したらばTOP ■掲示板に戻る■ 全部 1-100 最新50 | |

女子駅伝 2018

1みいけ:2018/09/11(火) 13:38:18 ID:qbklK.Y2
こんにちは、3回生の三池です

女子駅伝まで残り2週間弱となりました!
今日は試走に行き、いよいよだなーと実感がわいてきました

今年もメンバーはギリギリですが、この6人でどこまで戦えるのか、考えたら楽しみになってきますね!
いい意味で期待?予想?を裏切りたいです

残り数日頑張っていきましょう!応援よろしくお願いします!!

2大野:2018/09/11(火) 16:08:17 ID:H7uxteMQ
ロングM1の大野です。
現役生ロング男子はシャイな男の子が多いので僕が先陣を切ります笑

七帝が終わり、お盆が終わり、夏合宿が終わり、一息ついたらあっという間に女子駅伝ですね。
僕はM1ながら夏合宿に参加させてもらいました。男子とそう変わらない練習メニューを、人数がギリギリの状況でも1人1人がこの駅伝を見据えてしっかりと練習を積んでいました。(しっかりとアイスも奢らされました)

もちろんミドルの2人も男子に食らいつきながら必死に走っていました。自分の持ち味を出してチームを勢い付けてほしいです。

全国区の大学も多いですが引けを取らない走りができるはずです!みんなで盛り上げていきましょー!

阪大ファイト!!!

3樫山:2018/09/11(火) 21:06:05 ID:/Hz3r2TA
お疲れさまです。ロング3回の樫山です。

最近夕方がめちゃくちゃ涼しくて、ロングにとってはどんどん走りやすい気候になってきています。つまり、駅伝の季節が近づいているということですね。
これからがロングにとっては本番と言っても過言ではないでしょう。

ロング男子も丹後駅伝に向けて頑張っているところですが、まずは先に女子駅伝があります。
人数もギリギリなのが現状ですが、一人一人がベストパフォーマンスをすれば、必ず良い結果がついてきます。

もう2週間を切りました。これからはあっと言う間です。練習からパート関係なく全体で盛り上げていきましょう!!!!!

4田川 朋佳:2018/09/13(木) 20:05:43 ID:z36rwPPU
お疲れ様です!ミドル2回の田川です。
一昨日は6人全員で試走に行ってきました。
去年も駅伝を走り、「最後の坂が辛い」っていうイメージがかなり強く残っていたのですが、一昨日走ってみると意外とそうでもないと感じました。
私の思い込みが激しかったことと、夏合宿でもっと急な坂のクロカンを駅伝をイメージしながら走ったことで、そう感じることができたのかな、と思います。
去年の駅伝は人生初の駅伝で、今思えばよくわからないまま始まって終わってしまったような気がしますが、この1年は常に駅伝のことを意識しながら練習してきました。ミドルの練習をしながらも、駅伝あるから苦しいけどラスト一周ペース上げてみよう、とかjogもあと5分長く頑張ってみよう、とか、小さな積み重ねを自分なりにしてきました。
本当に小さなことかもしれないけど、この積み重ねの結果が出たらいいな、と思っています!
思ってたよりマシとは言っても最後の坂は苦手なので、私につらいと思う隙も与えないくらい応援してくださると、とっても嬉しいです(*^^*)
精一杯頑張ります!

5古川:2018/09/16(日) 06:35:14 ID:Qj2anuLk
お疲れ様です。競歩3年の古川です。

女子駅伝まで一週間を切ってあと6日です。
昨晩はジャージのポケットにイヤホンを入れたまま洗濯してしまい、僕のイヤホンは右耳しか聞こえなくなりました。「ズボンを洗濯するときはポケットに何か入っていないか確認してからにしないといけない」。我々が大切なことに気づくのは、多くの場合何かしら失敗してからです。「後悔」するのはいつだって何かことが起きた後です。年に一回の女子駅伝、後から悔いることは少ない方がいいですよね。準備はできていますか。

先週全カレの応援をしていた時も思いましたが、「リレーもの」ってほんといいですね。わけもなく感動します。なぜいいかって、普通の陸上競技と違って複数名で戦うので、そこに「チーム」を感じるからだと思います。

チームで、集団で何かをすることには、いつだって多少のめんどくささと負の相乗効果がつきまといます。基本的に一人で練習してる立場としては、よくそんなことを考えます。「集合とかめんどくさそう」とか、「一緒に練習してる人がダラダラしてたら自分もそれに引きずられそう」とか思います。

