あぁ社長とレスが被りました。
        ちょどベアナックルで「バンバン」しようとしてたとこなんで
       手間が省けました(笑)

佐々木かすみさんは絶対にムリです(泣)
眉間のシワの画像を見た瞬間、ベアナックルが硬くなりましたよ。

336社長トシマスキー7560JJJ:2015/01/26(月) 22:33:59
    _
   ( ;´Д` )  >>335 やっぱりベアナックルものだったか・・・。(*´Д`)
   し   J        佐々木かすみは年齢の割にはとても清楚でキュートだと思うんだけどねえ。
               宮部涼花と私の中ではかなり競い合ってるんだけど。

(´д`;) U☆ミ (;´д` ) ゴルアア!!!!!
  (   )  パーン (   ) オラオラ!!

337課長★ロリスキー ◆JMmE5ppk7Y:2015/01/26(月) 22:56:08
>>336
>佐々木かすみは年齢の割にはとても清楚でキュートだと思うんだけどねえ。
 [,,★,,,]   
( ´д` )< 「年齢の割には...」じゃなくて
       最初から清楚でキュートな広瀬すずちゃんに行った方が亜....

(´・ω・`)・ω・`) キャー
/  つ⊂  \  コワーイ

[,,★,,,]   
( ´д` )< だけど職場の皆にはヒカれまくってます....。
       「学校の怪談」よりも、そっちの方が怖いって....。

[,,★,,,]   
( ´д` )< そうそう社長がお持ちのJerry師の本ってコレですか?
        ttp://amzn.to/1tg7qB0

日本語版は無いのかな?
Rocco氏の本は難し過ぎる って社長が言ってたし
        最初の一冊にJerry師の本は良いかなぁ...と。

338社長トシマスキー7560JJJ:2015/01/26(月) 23:13:06
    _
   ( ;´Д` )  >>337 そうそう、それだよ・・・!!
   し   J       その本の感想をJerry師に伝えて交流が始まったんだよ。
              ロッコのはもう見ないことにしてるけど。(笑)

日本語訳は某女性ベーシストが現在翻訳して出版すべく頑張ってるみたいだけどいつ
              発売されるのかは未定だよ。付属のCDも聴いてるだけでも面白いよ。
              今、買っても損は無いと思うし訳本が出てもまた買うつもりだしね。

[,,★,,,]   
( ´д` )< 「年齢の割には...」じゃなくてですね
         社長....本当に早死したいのかな…!?
         ちょっと待ってて、”仕事用の手袋”してくるからサ・・・。

_
(; ´Д`)ハァハァ  だ、だって・・・んなこと言ったって抑えられない〜!!

[,, ★,,] [, ,★,,]         
(;´д` )(;´д` ) キャー
/A  つ⊂  B\  コワーイ

339課長★ロリスキー ◆JMmE5ppk7Y:2015/01/26(月) 23:37:15
>>338
>某女性ベーシストが現在翻訳して出版すべく頑張ってるみたいだけど
 [,,★,,,]   
( ´д` )< 先日のクリニックの「某夫婦ベーシスト」さんですかね?

[,,★,,,]   
( ´д` )< 社長!! 新曲の「琵琶湖のブラックバスの味噌汁」です!!
        ttp://fast-uploader.com/file/6977838586807/

340課長★ロリスキー ◆JMmE5ppk7Y:2015/01/26(月) 23:49:28
>>338
>  そうそう、それだよ・・・!!
> その本の感想をJerry師に伝えて交流が始まったんだよ。
 [,,★,,,]   
( ´д` )< 僕も、その本を買います!!
        英語がわからんとこはJerry師直伝の社長に教えてもらえそうですしw..。

[,,★,,,]   
( ´д` )< Jrくんがギターを買って貰って、最初の1曲はコレが良いですね!
        これはギターという楽器の奏法を無視しててカッコいい!!
        ttp://videotopics.yahoo.co.jp/videolist/official/music/p265058d9f3c6836eb212c8bfa0f47340?pos=5&ccode=ofv    

