したらばTOP ■掲示板に戻る■ 全部 1-100 最新50 | |

12/9の稽古

1平成2年度卒 谷:2023/12/09(土) 16:06:23
今朝も片岡中経由で宇大へ。

2年生はフル参加。3年生は澤井復活。4年生は院に行く三上、山中が参加。1年生は怪我人が多く、薄羽のみ。。。

基本稽古には菊池部長、関コーチ、黒崎先輩、大藤先輩も参加。僕は見学しながら、個人的にアドバイス。
西村は成長してきたね。このまま継続。薄羽も打突後に止まらなくなった。山中の突きは…。

休憩後、一本勝負。ちょっとこれまでと趣向が違う。相手のいなし方の上手い、下手がはっきりしている。全員が同じレベルになれば面白いかも。

地稽古。大橋先輩、関先生、越後先生もご参加。
僕は、
関口 久しぶりかな?前にも増して、動きがキレています。一本かわして安心していると、ニの技を喰らいます。休めない。。。
薄羽 打ったあとに止まらなくなったので、迫力が出てきました。あとは、技を出すときは自信を持って。
山中 突きはなんてことない(笑)けど、早い面と、タイミングをズラした面がこわい。タイミングをズラした面で、二本とられました。
三上 攻め合いが面白かった。お互い動かない(動けない?)ので、長時間になってしまいました。最後はお互いに真ん中をとっての面狙いで、振りの遅い僕の竹刀の刃部に三上の先革があたり、ドロー。続きは、また今度。

掛かり稽古で終了。かと思いきや、整列後に、ストレッチ。良いことです。

年内、稽古も残り僅かです。怪我に気をつけて稽古しましょう。

新着レスの表示

名前: E-mail(省略可)

※書き込む際の注意事項はこちら

※画像アップローダーはこちら

(画像を表示できるのは「画像リンクのサムネイル表示」がオンの掲示板に限ります)

掲示板管理者へ連絡 無料レンタル掲示板