それでも人がチームで何かをする、野球やサッカーなどたくさんのチームスポーツが多くの人に支持されているのは、やはりチームで一つのことに取り組むことが魅力的なことだからです。勝っても負けてもみんなで感情を共有する、そのことで楽しいことも辛いこともより厚みを持って一人一人が受け止めることができる。その意味では高校野球など見るにつけても「いいな、羨ましいな」って思います。

なので、陸上競技をしていてそんなにたくさん接する機会のない「チーム戦」に挑むことのできる駅伝メンバーのみなさんはとても恵まれてるなって、いい機会に接してるなって思います。結果がどうであれ、その過程も含めてみんなで気持ちを共有し合い、何よりも駅伝を楽しんでほしいと思います。

6西:2018/09/16(日) 08:06:13 ID:YySm3rmA
女子駅伝が近づいてきましたね

去年の女子駅伝から1年間、ロング女子から、嬉しいとか、悔しいっていう感情を見る機会が増えた気がします。

悔しいと思う瞬間は、ない方がいいに決まっていますが、悔しがっている姿を見ると、それだけの想いを持って取り組んでいたんだなと尊敬します。
でも、やっぱり結果が出て嬉しそうにしてる時は、見てる側も幸せになりますよね。
そんな姿を、女子駅伝で見たいです。

今年も人数はギリギリで、ロングのOBとしては、走ってくれるミドルの2人のおかげで、今年も女子駅伝が見られることに感謝しています。
それでも、選手は、全員が当日万全のコンディションで迎えてからが勝負です。
当日まで、完璧に体を仕上げてください。

男子からも盛り上げていきましょう!
阪大ファイト!!

7すみや:2018/09/16(日) 17:53:32 ID:BFygXI/Y
お疲れ様です。3回の角谷です。
もう1週間ないなんて、早いですね。
今年も6人ギリギリのメンバーで駅伝を迎えることになりました。毎年男子がメンバー争いで駅伝に向けて盛り上がっているのがすごく羨ましいですが、ミドルの2人が文句も言わず、むしろやる気で、出ると言ってくれてちゃんと駅伝に出れるだけですごく嬉しいです。

書きたいことを考えてたら全然まとまらなくて、不安なことも色々考えてしまったけど、去年最下位という悔しい結果を出してしまったから、それ以上悪い結果にはならない、チャレンジャーのつもりで戦えばいいって思うと楽しみになってきました。何を心配してたんだろうって感じです。
このチームで走れる1回だけの駅伝を全力で走って楽しもうと思います!

しあわせの村は少し遠いですが、駅伝のときは声援がすごく近くて本当に力になります。たくさん応援してもらえると嬉しいです!

あと1週間弱、みんなで頑張っていきましょー!!

8田中あ:2018/09/18(火) 12:26:53 ID:7mFB73aY
お疲れ様です。ミドル1回の田中です。入部当初からミドルでも駅伝に出さしてもらえると聞いていて楽しみにしていました。高校の頃のように何ヶ月も前から練習を詰めたわけではありませんが今できる最高の走りができるように頑張ります。
コース終盤の長く続く登り坂で気持ちを切らさず走って、運動公園に入ってからは次の走者に力を与えられるような力一杯の走りを目指します。
応援よろしくお願いします。

9小島み:2018/09/18(火) 12:26:54 ID:GwfUAFoA
お疲れ様です。ロング1回生の小島です。
今回、駅伝に出場させていただくのにとても沢山の方が支えてくださっているので、とても感謝しています。ありがとうございます。大学で初めての駅伝なのでとてもドキドキしていますが、あみこさんとるいさんとあいさんとともかさんとあっこちゃんと一緒に走ることができるのでとても嬉しいです。実力はまだ全然ですが今の全力を出せるように頑張ります٩(๑❛ᴗ❛๑)۶