[,,★,,,]   
( ´д` )< 僕のベース、売れたし他にJBは1本しかなかったのに今だに「在庫あり」になってます....。
       ttp://www.amazon.co.jp/dp/B00A0ERSF6
       まぁ二人でやってる工房だし、バタバタしてたらHPやネットの事まで手が回らないんでしょうね..。

[,,★,,,]   
( ´д` )< なんか強力な(値段の)ケーブルを見つけちゃいました....。
        ttp://www.cfe.co.jp/analysis-plus/goldenoval.html

Jrくんがギターはグレコなんだけど
        シールドは、コレで学園祭に...という姿を想像したら、ちょっと笑えます。

341社長トシマスキー7560JJJ:2015/01/27(火) 14:24:48

_, ,_      課長、これはベアナックルの刑のリベンジだ!!
      ( ´Д`)  シュッ
      (つ   と彡    ./  佐々木かすみの無修正動画だ、若々しいし熟練の技が光ってるぞ!!
          /     ./
         /      ./ ttp://jp.xhamster.com/movies/2623787/uncensored_japanese_milf_porn_hairy_mom_riding_cock.html
       //// ツツー /
      //// /// /
    /@ノハ@  /
  /  (:():  )  /
./  ノ⌒', −、'^',
   (,,人,_,,●,_人,,)

(´д`;) U☆ミ (;´д` ) ゴルアア!!!!! は、貼りやがったなーちくしょー!!
  (   )  パーン (   ) オラオラ!!

342社長トシマスキー7560JJJ:2015/01/27(火) 14:43:50
    _
   ( ;´Д` )  >>339 そうだよ、猛女のFoomyさんだよ。
   し   J       頭が良くて何ヶ国語も話す才女だけど癖がありすぎてFB友達ではあるけど正直
              旦那さんと違って嫌いなタイプの人だよ。素直じゃないし上から目線だしで私の友人のライター
              にはあの人を毛嫌いしている人もいるけどインタビューはまともだからねえ。

それで今度こそFBやめて来たよ・・・!!引き止めてくれたアーティスト達や友人にも私の父の事情を
              話してきたよ。最後にGeorge Porter Jr.とも簡単だけどメールのやり取りもできたし思い残すことはないよ。
              やっぱり時間取られるね、FBには。ベースなんかあんまりどころか全然弾けないしねえ。

それにヘッドホンしてベースの練習もままならないよ、というのは父が用がある時はハンドベルで隣の部屋の母や
               私を呼ぶのだけどヘッドホンしてると聴こえないからやれ練習するのもままならないしね。
               というわけで何度目の正直だろう・・・これでFBとはおさらばだけど一人春日井に住む熟女とメアド交換してメールしてる
               私って・・・やっぱり最低な奴です。というより障害を持つ者同士で息子さんも精神疾患でその関係の情報交換なんだけどね。
               相手の顔もわからないしで今は毒々熟女遊びをしている時ではないし同じ目に遭いたくないしで・・・。ε=(・д・`*)ハァ…

343社長トシマスキー7560JJJ:2015/01/27(火) 15:18:01
    _
   ( ;´Д` )  >>340 その動画のジャマイカ人のあんちゃんやるねえ〜創造性豊かで貧困の中からでも
   し   J        ブルース、カントリーや楽器を使わないストリートのアカペラ・コーラスなんか生まれてきたからね。

課長のジャズベースはどう?ちゃんとアッシュボディのパンチ力は感じるかな!?
              まだ新しいから実力発揮とまでは行かないだろうけどガツンと来る音はやっぱりアッシュ系の良さだよね。
              じゃあ試しに私が購入ボタンを押してみようかな・・・在庫が本当にあるのか無いのかロシアン・ルーレット感覚だけど。(笑)

