したらばTOP ■掲示板に戻る■ 全部 1-100 最新50 | メール | |

Love the square

31ねここ ◆WuiwlRRul.:2012/08/19(日) 13:23:21 HOST:EM117-55-68-29.emobile.ad.jp


「起立」


 学級委員の号令で俺の目が覚めた。
 どうやら席に着いてはいたもののぐっすり一時間眠っていたようで、寝ぼけながら立ったときに一瞬先生と目が合ったような気がする。


「礼、ちゃくせーき」


 なぜか学級委員がドヤ顔で言い放つと、みんなが着席すると同時に奈々が近づいてきた。
 机をバシンと叩かれる。


「ちょっと健人! なんでずっと寝てんのよ!」
「なんでもなにも、眠かったから」
「一時間目ぐっすり寝たんじゃないの?!」
「違えよ! 莉乃といたのに寝るわけないだ……あ、」


 勢いで思わず言ってしまった。
 奈々に嘘を吐いていたことがバレる。


「奈々ごめん、隠そうと思ってたわけじゃないんだけど莉乃に迷惑かかったら嫌だし……!」
「莉乃先輩って、この学校の人だったの?」


 奈々は怒るかと思っていたのだが、意外にも静かに俯きながら聞いてきた。


「あ、ああ。今日転校してきて……」
「……あたしにも教えられないほど、あたしって莉乃先輩って人にとって、健人にとって迷惑?」
「そんなわけっ……」


 奈々は泣いていた、ような気がする。
 なぜ泣いているのかはよくわからなかったけど、俺が泣かせてるのは事実だ。


「ごめんな、奈々」
「こうやって泣かれるのも、しつこく本当のこと聞くのも……やっぱり健人にとっては迷惑だよね」


 よくわかんねえよ。
 心の中でそうつぶやいてから、俺は奈々に向かって言った。


「俺は奈々が知りたいって言ったから莉乃のことも話したし、しつこく聞かれても奈々が知りたいなら俺は教えようと思うよ」
「え……」
「泣かれるのだって、俺馬鹿だから何で泣いてるのかわからないときもたくさんあるけど俺が原因なんだろ? 迷惑なんて思うはずないじゃん」


 奈々は涙が浮かんだ目元をゴシゴシと袖で擦り、真剣な目で俺をみつめてきた。


「健人が原因っていうか――」


 一単語分おいて、奈々がポツリと言った。


「莉乃先輩が原因かな」


     ‐


新着レスの表示


名前: E-mail(省略可)

※書き込む際の注意事項はこちら

※画像アップローダーはこちら

(画像を表示できるのは「画像リンクのサムネイル表示」がオンの掲示板に限ります)

掲示板管理者へ連絡 無料レンタル掲示板