[
板情報
|
カテゴリランキング
]
したらばTOP
■掲示板に戻る■
全部
1-100
最新50
|
メール
|
1-
101-
この機能を使うにはJavaScriptを有効にしてください
|
Love the square
67
:
ねここ
◆WuiwlRRul.
:2012/08/26(日) 18:46:47 HOST:EM117-55-68-10.emobile.ad.jp
朝から花に引っ張って連れてこられたのは使っていない空き教室だった。
窓は閉まっているのに、朝練している部活のかけ声が聞こえてくる。
「……健人さ、彼女できたんでしょ」
「何で知ってんだよっ」
思わず動揺してしまった。
俺に彼女ができたとかついさっきでもないけど昨日のことだし、まだ翔しか知らないはずだ。
「いやあ、だって翔となっちゃんと一緒に来てないってことはそうなのかなって」
「……翔は奈々のことが好きなんだ」
「あー、翔がメールで相談してきたよ。健人に負けたくないって」
やっぱり翔はそういうことを思っていて、俺が奈々を少しでも意識しないようにわざと莉乃とくっつけたのかな。
そんな考えもでてきて少し自分が嫌になり、ふるふると頭を振る。
「……俺が莉乃と付き合うことになったきっかけが翔だったんだけど、正直俺、奈々に少し気が揺れててさ」
「そういえばなっちゃん健人のこと好きだもんね」
内心花はどこまで翔と奈々の情報を知っているのだろうかと不審に思ったが、とりあえずそこは良いとしよう。
「……でも俺、翔に悲しい思いさせたくなくて」
「だから一緒に登校するのでさえやめたの?」
「……奈々といると俺本当に奈々のこと好きになりそうだし、莉乃も奈々と俺が仲良くしてるのを見てもやもやするって言ってたし」
なんだかまたもやもやしてきたような気がして、髪をくしゃ、と乱暴に掻くが気持ちは変わらない。
莉乃を好きでいていいのか、莉乃と付き合っていいのか。
奈々を放っておいていいのか。でも、奈々と関わったら翔が悲しむんじゃないか。
「健人がもやもやするなら、それは間違いなんじゃないかな」
「でも、仮に奈々と付き合ったとしても莉乃とか翔のことでもやもやするのは変わらないだろうし」
「それはもう、自分の気持ちがハッキリするまで待つしかないけど……なっちゃんと関わらないとか、二人と一緒に登校しないとかはおかしいんじゃない?」
おかしいのかな。
心の中で小さくつぶやいたあと、花に聞いた。
「……好きな人と付き合えるのって、どんな気持ちになる?」
「うーん、人にもよるけどあたしはとにかく嬉しかった。少なくとももやもやなんてしなかったよ」
即答されてしまった。
そっか、俺の付き合い方はなんかおかしいのかな。
「奈々にも莉乃にも、翔にも……ちゃんと話してみるよ」
「うん、それがいいよ! ていうか、いつでもあたしに相談してね。メアド教えてあると思うから!」
「ありがとう」
俺は花と一緒に空き教室を出て教室へ向かった。
すると廊下に、走ってきたのか息を切らしている奈々の姿があるのを見つける。
「け、んと……花と一緒に登校したの……?」
「あ、あたしと健人は一緒に来たわけじゃないよ。健人が悩んでたから相談に乗ってただけ」
「そっか……」
「ところで翔は?」
花がそう聞くと、奈々は少し気まずそうに俯いて言った。
「け、健人がもう一緒に学校行けないって翔に聞いて思わず走ってきちゃった……」
奈々の気持ちは変わらないんだ。
そう思った瞬間、俺は正直に奈々に本音を打ち明けることにした。
「じゃあ健人、頑張ってね」
花が微笑みながら教室に入った。
「あのさ、奈々……一時間目サボって屋上行かない? 話したいことがあるんだ」
「……?う、うん……」
‐
新着レスの表示
名前:
E-mail
(省略可)
:
※書き込む際の注意事項は
こちら
※画像アップローダーは
こちら
(画像を表示できるのは「画像リンクのサムネイル表示」がオンの掲示板に限ります)
スマートフォン版
掲示板管理者へ連絡
無料レンタル掲示板