アナリシス・プラスは名古屋の島流し楽器店でMMの調整がてら試奏したことがあるよ。
              グリーン・モンスターという極太の緑色の楕円構造のケーブルだけど(2mで2万円くらいのもの)これにはちょっと驚いたよ。
              まず下から上まできれいによどみなく音がすっと出るしハイエンド系にありがちなキツイハイの音とかが全くなくて
              音抜けが抜群にいいよ。何かフィルターかベールがかかっていたのが取れたみたいな感じだけどいかんせんプラグもケーブルもあまりに
              ゴツイので取り回しが大変だしペダルチューナーを間にさすと重みでチューナーが浮き上がってしまうしシールドがベタベタしててやたらホコリが付くよ。
              ただその時に比較したモンスター・ケーブルのベース用のやつやアナリシスの廉価モデルとも比べたけど圧倒的に音抜けや減衰感はグリーンモンスターが良かったよ。
              (正直比べ物にならないくらい)あと同社はオーディオ用のケーブルも作ってるみたいだけどこれはアクセサリー地獄に落ちるよ。(笑)

モンスター・ケーブルのベース用は音の収束がやたら速くて不自然でローがないし音も細い。
              もうひとつのアナリシスは櫻井哲夫が使ってるのだけどスラップはとてもいいけど2フィンガーの音は細いながら悪くはなかったよ。
              でも家に帰ってプロケーブル製のBelden8412(ノイトリックのプラグ)に繋いでもう一度聴いてみたらやっぱりもっさり感はあるけど良くも悪くも昔の音でほっとするしこれ以外
              使おうとか全く思わないよ。音の輪郭は若干ボケるけどもローミッドに寄るし好みの音だし古い音楽にはこれがベストで何と言っても
              安くて丈夫なのが頼もしいよ。これこそ課長のベースにもお薦めできる本当の逸品だと思うよ。

実は息子には既にハイエンド・ケーブルはやめておけって言ってあるよ。(笑)
              ジミー・ペイジは現在はBelden9778を使ってるしカールコードでもさほど高くないLAVA CABLEが
              あるからそれで十分だって。あのレスポール君は何を使ってるのかな!?

344社長トシマスキー7560JJJ:2015/01/27(火) 20:23:29
| _, ,_
| ´〇`)   >>340 そういえば課長のJames BrownもといJazz Bassは何キロくらい重量があるの?
|つ⊂ノ

345課長★ロリスキー ◆JMmE5ppk7Y:2015/01/28(水) 12:07:50
 [,,★,,,]   
( ´д` )< ピテカン氏&おばちゃんが仕事のシフトを組み間違えてて
        スタッフ多過ぎなんで今日は休む事にしましたw

今日はお父様の治療方針が決まる日ですね。
       出来るだけ辛く無い治療方法で
       一日でも早く元気になられる事を祈ってます。

346課長★ロリスキー ◆JMmE5ppk7Y:2015/01/28(水) 12:15:31
>>344
>>>340 そういえば課長のJames BrownもといJazz Bassは何キロくらい重量があるの?
 [,,★,,,]   
( ´д` )< 4.2kgです。
        アッシュのベースにしちゃ軽い方なんでしょうかね?
        70年代のアッシュとは違う種類の材みたいです。
         スワンプアッシュって言うんですか?
        でもベース自体に慣れていないので、凄く重く感じます。
        レスポールも、たいてい「レスポールらしい音がする個体」は3kg代後半〜4.2kgくらいらしいけど
        (レスポール君に聞いてみた)
        こんなに重かったか? と。
        それとネックが長いから、つい横に置いてる棚にぶつけそうになりますw
        ギターのネックの長さがインプットされてて
        ぶら下げたまま何をしてもぶつけないんですけど...
....気をつけないと...。

347課長★ロリスキー ◆JMmE5ppk7Y:2015/01/28(水) 12:57:05
>>343
> 課長のジャズベースはどう?ちゃんとアッシュボディのパンチ力は感じるかな!?
 [,,★,,,]   
( ´д` )< ピテカンジョーンズを買った時に売価20万程度の現行FenderのPBとかJBとか
       バッカスだったか? 島流しオリジナルのも弾かせてもらったけど
       (『弾かせてもらった』て言えるほど弾けないんですけどねw)
       (流石に売価40万弱のRS Guitar WorksのJBは『それも弾かせて』とは言いにくかった..。)
       それらよりJ◯Gの方が良かったです。
       てか完全入門者で、ベースの事、全く知らないんで(笑)
       しばらくして他のベースを弾いたら「全然コッチの方がいいやん!」と思う事もありそうですけど
       まぁスタンダードスペックなJBなんで、ずっと持ってても大丈夫そうだろうとは思うんですけどねぇ...。