10みいけ:2018/09/18(火) 22:13:57 ID:VTtLDf.6
お疲れ様です。

もう4日前ですね!あっという間です
最後のポイントも終わってあとは調整だけとなりました

思い返せば、大学でも陸上を続けようと思った理由としてはまた駅伝を走りたい!というのがだいぶ大きかったです。
女子に関しては私立とか、強い選手が集まってくる大学以外でメンバーが6人ちゃんと揃って駅伝に出れるところなんてたぶん全国で探しても数えるほどしかないんじゃないかなと思います。
一緒に走ってくれるメンバーがいて1つの大学でチームを組めるというだけでもすごく恵まれた環境にいるなぁと思います。
パートは違うけど、出てくれるミドルの2人、そしていつも一緒に練習してくれているロングの3人の1人1人の存在がすごく大きくて、ほんとに駅伝に出させてもらえて感謝しています。
この6人で走れるのは最初で最後だし、それぞれがいい走りをして最後みんなで楽しく終われたらいいなと思います。

駅伝ってトラックでのレースと違って、応援してくれる人との距離がすごく近いです。
なので応援がすごく力に変わります。
実際に今までの駅伝もきつくなった時とか最後の最後とか、応援の力に何度も助けられました。
交通の便も悪いし遠いしで大変だとは思いますが、応援に応えられる走りをしたいし、その準備はできているので当日はよろしくお願いします!

年に一回しかない女子駅伝だからと思って、書きたかったこと色々整理しながら書いてたらめっちゃ時間かかりました
でもまだまだ書きたいことまとまりきらなかったです笑
とりあえずあと4日!頑張りましょう!

11工藤:2018/09/20(木) 17:27:26 ID:g0FHCjZ2

お疲れ様です。ロング3回の工藤です。

女子駅伝まであと2日ですね。夏休み期間ということもありゆったり時間が流れていると思いきやもう女子駅伝かっていつも思います。

今年はほんと駅伝でれるんかなぁって思ってましたが強力な一回生が2人入ってくれたおかげで今年も出れますね。

普段一緒にキツイ練習してる仲間だからこそ襷を繋げることに大きな意味、価値があるし何よりそこが駅伝の一番の面白さだと僕は思っています。

選手全員が最後まで笑顔で襷を繋げるよう応援してます!!

12古川:2018/09/20(木) 18:27:42 ID:Z.YEkS6o
こんにちは。上の方でけっこう長文で書いてしまったこと、少し反省しています。自分の書いた文を読み返すのは恥ずかしいのであまりしませんが、ざっとスクロールしただけでまあまあ長いですね。

なのでここから三行で。

男子ロングbbs書かんかい
小島、画面とにらめっこはやめなさい
奥田、そもそもこれ見てへんやろ

13奥田:2018/09/20(木) 18:55:55 ID:NDOF3Zrc
ロング3回の奥田です。
BBSって人に書けって言われて書くようなものでもないとは思ってます。ただ、古川にBBS見てないやろって言われたのはちょっと心外なので書きます。
僕はBBSを見るのが好きで、関カレや七帝、駅伝前は2週間前あたりからちょこちょこ気になって見てます。
出場する人たちだけでなくて応援する人たちの熱い思いをBBSで見ると自分も頑張ろうと思えるからです。
女子駅伝に関しても同じです。むしろ今回は自分が立てたメニューに取り組んできた人たちが走るので特別思い入れがあります。
駅伝に出場する皆さん、今日明日しっかり身体を整えて、明後日は最高のパフォーマンスを発揮してください。

14大沼@最後尾:2018/09/20(木) 20:44:57 ID:n.HhKEJI
お疲れ様です。
関西学連の大沼です。

いよいよですね、女子駅伝🎽
ファミリー女子のメンバーの皆さんは気合十分で心配なさそうですね、寒くなってきたので体調にはお気をつけて〜
ところで、僕は今年も最後尾の自転車です。
昨年はなぜか「大沼がんばれー」と声をかけてくれる方がいっぱいいました。
僕の応援は大丈夫です笑
皆さん今年は僕の分までちゃんと選手の応援をよろしくお願いします。

阪大ファイト!

15小島か:2018/09/20(木) 21:41:14 ID:XDbuTi96
ロング3回の小島です。
bbsを書こうとして内容を考えながらみんなのを読むけど、結局書かずに閉じることがよくあります。古川の言う通り画面とにらめっこですね。にらめっこしてる間に大沼に抜かされてしまいましたが失礼します。
もう明後日は駅伝本番です。僕は駅伝は楽しいという印象が強いです。そして、長距離競技は楽しんだレースほど良い走りができる気がします。まあ人それぞれかもしれませんが、とにかく明後日が選手の皆さんにとって良いレースになるように応援します。

阪大ファイト!

