したらばTOP ■掲示板に戻る■ 全部 1-100 最新50 | |

任天堂キャラ+@でなりきり 〜パーティ会場跡のペンション〜

1オーナーからの招待状 ◆Br2tUbHd4M:2014/10/05(日) 16:32:02
ゆったりのんびりと、ペンションで夢のひとときを過ごしてみませんか?

任天堂、コナミ、バンダイナムコ、セガ、スクウェア・エニックス、コーエーテクモなど、
そのキャラクターが少しでも任天堂のゲームに出演・共演、もしくは任天堂とコラボレートしていればOK!

このスレッドは、任天堂のキャラクター達と、それに連なるキャラクター達とでなりきりをする事を目的に、ソルル、ルルナが立ち上げました。

それでは、こちらでのルールを説明します。

一、シチュエーション重視(必読!)
 このなりきりには、『ペンションに滞在する』というメインシチュエーションがあります。
 完全にシチュエーションを破壊するような行為はご遠慮下さい。状況次第では荒らしと同様に扱わせていただきます。

一、荒らし厳禁 宣伝承諾制
 宣伝につきましては専用の宣伝板がありますので、基本的にはそちらをご利用願います。

一、トリップ推奨
 キャラ乗っ取り防止のためにも、設定する事をおすすめします!

一、恋愛表現アリ
 BLとGLもOKですが、過激にならないようお願いします。
 尚、キス以上を求める場合は、恐れいりますが他所にでお願いします。

一、多重キャストOK!
 ダブルキャスト、トリプルキャストなどの多重キャスト大歓迎! 基本的に名前欄の限界までとなります。
 尚、限界以上を登場させる場合は、名前欄に略称、本文トップにキャストの名前を入れてください。

一、チェックイン管理はプロフィール兼用
 プロフィールは主に1週間以上の長期宿泊の際に必要となります。1週間未満の短期宿泊の際は必要ありません。
 テンプレートは、>>4のキャスト欄トップに配置しております。
 円滑な引継作業(次スレ移行)にご協力をお願いします。

一、宿泊条件・宿泊期限付き
 任天堂にゆかりのあるキャラクターや、任天堂と僅かにでもコラボレートしているキャラクターであれば無条件で宿泊可能です。
 それ以外の場合は、確認・査定後に滞在可否のご案内を申し上げます。
 また長期宿泊者には、掲示板の最終投稿日から3ヶ月間の『チェックアウト・リミット』(以下『リミット』)を定めます。
 これを経過しますと、強制チェックアウト(キャラリセ)となりますので、ご注意願います!

一、キーピングは最大半年まで
 デフォルトの期間は3ヶ月とします。これにより、リミットと合わせて実質上半年間のキーピングが可能となります。
 但しキープ期間が過ぎますと、その時点でリミットに切り替わりますので、ご注意願います。
 尚、キーピングの際にはチェックアウトの手続きをお忘れなく。

その他はローカルルールに準じます。

過去のなりきり

任天堂キャラでレッツパーティ!(初代)【ログ消失】
jbbs.m.livedoor.jp/b/i.cgi/school/3786/1257687801/

任天堂キャラでなりきりパーティ 第2会場(二代目)【ログ消失】
jbbs.m.livedoor.jp/b/i.cgi/school/3786/1269416755/

【ソルル】任天堂キャラでなりきりパーティ IN 二次会【ルルナ】(三代目)【ログ消失】
jbbs.m.livedoor.jp/b/i.cgi/school/3786/1282009549/

任天堂キャラでなりきりパーティ New Generation(四代目)【ログ消失】
jbbs.m.livedoor.jp/b/i.cgi/school/3786/1297697176/

なりきり開始までしばらくお待ち下さい。

2過去スレとの関連性を高める、バックグラウンドストーリー ◆Br2tUbHd4M:2014/10/05(日) 16:33:22
2009年9月23日、ここにひとつの小さなパーティが開催されていました。
そんなパーティの主(あるじ)が、『ソルル・ブライトン』と『ルルナ・トワイラ』。
2人のパーティ会場は、年を重ねるにつれて大きくなっていきます。
それもそのハズ、場所を移す度に規模を拡大させていたからです。

そして時は流れて2012年、4代目会場時代。この頃からソルルは密かにある構想を暖めていました。
ところが、その翌年2013年3月13日、各地で発生した『荒らし』による無差別襲撃。
この事件により、各地で多大な被害が。パーティ会場も例外ではありませんでした。
最終的に犯人の意図すら掴めず、事件は迷宮入りとなってしまったのでありました。

時は流れ、事件も落ち着き、各地で復興が進んでいました。
しかし壊滅してしまったパーティ会場跡は、更地にされるまでの間、事件当時のまま残されていました。

そして2014年10月5日、パーティ会場跡に新たな建物がお目見えしました。
それがこのペンション。今貴方がご覧になっているスレです。

ペンションの玄関を通ると、イベントホールを兼ねたロビーがお出迎え致します。ここから各部屋へと向かう事が出来ます。
この後は、ペンションの簡単な間取りをご紹介致します。なりきり開始までしばらくお待ちください。

3ペンション見取図 ◆Br2tUbHd4M:2014/10/05(日) 16:34:48
ペンションの大まかな見取図をご紹介します。

ロビー(1F)
玄関を出るとここに繋がる。すべての部屋に向かう為の動線を担う。
宿泊者はここでチェックイン、チェックアウトの手続きをすることになる。
部屋へと続く階段はもちろん、ホームエレベーターも完備。
必要なセットさえあれば、いつでもイベントを開催出来る、イベントホールとしての役割を担う。
イベントが無いときは、集いのスペースとして使われる。

オーナーズルーム(1F)
スタッフの事務室を担う。奥には寝室とリネン室が用意されている。

ダイニングキッチン(1F)
その名の通り、食事処。ダイニングエリアとキッチンエリアを合わせると、かなりのスペースがある。
ダイニングエリア入口付近には、簡易ステージが併設されている。
キッチンエリアは、全ての機器がプロ用で揃えられているのが特徴。
料理対決に対応した配置になっている。
その様子からオーナー自ら『キッチンスタジアム』と称するほど。
調理機器も豊富に揃えられている。
初心者には嬉しいコーティング無しの鉄製フライパン、上級者の為のテフロンコート製フライパンをそれぞれ用意。
2cm幅刻みで20cm幅から28cm幅まで、料理に合わせて選ぶことができる。
中華鍋は全て鉄製となっており、32cm幅浅型両手式の広東鍋、30cm幅深型片手式の北京鍋を用意。
もちろん、土鍋、タジン鍋、パスタ鍋等、各種水物調理に対応できる鍋も忘れてはならない。
さらにデザート派には欠かせないアイスクリーマー、急速フリーザー、フードプロセッサー、ジューサー、卓上ホイッパーも完備。
厨房機器として、煮込み調理やボイルに重宝する4面式IHヒーター、焼きも炒めも自由自在な3面式ガスコンロはもちろん、
塩釜焼きにも対応できるオーブン、食材に味を染み込ませる真空調理器、ガス機器最大火力の中華レンジを完備。

部屋(2F)
その名の通り、宿泊者の部屋。
合計10部屋、全室にツインベッドとバスルームを完備。

なりきり開始までしばらくお待ちください。

新着レスの表示

名前: E-mail(省略可)

※書き込む際の注意事項はこちら

※画像アップローダーはこちら

(画像を表示できるのは「画像リンクのサムネイル表示」がオンの掲示板に限ります)

掲示板管理者へ連絡 無料レンタル掲示板