そういえば、もうベース歴一週間経過しました。
       ジャコパスはベースのフレットを抜きながら
       「よし、これで俺は3年後には世界で一番有名な最高のベーシストになってるぜ」
       ...と言ったらしいので
       僕も5年後には世界で一番有名な最悪のベーシストを目指そうと
       .....スライドバーで弾いてみたんですけど
なんか死にかけた、フクロウみたいな
       「ボッ」という音がします...サスティーンは全くナシです....。

348課長★ロリスキー ◆JMmE5ppk7Y:2015/01/28(水) 13:13:06
>>343
> じゃあ試しに私が購入ボタンを押してみようかな・・・在庫が本当にあるのか無いのかロシアン・ルーレット感覚だけど。(笑)
 [,,★,,,]   
( ´д` )<絶対に在庫は無いです(笑)
       オーダーが中心みたいで吊るしは「サンプル」程度に一応置いてる
       という感覚のようです。
       JBは、アレ一本しか置いてませんでしたからねぇ....。
       PBも1本しか...。

おそらく購入ボタンを押したら
      「あのベースは売れちゃいました。スミマセン。納期3ヶ月程度で同仕様のJBを作れますよ」
      ...というメールが来るだろう..と思います。

>>343
>アナリシス・プラスは名古屋の島流し楽器店でMMの調整がてら試奏したことがあるよ。

[,,★,,,]   
( ´д` )< こんなもんまで試した事があるとは流石ですね....。
        まぁ3m100万円だかのシールドは「広告塔」的な話題作りの為の商品で
        本気で売りたいのは社長が試したあたりの商品でしょうけれどねw

J◯Gでもベルデンのケーブルを売ってますね。
        HP やブログに色々とウンチクが書いてあります。
        久しぶりにベルデンでも使ってみようかな。

>>343
>あのレスポール君は何を使ってるのかな!?
 [,,★,,,]   
( ´д` )< ベルデンとカナレとGeorge L'sあたりだと思いますよ。
       すげー拘ってる訳では無いと。
       まぁ一旦拘り出すと暴走してしまいそうだけど。

>>342
>そうだよ、猛女のFoomyさんだよ。
>頭が良くて何ヶ国語も話す才女だけど癖がありすぎてFB友達ではあるけど正直旦那さんと違って嫌いなタイプの人だよ。
 [,,★,,,]   
( ´д` )< 凄く良くわかります(笑)会った事すら無いけれど顔に出てますw
        帰国子女なんですよね? 
         ....んで旦那はおとなしくて(歳下だし)
        ヘイコラ...と言う事を聞いてるんでしょうね....。
        何となく旦那さんが商業的に成功して若い可愛い女に手を出してしまい破局
        ...という今後のストーリーまで見えてしまうような気が...。
        まぁアーティストは一癖あるくらいの人の方が作品は良かったりするから
        ...近くにはいないで欲しいけれどw.....。

349課長★ロリスキー ◆JMmE5ppk7Y:2015/01/28(水) 13:20:15
>>342
> それで今度こそFBやめて来たよ・・・!!引き止めてくれたアーティスト達や友人にも私の父の事情を
> 話してきたよ。
 [,,★,,,]   
( ´д` )< 誰かと口論になって...とかじゃなくて
        「お父様の治療関係で忙しくなりそうだからヤメる」という感じなんですか?
        何度も書きましたけれど僕もFBヤメるのは賛成です。
        やっぱり時間を取られそうですしね。
        ベースの練習とか英語勉強の時間が減るのは勿体ないと思います。

