したらばTOP ■掲示板に戻る■ 全部 1-100 最新50 | |

関西インカレ2020

141志賀颯:2020/10/25(日) 15:20:32 ID:RNq.i7OI
 お疲れ様です。関カレ終わってもついつい開いてしまいます笑 まずは四日間サポートしてくれたマネさん付き添い、運営をしてくれた審判や学連員の皆さん本当にありがとうございました。お陰で男女ともに目標達成できました。例年なら七大戦の集合で4回生が喋ってますけど、今年は七大戦も試合の集合もなかったのでここで書こうと思います。とりあえず僕が書いてみんなを誘っときます。もし書いてない人いたら後輩のみなさん「先輩の言葉聞きたいです!」って急かしといて笑

4年間振り返って書いてたら満天下で卒業生の言葉で書くことがなくなりそうやったのでちょっと省きます。笑 それでも長いですけど。笑

僕は阪大陸上部全員が入って良かったと思える部にしたくて主将になりました。その中でも特にみんなが「競技を楽しめる」部にしたいと思ってました。ただ途中からチームが強くないと楽しく無くなってしまうと思い、どうすればチームを強くできるか、阪大の強みは何かを考えるようになりました。
 僕が考える阪大の強みは「色んなレベルの選手があまり縛られずに伸び伸びとできること」だと考えてます。約170人もの部員がいて、それぞれの個性がある、すごく活気のある部です。他大や他の部と交流してきてすごく思います。だからこそもっとパート間の距離を縮めて、170人を1つにしたいと考えていました。まあまだまだうまくいってないのでこれから一人のOBになってもその野望を達成してやろうと思ってます笑 だからみんなももっともっとパートや学年関係なく周りの部員との交流をちょっとだけ意識してみて下さい笑 あとこれだけの人数が1人1人真剣に取り組めばめちゃくちゃ強いチームになります。本気で取り組んだことには普通にやってるのとは違う感動が得られます。去年の関西インカレ1部でマイルを優勝した時の景色はエベレストの頂上登っても見れない景色です。優劣はつけれへんけど、間違いなくあの時は世界で一番良い景色だったと思います。

なんか話がごちゃごちゃしてきましたね。僕の根源にあるのは部員全員が楽しんでいること、その手段としてチームを強くしようとやってきました。これから先、いのしん、細野とチームリーダーは変わってそのチームの色は変わってくと思いますが、もっともっと強くなることを願ってます。

最後に、主将として色々急な指示したり、逆に優柔不断な時もあったりと同期の幹部中心に振り回してごめんなさい。なんの文句も言わずに一緒にやってこれたこと、とても感謝してます。あとこの関西インカレまで3回生の幹部のみんな本当にありがとう。やりにくいこともあったと思うけど、何も問題なく4日間をやり通せたのは皆さんのおかげです。

文章まとまらんなぁ笑 まあでもこれだけは胸張って言えることがひとつ

僕は阪大陸上部に入ってよかった

心に底からそう思います。

またすいらんで会いましょう。

新着レスの表示

名前: E-mail(省略可)

※書き込む際の注意事項はこちら

※画像アップローダーはこちら

(画像を表示できるのは「画像リンクのサムネイル表示」がオンの掲示板に限ります)

掲示板管理者へ連絡 無料レンタル掲示板