したらばTOP ■掲示板に戻る■ 全部 1-100 最新50 | メール | |

ZERO

3もぐ ◆Sm6a3xTZrs:2012/01/02(月) 21:29:06 HOST:PPPbm8109.kanagawa-ip.dti.ne.jp
教室は1年生が4階、2年生が3階、3年生が2階になっている。
去年とメンバーは同じだが、階と場所は少し違う。
この学校は少しシステムがおかしく、クラスが決まった直後にその担任がじゃんけんをして
自分のクラスの位置を決めるという恒例行事がある。
結果、0組は一番移動がしやすいトイレと階段の近く…つまり9クラスあるうちのど真ん中の教室になった。
担任が来るまでの間クラスが変わった時恒例の自己紹介でもしようと言う提案も出たが、虚しくなるだけなので却下された。
結局何もしないで雑談をしていた。
そしてガタンとドアが開き、担任が入ってきた。

「ったく、クラスのメンバーも一緒な上に担任も一緒なんてひどいわよねー!」

少し疲れたように教卓に座る。

「…でも私、紗和好き。」
「本当?嬉しいこと言ってくれるわね、桜。」
「メンバーもメンバーだけど担任も担任だな。」
「なんか言ったかしら颯?」

担任も変わらず、平内紗和先生。
フレンドリーでなじみやすい先生なのだが2年連続はきつい。
多分同じく来年も紗和が担任だろう。
担任なのになぜか0組の雰囲気にのまれて、最近は少し遊び気味だ。
でもそんな紗和は、束になった(と言っても8人分だが)プリントを出した。

「抜き打ちテストやるわよー!」
『はぁ?』
「どうせ今年も来年もメンバー全員同じでしょ?
 自己紹介もないし、時間に余裕があるの。
 だから新学期の初日からテストやったって問題ないのよ。」

紗和は楽しそうにそういう。
学力を上げるのが目的と言うよりは、皆の変な回答や落書きを見るのが目的のようだ。
0組は抜き打ちテストでも誰一人動じない。
ただし意味が違う。
颯と真央は余裕だから動じない。それ以外はどうでもいいと思っているので動じない。
とりあえず嫌がっている人たちも無理矢理落ち着かせ、抜き打ちテストが始まった。


新着レスの表示


名前: E-mail(省略可)

※書き込む際の注意事項はこちら

※画像アップローダーはこちら

(画像を表示できるのは「画像リンクのサムネイル表示」がオンの掲示板に限ります)

掲示板管理者へ連絡 無料レンタル掲示板