んでまた復活するなら、それもありかなぁ....とは思います。
        おそらく「人と繋がって情報を共有したり発信したい」ってのは
        社長さんの根幹の生理的な欲求なんですよ。
        そういう部分が満たされるならFBもアリだとは思えます。

350課長★ロリスキー ◆JMmE5ppk7Y:2015/01/28(水) 13:54:18
>>341
> 課長、これはベアナックルの刑のリベンジだ!!
>      ( ´Д`)  シュッ
>      (つ   と彡    ./  佐々木かすみの無修正動画だ、若々しいし熟練の技が光ってるぞ!!
>          /     ./
>         /      ./ ttp://jp.xhamster.com/movies/2623787/uncensored_japanese_milf_porn_hairy_mom_riding_cock.html
>       //// ツツー /
>      //// /// /

[,,★,,,]   
( ´д` )< 0:04の眉間のシワで、画面を閉じました......。
 却下!!

351課長★ロリスキー ◆JMmE5ppk7Y:2015/01/28(水) 14:06:29
 [,,★,,,]   
( ´д` )< この人はジャズベ弾きやったんですね。
        てっきりZO−3か
        髪の毛を逆立ててるしパンク風に白いPBかと思ってました
        ttps://www.youtube.com/watch?x-yt-cl=84838260&v=yMYMirBAiUA&x-yt-ts=1422327029

[,,★,,,]   
( ´д` )<  こんなベースの広告が....。
         ttps://www.youtube.com/watch?x-yt-ts=1422327029&v=IKSNbyRliEc&x-yt-cl=84838260

アメリカだとテストの合格の印が×なんですよね。
         その辺を知らないと「?」ですよね...。

352課長★ロリスキー ◆JMmE5ppk7Y:2015/01/28(水) 18:09:33
 [,,★,,,]   
( ´д` )< 本日の定点観測
恒例行事        
        【 Jackson USA Snakeskin Bass 】
        ttp://www.digimart.net/cat03/shop4836/DS02541167/

やはりまだ、売れてない...。

353社長トシマスキー7560JJJ:2015/01/28(水) 19:00:30
    _
   ( ;´Д` )  >>345 課長、春日井市民病院に行って父の治療方針が大まかに決まったよ。
   し   J       結果はこの治療するにしてもここの病院では手に負えないので名古屋市民病院に紹介状を書いて貰って
              そこで手術をするか化学療法をするか担当医と相談しなさいとのことだったよ。
              癌は全身には転移してはいないけど首のリンパには転移していてできれば手術をしてより確実に治療した方が
              良いとのことだったけど本人はもう手術は嫌なので何とか化学療法にしたいとのことだけどそれだと不安要素を残す形に
              なるから医師としては手術を勧めていたという結果・・・。どうして春日井で術式できないかというと術式が難しくて食道を切って
              大腸の一部を持ってきて繋ぎ合わせるという難易度が高いものになるのでそれなりのエキスパートの外科医がいるところでしか
              できないというのが理由だよ。本人もそうだけど母が特にショックでぐったりしているよ。

名古屋市民病院は来週の火曜日に行くことに・・・。これからまだまだ闘いは続くよ。
              まあ〜そういうことも予想できたのでFBはやめたのだけどね。
              誰かと仲違いしたとかでな決してないし仕事に就くタイミングを計るのも今は難しい
              状態でさすがにそんなことやってて良いのかという感じだからねえ・・・。(;´Д`)トホホ…

354社長トシマスキー7560JJJ:2015/01/29(木) 13:55:26
    _
   ( ;´Д` )  因みに手術をすると声帯を取ってしまって喋れなくなる・・・。
   し   J   化学療法だと余命は短くなる可能性大でどうしたものだかねえ。
          年齢や体力か鑑みてら本人の意志を尊重するのが一番かと・・・。

355社長トシマスキー7560JJJ:2015/01/29(木) 19:45:11
    _
   ( ;´Д` )  それでもって私は就労支援施設見学には月曜日に行ってくるよ・・・。
   し   J