16岸本:2018/09/21(金) 12:03:11 ID:B.gy82tQ
ファミ女6人全員力を合わせてがんばれ
おれたちロング4回も5人全員が全力で応援するぞ!

17帶島:2018/09/21(金) 13:30:28 ID:bZz0g.4I
お疲れ様です。
いよいよ明日が駅伝ですね。

最近は女子は本当にきつい練習をしているな、と思って見ています。少人数で一人で走ったりしているし、何しろメニューがきつそうです。そこまでやったので必ず明日はいい走りができると思います。あとは睡眠を十分とって、朝遅刻せず起きて、アップするだけです。頑張ってください。

18坂口:2018/09/21(金) 16:45:54 ID:anANzTDw
4回生の坂口です。
駅伝、楽しみにしてます!がんばって!!

19大野:2018/09/21(金) 18:45:11 ID:TdLNtA3c
お疲れ様です、M1の大野です。

いよいよ明日ですね!選手のみんなはもう調整を済ませてドキドキしているところでしょうか。「他大についていけるかな?」「力を出しきれなかったらどうしよう…」など不安な気持ちがあるあなたにオススメの曲を紹介しましょう笑

それはSuperflyの「Beautiful」という曲です。有名なので聞いたことあるかもしれませんが、前向きで女性としての強さの溢れている曲なので、ファミ女にピッタリの曲だと思います!サビの歌詞とかめっちゃ良くて、僕は男ですが試合前やモチベーションを上げたい時に良く聞いています。

今日はよく食べてよく寝てください!
阪大ファイト!

20加藤:2018/09/21(金) 20:04:58 ID:2qUnD0FU
ミドル3回の加藤です。

メッセージカードの渡し役はミドルが半数を占め、ロング男子は応援する気があるのかと不安になりました。が、BBSに来てみればアツい応援の気持ちを綴っていて安心しました。シャイなんですかね。

ロングの4人は僕が到底こなせないようなメニューをやりきっているし、ミドルの2人もこのところ苦手なはず(?)の長い距離の練習を増やし、ただただすごいな、と尊敬するばかりです。ミドルの華が減って寂しいという気持ちもありますが。
そんなことは置いといて、これだけ頑張っている6人のメンバーなら、明日は必ずいい結果が待っているはずです!自信もっていってください!
阪大ファイト!!

21角谷:2018/09/21(金) 20:41:19 ID:EI.t5ohs
お疲れ様です。
いよいよ明日ですね!!

朝ファミリーの皆さんからもらったメッセージ、もらってすぐに読ませてもらいました。こんなにたくさんの人から、大丈夫!頑張れ!って応援してもらえることってすごく幸せですね。マネさんからもメッセージとかわいいミサンガをもらって、すごくやる気が出ました!改めてたくさんの人に見守られて、支えられているんだなと思いました。

今からできることは少ないですが、明日は今の自分の力を全て出し切って、納得のいく走りをしたいです。皆さんにも応援してよかったと思ってもらえるように頑張りたいです。
最終区は緊張しますが、走り終わったらみんなの笑顔が見れると信じて精一杯走りきりたいと思います!

とにかく明日はみんなで楽しんで、頑張りましょう!!

22樫山:2018/09/21(金) 21:21:40 ID:/Hz3r2TA
お疲れさまです。ロング3回の樫山です。

いよいよ明日ですね!
最近はインターンで全体の練習に参加できず、申し訳ないです。でも明日はいきます。めっっちゃ応援します!

もうここまでくればあとは気持ちです。やってやる、という強い気持ちを持ってのぞみましょう!!
阪大ファイト!!

23三池:2018/09/21(金) 21:26:26 ID:VTtLDf.6
お疲れさまです
ファミリーとマネさんからのメッセージすごくうれしかったです!いつも何回も読み返しちゃいます
あいちゃんも書いてた通り、BBS書いてくれたりとか、応援してくれる人がたくさんいるのがすごい幸せだなと思います
明日も雨だし、遠いしで大変かとは思いますが、よろしくお願いします

個人的には今シーズン、関カレ、七帝どっちも上手くいかなくてきつかったけど、ようやくこの2週間くらいで調子が戻ってきた気がします
駅伝くらいいい走りしたいです。長ければ長いほど得意なはずなのでがんばります!
とはいえ、6.5kmあるので、いつものレースみたく前半からぶっ飛ばしすぎたらたぶんやばいので、最初は冷静に走るというイメージトレーニングはちゃんとしときます!

