[
板情報
|
カテゴリランキング
]
したらばTOP
■掲示板に戻る■
全部
1-100
最新50
|
メール
|
1-
101-
201-
この機能を使うにはJavaScriptを有効にしてください
|
係争の異能力者(アビリター)
231
:
ライナー
:2011/11/23(水) 16:28:00 HOST:222-151-086-011.jp.fiberbit.net
「(嫌だー、訓練生に降格とか言われたらどうするよ、俺!?)」
本来、ユニオン正式隊員になるには、入団試験を受けて、訓練生になる。そしてある程度の成績で、正式なユニオン隊員になれる。その上には専攻隊、即ち特別専攻部隊というものがあるがそれは置いておいて。啓助は緊急時の入団で訓練生を飛ばして、いきなり正式なユニオン隊員になったのだ。事態が落ち着いてきた今、啓助が正式隊員になる確率は極めて低い。
しかし、啓助が訓練生になりたくない理由は何なのか。それは今の訓練生の現状を見れば一目で分かる。
訓練生はほぼ不良じみた者が多く、体も心も弱い奴は即パシリされるという噂が立っているからだ。
「辻、早くしなさい」
啓助がそんな気持ちを過ぎらせていると、それを覚まさせるように第2番隊隊長霞浦の声が掛かった。
初めて見る、青いラインの入ったゴアテックパーカーに硬い表情を見せながら、恐る恐る歩みに寄る。
「じゃあ、研究室の方で話があるから、入って」
堅い動きをした啓助の背を押して、ゆっくりと研究室の方へ入って行った。
中に入ると、研究室っぽく機械チックなイメージな部屋だ。啓助はその部屋の中をぐるりと見渡して、思い出した。確か綱板町付近の路地裏で、キルブラックの幹部に出会い、気を失って、目覚めたらこの研究室に居たのだ。
思えば、何故あの時初めて入った研究室を出て、医務室に辿り着くことが出来たのだろうか。
「じゃあ、そこに座って」
霞浦が勧めた席は、これまた機械チックなデザインで、座っているだけで何でもしてくれそうな便利グッズに見えた。
啓助は言われた通りにその椅子に座り、テーブルを挟んで、霞浦と向かうように座る。
「突然だけど、貴方は『ディシャスアビリティ』って言葉はご存じかしら?」
霞浦の澄んだ声は、戦闘部隊の隊長とは思えない様な声だった。
しかし、それも啓助には恐ろしく聞こえ、緊張したまま言葉が耳に届く。耳に届いたのは良いが、言葉の意味自体啓助は知らない。『ミクロアビリティ』があるなら『ディシャスアビリティ』とは何の事だろうか。
くしゃみが出る寸前のような、可笑しな疑問系の顔に啓助の顔が変形する。
「……知らないって顔してるわね。『ディシャスアビリティ』って言うのは『ミクロアビリティ』の一種で、異能の力が強いために、持ち主の体にも大きく影響するものなのね」
霞浦は啓助用に分かりやすい説明をしたつもりだったが、啓助はあからさまに疑問符を浮かべていた。
コイツは本当に日本人か、そう霞浦に思わせて、啓助はやっと分かったような顔になる。どうやら、言葉を理解するのに時間が掛かるらしく、それが階段のせいだと言うのは霞浦には知るよしも無かった。
啓助はやっと頭で理解して、頭脳の整理が着くと、いつかの麗華の言葉を思い出す。
「アビリティは頭脳を持つとドンドン強くなっていくけど、宿っている体の免疫や身体能力よりも強くなると、その体を乗っ取ろうとするのよ」
しかも再現された中で、「アンタは弱いからすぐ殺されるだろうけど」と言う毒舌も、啓助の記憶の箪笥(たんす)から蘇った。
「この間の検査で、貴方のアビリティが『ディシャスアビリティ』だと分かったの」
霞浦がそう呟くと、啓助の座った機械チックな椅子から錠が出てくる。
「……ッ!?」
啓助が声を上げたときは、肘掛けと椅子の足が啓助の両手両足を錠で縛っていた。
「悪いとは思っているわ。でも、貴方のアビリティ暴走すれば、ミクロアビリティの事で国家を揺さぶる事になる。そうならない内に、貴方のアビリティを抜き取る。つまり……」
席から霞浦が立ち上がり、、指を鳴らす。
「死んで貰う」
霞浦が言い終わると、啓助を繋ぎ止めていた椅子は、収納されるかのように下へ沈んでいく。
考えてみれば不審な点が1つあった。
何故、研究室で話す必要があったのか。
そうだ、何で研究室で話す必要があったのか、話すだけなら会議室と言われる任務の会議をする場所でも充分出来たはずだ。何故研究室が必要か、それは、辻啓助という危険人物をこの世から追放するためだ。
殺したくなくても、アビリティを抜き取る事で必ず死に至る。これは仕方がない事だったのだ。
だが、啓助にとっては関係無い事では無い。自分の生死に関わるのだ。
まさか偶然飲み込んだアビリティが、そんな危険なものだったなんて……
啓助はそんな感情を乗せて、機械チックな椅子と共に床の下へ完全に沈んでいった。
新着レスの表示
名前:
E-mail
(省略可)
:
※書き込む際の注意事項は
こちら
※画像アップローダーは
こちら
(画像を表示できるのは「画像リンクのサムネイル表示」がオンの掲示板に限ります)
スマートフォン版
掲示板管理者へ連絡
無料レンタル掲示板