356課長★ロリスキー ◆JMmE5ppk7Y:2015/01/29(木) 22:07:57
>>353
>そこで手術をするか化学療法をするか担当医と相談しなさいとのことだったよ。
 [,,★,,,]   
( ´д` )< 結局、まだ治療法は決まっていないんですね。

>>354
>因みに手術をすると声帯を取ってしまって喋れなくなる・・・。
 [,,★,,,]   
( ´д` )< 職場の同じ階の着物屋さん社長が声帯を取ってますよ。
       最初、声を出して挨拶してもお辞儀するだけだし
「なんか、商売人なのに無愛想な人」と思ったら
しばらくして首から声を出す機械みたいなもんを ぶら下げて商談してる場を目撃して
「ぁあ、そういう事なんか」..と納得しました。
傍から見て「大変そう、可愛そう...。」と思ってしまいますけど
本人は、もう 慣れたからか? 楽しそうにフェアレディーに乗って出かけられるのを たまに見かけます。

勿論、声帯を取らないに越した事は無いですけれど
もしも、手術で取ってしまっても楽しく暮らせるか、どうか? お父様次第だろうと思いますよ。
最初はお母様も社長さんも大変でしょうし
当然、お父様のショックも大きいでしょうけれど....。

357課長★ロリスキー ◆JMmE5ppk7Y:2015/01/29(木) 22:24:17
>>354
>化学療法だと余命は短くなる可能性大でどうしたものだかねえ。
>年齢や体力か鑑みてら本人の意志を尊重するのが一番かと・・・。
 [,,★,,,]   
( ´д` )<こればっかりはお父様の意思次第でしょうねぇ....。
       痛くて辛い状態なら長生きしたいとは思わないでしょうし....
それにJr君が春から高校生で立派に成長されたんだし
       「もう世の中で自分の責任は果たした」というお気持ちなのかもしれません。
       社長のおっしゃるように
       お父様の意思次第でしょうね。

>>355
>それでもって私は就労支援施設見学には月曜日に行ってくるよ・・・。
 [,,★,,,]   
( ´д` )< ここは気合いを入れて頑張って
       ご両親を安心させてあげなきゃね。
       僕は社長が働いて一緒に『PB探しの旅』に行くのが夢ですよw

そうそうJ◯Gに「このベース、どこのメーカーの、どのゲージの弦が張ってあるの?」
       とメールしたら「アニーボールの045〜105」というお答えが...。
       なんや、アニーやったんか....。
       ベースは弾いた事無いから比較のしようが無いんです...。
       自分とこで取り扱ってるマニアックな弦は張ってないんですね.....。

んで「他のものも通販で買うから、ついでにベース弦も買っておこうとメールした」と
       書いといても、例の弦のセールスを全くして来ない(笑)
       あいかわらず商売下手w

358社長トシマスキー7560JJJ:2015/01/30(金) 13:16:12
    _
   ( ;´Д` )  >>356-357
   し   J     もう全ては父の判断に委ねるし本人には嫌なことは極力して欲しくないね。
            課長の言うように息子もそれなりに成長してきたし80歳くらいまで生きれば往生だと腹をくくって
            いるかと思うよ。その声帯を取った方はまだ現役バリバリで働いていらっしゃるからそういう判断に至ったのかと。
            でも父は定年になってもう久しいしどんなことでもあまり無理をする年齢でもないからね。
            病は気からかも知れないけどここのところ少しやつれ方が顕著だしねえ・・・。

359社長トシマスキー7560JJJ:2015/01/30(金) 13:39:34
    _
   ( ;´Д` )  >357 就労支援施設は先週に一番近いところを見てて月曜に行くところは車でいけそうなところなんだけどね・・・。
   し   J       先週行ったところは代表者の30代の女性がとてもキュートで優しくて好みだったし(笑)雰囲気も悪くなかったしで
              近いうちに決めてしまいたいと思ってるのだけどね。やっぱり働かないと体のあちこちもちろん頭も鈍くなって来るし両親や子供にも心配をかけるしね。
              PB探しの旅は夢だねえ〜でも課長は今度はFRで作ろうとかは思わない?
              素性がとても良さそうだけに試してみる価値はありそう。ハバロフスク美女探求の旅も良さそうだけど。(笑)

