したらばTOP ■掲示板に戻る■ 全部 1-100 最新50 | |

2/24の稽古

1平成2年度卒 谷:2024/02/24(土) 20:18:37
明日、前期の試験日です。
例年は試験準備で入構できない(部活休み)なのですが、今年は入構できるということで、稽古です。

とは言え、予定表上は休みとなっていたので、自主練扱いかな?と思い、片岡中で最後まで稽古してから宇大へ。

宇大に着いたときには、当然稽古は始まっていました。自主練にしては、参加者が多い?よく見ると菊池部長の他に、那須野先生、田上先生、小林先生、麒麟今泉(中学生)3名も参加されていました。

基本稽古のあと、休憩、一本勝負と続きます。白寄先生、田上先生、小林先生も学生さんと一緒に一本勝負。薄羽が関口から、見たこともないような豪快な面。薄羽、強くなったなぁと思いましたが、つぎの木野内に爆出小手。。。薄羽、まだまだでした…😅。

休憩後に地稽古。菊池部長、河野先生、白寄先生、那須野先生、増渕先生、田上先生、小林先生もご参加くださいました。僕は、
薄羽 当たれば一本にする力はある。如何に当てるか。打つ前の攻めを勉強。
関口 腹が据わっている。こちらの攻めにビクともしない。稽古に裏付けられた自信。
小林先生 中学生のとき、大橋先生に教わっていたとのこと。遠間からの面は、大橋先生の指導?何本かいただきました。
木野内 出小手警戒😁。主将の責任感が、いい緊張感になっているよう。最後の面は良かった。
田上先生スミマセンでした。。。

関口の話では、明日の宇大入試、有望な生徒さんが何名か受験するそう。合格して、剣道部に入ってくれればよいのですが。。。

新着レスの表示

名前: E-mail(省略可)

※書き込む際の注意事項はこちら

※画像アップローダーはこちら

(画像を表示できるのは「画像リンクのサムネイル表示」がオンの掲示板に限ります)

掲示板管理者へ連絡 無料レンタル掲示板