したらばTOP ■掲示板に戻る■ 全部 1-100 最新50 | メール | |

依存的僕と消失的君。

1 ◆OYVkqChdsA:2010/11/03(水) 16:49:28 HOST:249.200.12.221.megaegg.ne.jp

某月某日某所、某病院の109号室にて。僕と君は其処に居た。

「どう?調子は」
 僕は君に話しかける。
君は使い古した幼稚園生などが使っているような可愛らしいスケッチブックを取り出して、ボールペンを走らせる。
ボールペンを走らせる君の白い手は僕の目を掴んで離さない。綺麗だ、艶めかしい。

『声はまだ出ないけど、大丈夫。 それより、今日学校はどうしたの?』
「学校? 学校は今日は休みだよ」
『そう』
「本当は学校なんて辞めて、君とずっと一緒に居たいのだけれど…」
 ぐいっと袖をひっぱられて、君との距離が凄く縮まった。
 そしてずいっとスケッチブックを差し出される。僕の顔の前に。鼻がスケッチブックにあたってしまうほど。
『――――』
 近すぎてピントが合わない。なので字が読み取れない。
「ちょっとごめんね」そういって君の手を僕の袖から話す。名残惜しい、とてつもなく。

『駄目』

スケッチブックにはその二文字。そしてさらに文字が追加されていく。
『貴方には学校に行って貰わないと困るの。君には私の分も、生活を楽しんで?』
「嗚呼…。大丈夫だよ。君を傷つけた犯人は必ず僕が探し出してあげる」
 君は凄く困った顔をして顔を横に思い切り振る。
「大丈夫、そこまで酷い事はしないよ。ただ…、ただ少しだけ悪戯をするだけさ」
『お願い、そんな事しないで。お願いだよ』
 切なげな顔で僕を見つめる。軽く上目づかいなので僕の心がきゅん、と跳ねる音がする。

「大丈夫、大丈夫だから」

そっと君の唇に熱を落とす。
 そして僕は病室を後にする。

病院の通路は嫌に静かで、ドアを閉めた音がいやに響いた。

新着レスの表示

名前: E-mail(省略可)

※書き込む際の注意事項はこちら

※画像アップローダーはこちら

(画像を表示できるのは「画像リンクのサムネイル表示」がオンの掲示板に限ります)

掲示板管理者へ連絡 無料レンタル掲示板