課長のJames Brownはアーニーのレギュラー・スリンキーが張ってあるんだ。
              弾いた感じあまりお好きでないとか!?フィンガリングノイズが少なくてダダリオほどテンションが強くなくて
              音も比較的穏やかな方だと思うけど張られてから時間がかなり経ってたならアーニーの場合はヘロヘロになってる
              可能性はあるんだけど何故だか皆が言うほど嫌な弦どころか割と好きな弦なんだけどね。
              J○Gが推してるのマニアックな弦ってどこのメーカーの弦なのかな!?

私は課長に送ったGHSの弦が一番好きだよ。音が下に寄って来てベースらしい音になるしその弦はGHS独自の基準の弦で
              第4種類目の弦と同社では呼んでいるよ。
              1.ラウンドワウンド 2.ブラックナイロン 3.フラットワウンド 4.プレッシャー・ワウンドというふうにだけど
              それは4に該当するもので巻線が楕円構造になってて表面が滑らかに仕上がってて音はフラットとラウンドの間の音になってるから
              かなり面白いと思うよ。テンションもGHSの中では緩めだしダダリオのハーフラウンドみたいに嫌なザラザラ感もないしフレットレスベースにもOKだしね。

360課長★ロリスキー ◆JMmE5ppk7Y:2015/01/30(金) 23:15:42
>>358
 [,,★,,,]   
( ´д` )< 万が一声帯を取った時には家族や周りの方とのコミニケーションに困って
        ストレスがたまる...という事も考えられますからね....。
        そういう状態で長生きするのが辛いでしょうし
        やはりお父様の判断ですよね。
        もしも声帯を取ったら社長やお母様も大変でしょうね....。

>>359
>先週行ったところは代表者の30代の女性がとてもキュートで優しくて好みだったし(笑)
 [,,★,,,]   
( ´д` )< 少しでも楽しい施設の方が良いですよね。
        そういう楽しみがあった方が良さげですよねw
       ....まぁ僕的には内角高めなんで見送りますが....。

361課長★ロリスキー ◆JMmE5ppk7Y:2015/01/30(金) 23:29:26
>>359
> PB探しの旅は夢だねえ〜でも課長は今度はFRで作ろうとかは思わない?
 [,,★,,,]   
( ´д` )< FRは高いですしねぇw
       まぁ弾いてみて良ければ衝動買いで年齢×万円 くらいは即決してしまいそうですけど。
       それとJ◯Gだと電車で1時間半+αくらいの時間で行けるので
       その点は助かります。

>>359
>ハバロフスク美女探求の旅も良さそうだけど。(笑)
 [,,★,,,]   
( ´д` )< まるでロシ本の表紙に書いてあるようなセリフ....。

>>359
> 課長のJames Brownはアーニーのレギュラー・スリンキーが張ってあるんだ。
> 弾いた感じあまりお好きでないとか!?
 [,,★,,,]   
( ´д` )< ベースを弾くのは初めてなんで、比較対象が無くて判らないんですよ(笑)
        今んとこ特に問題は無い、って感じです。
        社長からいただいたダダリオが丁度45〜105なんで
        しばらくしたら張り替えてみようかと。
         社長からいただいたghsは44〜106なんですけど
         ナットの溝は切り直さなくても大丈夫なんですかね?