頑張りましょう!

24塩見:2018/09/21(金) 23:14:31 ID:OSKfglwY
ロングM2の塩見です。
学会に拘束され応援に行けず、本当に本当に残念です。ツイッターを更新しまくりながら、名古屋より応援します!

今年も駅伝に阪大としてエントリーできたこと、本当に嬉しいですね。
僕が1人でポイント練習していて思うのが、1人で練習する機会が多いとやっぱり単独走にめっちゃ強くなるな、という事。
今回の駅伝のメンバーも6人ちょうどで人数が少ないので練習での単独走も多く、しんどいことも多かったと思います。でもそれは駅伝では逆に大きな強みです!単独走でもガンガン走って、阪大女子の強みを見せてやってください!

阪大ふぁいとー!!

25山崎真奈:2018/09/22(土) 00:14:36 ID:mrTqJlQc
3回の山崎です。
選手はもう寝てると思いますが、精一杯明日は応援します!阪大ふぁいと!!
特に角谷と三池の走りが同期として楽しみです!

26すが:2018/09/22(土) 01:13:14 ID:7xbUi/cE
ロング女子OBの菅と申します
皆さんベストな走りができますよう、遠くからですが応援しています!!
阪大ふぁいと!

27あかせ:2018/09/22(土) 01:31:50 ID:o0n1/D9w
こんばんは、ロング2回の赤瀨です
山形で寒さと闘っています
半袖短パンでこの時期の山形に向かったのはバカでした

女子駅伝ついに今日ですね
人数が少ないながらも今年もこうして出場できるってすごいなぁって思ってます
ファミリー女子達の、駅伝に出場して頑張るぞ!という決意の表れですね
その決意と一緒に今まで練習してきた分の力を出し切って選手のみなさん全員がそれぞれの納得のいく走りをしてほしいです
駅伝って辛くても最後まで走れる、踏んばれるのは待ってくれてる人、応援してくれてる人がいるからだと僕は思います
きついときはそんな人のことを思いながら頑張ってください

山形から応援してます
阪大ファイト!

28田川 朋佳:2018/09/22(土) 08:08:43 ID:Nt2Dj/1w
おはようございます!ついに当日です!
雨降るかも、いや、暑くなるかも、もしかして蒸し暑い?とかめっちゃ考えて朝起きて急遽荷物追加したので大荷物です笑
今は、緊張してるようなしてないような不思議な気持ちです。

家出て約1時間経ちましたが、しあわせの村遠すぎてまだまだ着かないので、BBS開いてみました。

昨日の朝ファミリー男子からメッセージをもらって、めちゃめちゃ嬉しかったです!
ミドル男子は変なことしか書いてないし、
ロング1回は私のことそんな知らないのに書いてくれてありがとって感じだし、
真面目に書いてくださった方のメッセージは本当に本当に感動しちゃいました。

800m4本分なんで大丈夫ですよ!みたいなこと2人書いてたけど、いやケツワレ4本はやばすぎませんかね?笑

そしてそしてマネージャーさんからもメッセージと可愛いミサンガをもらって、
ずっとテンション上がってます笑

どれもすっごく嬉しかったです、本当にありがとうございます!

BBSを見てみると、だいぶ投稿が増えてて嬉しいです。
加藤さんの見て、ミドルの華だなんて私ラフレシアみたいなもんなのによう言うわってつっこみながら笑

駅で阪大の人をちらほら見かけるようになりました。
朝早くから本当にありがとうございます…!

うわぁ書きたいこと全然まとまらん。
頭の中のイメージも、最初の坂リズム良く気持ち速めに登って、下りは姿勢に気をつけて楽に楽に走って、最後の坂は死ぬ気。ガッツ。
みたいなアバウトなイメージです笑

今日の夜は梅田で陸部女子会なので、思いっきり笑って思いっきりいっぱい食べれるよう(これが一番楽しみ)、頑張って走るのみです

全然まとまってないですけどごめんなさい。
応援よろしくお願いします!

新着レスの表示

名前: E-mail(省略可)

※書き込む際の注意事項はこちら

※画像アップローダーはこちら

(画像を表示できるのは「画像リンクのサムネイル表示」がオンの掲示板に限ります)

掲示板管理者へ連絡 無料レンタル掲示板