したらばTOP ■掲示板に戻る■ 全部 1-100 最新50 | |

2/11の稽古

1平成2年度卒 谷:2024/02/12(月) 20:15:15
建国記念の日です。

木野内は風邪で休み?なので、西村と田村のジャンケンで稽古開始。負けた西村の号令。まぁ、馴れてください😅。

基本打ち。菊池部長と那須野先輩、関コーチ、さらに川原田先生も参加してくださいました。途中、菱沼が川原田先生から面打ちをご指導いただきました。ラッキー😁です。他にも川原田先生は、学生にご指導してくださっていました。ありがとうございました。
休憩後、自由技。各自思い思いの技練です。

自由技が終わり、地稽古開始までの間、前回稽古をお願いできなかった飛田先生と地稽古。久しぶり。相変わらず面すりあげ面がお上手。攻めきれずに打ってでたところを打たれました。飛田先生との稽古は、地稽古の時間になっても終わりませんでした…。
関コーチ。関コーチとも久しぶり。小手を中心に攻められ、居着いてしまったところに面が飛んでくる。試合巧者の剣道。次までに対策考えておきます。
川原田先生 初お手合わせ。とりあえず凄い。例えるなら、クジラに飲み込まれるよう(実際に飲み込まれたことはありませんが)。面にくるとわかっていても、手が出ない。完敗です。。。
薄羽 順番が悪かったね。川原田先生の後では、攻めの怖さが違い過ぎ。ただ、稽古するたびに良くなっているね。物怖じしなくなってきた(突きは当たらなかったけど)。まだ強くなれます。

今日は、
菊池部長、関先生、那須野先輩、飛田先生、増渕先生、関コーチ、川原田先生
が、祝日にもかかわらず、稽古に参加してくださいました。ありがとうございました。

新着レスの表示

名前: E-mail(省略可)

※書き込む際の注意事項はこちら

※画像アップローダーはこちら

(画像を表示できるのは「画像リンクのサムネイル表示」がオンの掲示板に限ります)

掲示板管理者へ連絡 無料レンタル掲示板