僕は、おそらく月一程度には弦を張り替えると思います。
        今日もずっとベースを弾いてたんですけれど
        弦のピッキングする部分が、あきらかに傷んで来たのを感じます。
        ギターの弦は死にそうな熟女弦の方が好きなんですけどベースは処女弦の方が好きなのかな?
        ...まだベーシスト歴1週間で、よく解ってないんで言うのもアレなんですけど....。

>>359
>J○Gが推してるのマニアックな弦ってどこのメーカーの弦なのかな!?
 [,,★,,,]   
( ´д` )< Kalium Stri◯gs というブツらしいです。
       ttps://twitter.com/joshhguitars
      検索しても国内で取り扱ってるとこは無いみたいですね。

362社長トシマスキー7560JJJ:2015/01/30(金) 23:30:11
>先週行ったところは代表者の30代の女性がとてもキュートで優しくて好みだったし(笑)
 [,,★,,,]   
( ´д` )< 少しでも楽しい施設の方が良いですよね。
        そういう楽しみがあった方が良さげですけどねw
       ....まぁ僕的には内角高めなんで見送りますがねェ....。
        ゴメンなさい、やっぱりムカついて来ました・・・ちょっと待ってて下さいね。

_
   ( ;´Д` )  >>360 ああ・・・か、課長そのメリケンサック+ベアナックルだけは・・・。
   し   J    

[,, ★,,] [, ,★,,]         
(;´д` )(;´д` ) キャー    ボクらでもまだ実戦投入シーンは見たコトないあれを
/A  つ⊂  B\  コワーイ         つ、ついに出すのか・・・社長どうか安らかに眠って━━━━!

[,,★,,]     バキバキ!!ゴキッ!!
  (´д`;) U☆ミ (;´д` ) ゴルアア!!!!!
   ⊂彡☆))Д`> ☆ミ⊃  ボキツ!!    
  (   )  グシャ!!(   ) オラオラ!!

363課長★ロリスキー ◆JMmE5ppk7Y:2015/01/30(金) 23:35:46
>>359
>4.プレッシャー・ワウンドというふうにだけど
> それは4に該当するもので巻線が楕円構造になってて表面が滑らかに仕上がってて音はフラットとラウンドの間の音になってるか
 [,,★,,,]   
( ´д` )< 憶えておきます。
        某ギタリスト(誰かは忘却)が「弦は消耗品じゃ無くて異常に寿命が短いギターの重要構成パーツ」
        ....と言ってましたが賛同します。

そうそうメーカーによって同ゲージサイズでも微妙に太さが違って
OCT調整をやり直さなければならないんですよね..。
ギターよりもベースの方が顕著だろうと予想出来ます。
僕のJB、ブリッジはJerry師のXOTICと一緒でBABICZなんですよね....。
OCT調整や弦高調整すら、難易度が高そう...。

364社長トシマスキー7560JJJ:2015/01/31(土) 00:00:28
| _, ,_
| ´〇`)   >>363 私もだいたい弦の交換頻度は月に一度かもう少し長いかも。
|つ⊂ノ        ベーシストはどちらかというと張り直してから1〜2週間経ったものが好まれる傾向にあるよ。
            フラットワウンドなら半年はおろか数年張りっぱなしという人もザラで何とも言えないけどね。

その弦は何かマニアックなメーカーだね。入手がその店だけというのがネックだね。
            まああんまりマイナーなメーカーも困るしニッケル弦に関してなら課長がアーニー、ダダリオ、GHSを弾いてどれが一番好みかで
            おおよその見当がついてくると思うけどね。今のアーニーよりも硬くて明るい音ならダダリオで落ち着いた音ならGHS、
            アーニーより柔らかくて音もまろやかならDRとかロト・サウンド、トマスティック・インフェルドとか固くて音は柔らかいならリチャード・ココ
            とかおおよその選び方は出来てくると思うよ。そのGHSの弦、プレッシャーワウンドはそのままナットに入るはずだと思うよ。
            課長のJames Brownくらいのクラスのベースならだいたいのものは050-110まではナットを削らなくてもOKだよ。
            重量級ブリッジの調整は何とも・・・むつかしそうだけど。ベースの場合はメーカーが違うとゲージのサイズが同じでもラウンドとフラットでは
            えらく太さが違って感じるよ。(実際はどうだかわからないけどラベラやGHSの弦なんかは明らかに表記されてるサイズより太いし硬いよ〜)

掲示板管理者へ連絡 無料レンタル掲示板