したらばTOP ■掲示板に戻る■ 全部 1-100 最新50 | |

丹後駅伝2016

1吉田:2016/11/05(土) 22:46:27 ID:yFA/9Ses
今年も駅伝まであと2週間に迫ってきました。
今年の目標は8位以上でシード権を獲ることです!(9位目標でしたが、関学不出場の為)
一年間それを目標に掲げて練習してきました。そして今、そこに手を伸ばせば届くかどうかところまでの、力のあるメンバーを揃えられたと自負しています。
ただ、余裕があるわけではありません。各人がそれぞれ当日に最高のパフォーマンスを発揮し、それをみんなで繋げて、やっと届く目標です。
その為に、各自が一日一日大切に、試合に向けて身体を研ぎ澄ませていくことはもちろんですが、お互いの、そして部員の皆さんの後押しが不可欠です。
是非是非、熱い想い、声援を書き綴って貰えればありがたいです!それが本番の僕たちのパワーになります!
8位以上という目標を胸に強く刻み、いざ駅伝へ!あと2週間、高め合っていきましょー!!!

19吉田:2016/11/16(水) 14:04:45 ID:zlVpLaXs
駅伝まであと3日となりました。
昨日はOh野が、「吉田さん、最後のポイント練ですね。」
って言ってきたので、お、悲しんでくれてるのかなと思ったら、
「最後なんでジュース奢って下さい。」
と。このところの秋風に勝る、冷たい風が僕の心を吹き抜けました。

まぁ、そんなことはありましたが、最後のポイント練はすごい楽しく走れました。これまで一緒に練習してきた仲間達に囲まれつつ、その息遣い、足音を聞きながら走るのがとても楽しく感じました。大竹さんのあの足音の爆音が心地よいメロディに感じる程に。暗闇だからいいやと、終始ニヤケながら走りました。
何より、走り終わったあとみんなが自信に満ちた顔つきをしていたのが印象的でした。嬉しくあり、頼もしくあり、このメンバーで3日後に戦えるのは楽しみで仕方ありません。

僕はここ一番の仕上り具合です。他のほとんどのメンバーもそうだと思います。楽しみですね。8位達成に向け盛り上がっていきましょー!

20塩見:2016/11/16(水) 20:07:57 ID:UmBejiFI
あと3日です。ツイッターでの選手紹介もしてもらい、いよいよだなという感じです。ちなみに僕の紹介は吉田の自信作らしいです。

最後の練習も昨日終わり、本番を迎えるのみとなりました。調子はというと、今までになく絶好調です。自分の走りの最後のチェックをしつつも、吉田の背中を見ながら、あー、この軽快な背中見るのも最後なんやな、としみじみしてました。去年だったら結構きつい設定で走っていたのに、しみじみする余裕ありました。今年は去年から何皮もむけた走りをお見せできると思います。

そして今日マネさん達からもらった、名前入りのミサンガ(リストバンド?)、最高に気に入りました!すごい手がかかっていると思うし、本当に嬉しいです。本番、これをつけて走ればタスキとWでみんなの力を感じながら走れると思います!

さあ阪大、8位達成に向けて、まだまだ盛り上がっていこう!!
長文じゃなくていいので、少しでも応援メッセージ書き込んでくれると力になります!

21たんご三兄弟(次男):2016/11/16(水) 20:18:53 ID:FLSruZL.
たんご♫たんご♫たんご♫たんご♫たんご三兄弟!

兄ちゃんおそなってごめん!

阪大陸上部には部員が何人おるんやっけ?
現役だけでも100人ぐらいおるんちゃうかったかなー???
目標の100書き込み達成もあっという間やな(^^♪

いろんな方面から選手を後押し!
まだまだ盛り上がり足らんぞ!

それっ三男よろしく⤴⤴⤴

22西(3):2016/11/16(水) 22:04:10 ID:ofIBENVc
最後のポイントが昨日終わりましたね〜
吉田さんとする最後のポイントかー
とか思いながら走ってたら、目に汗が入りました。
まさか出て行く方じゃなくて入ってくる方になるとは…!って感じでしたね。笑

なんかみんな仕上がりめっちゃいいとか言ってて、いや、お前も?嘘やろ?みたいになりそうなんですけど、僕、調子めちゃくちゃいいです
今シーズンのどのタイミングより今が格別にいい!

いやー、安心ですね、上回生。今回1回生3人エントリーがすごい!みたいになってますけど、これは確かにすごい。認める。
でも!!!
4回生3人いて、3人ともメンバーで、しかもこれが2年連続ってのもかなりすごい!
と思ってます。頼もしいですね。
3人が揃う最後の駅伝でひと華咲かせましょうね。もちろん最高の力添えをしますよ。

3日後楽しみですね!
丹後で笑って終わりましょう!
阪大ふぁいと〜!

23木村:2016/11/17(木) 03:41:48 ID:wqMLEy8E
こんばんは。
4回生の木村です。
ロングパートでもなければ最近は部活にもご無沙汰なもので書き込んでいいのか悩んでいましたが書きこまないことには眠れそうにもないので書きこもうかと思います。

いよいよ丹後駅伝本番が近づいてきました。
どうやら最後のポイント練も無事終えられたみたいで、後は本番に向けて集中力を高めていくだけですね。
メンバーの調子がどうなのかこの目で見たわけではないですが、話を聞いているところではみんな好調どころか絶好調なようで応援する側としても当日がとても楽しみです。
僕の同期である塩見、孫田、吉田の3人も去年同様しっかりメンバー入りを決めていて本当にすごいなあとただただ憧れます。
4回生の3人には最後の(最後でない人もいるけれど)大舞台、しっかり楽しんできてほしいです。そのためにもがんばって応援します。

怪我に悩まされたり、練習時間が取りにくかったりするような中でもめげずに練習を積み重ねてベストも出して好調の塩見
練習をしてもしてもタイムが出なかった時期や、貧血をも力に変えて、最近はどの種目でもどんどんベストを更新している孫田
そして1年半近くパート長として対校戦でも活躍し、自分の立てたメニューを貫き通してロングパートを強くしてきた吉田
3人とも本当に誇れる尊敬できる同期です。
この3人が学部生最高学年として臨む最初で最後の駅伝でどんな走りをするのか本当に楽しみです。

主に日常が好調らしい?大野や西たち次代を引っ張っていく3回生(田村横谷ごめんね個人的にはそっちの味方です)や、これから部活の中軸となっていく2回生、そして今年の目玉と噂されている1回生といった下級生の走りももちろん楽しみです。
M1の先輩方の存在はきっと4回生、1-3回生にとって支えであり目標だったと思います。
そして今年が最後の駅伝になるM2の大竹さん。僕たちが入ったときからトラックから駅伝まで大車輪の活躍で本当にかっこよかったです。
この駅伝でも大竹さんの活躍する姿がとても楽しみです。

なんか楽しみ楽しみばっかり言ってる気がしますがこればっかりは本当に楽しみなのでどうしようもないです。
当日学校を休む許可も頂けたので、あとは応援バスに遅れないようにするだけです。

このチームならきっと、いや絶対に8位以内という目標を達成できると思います。
木、金曜の2日間、そして土曜日の駅伝当日、しっかり盛り上がっていきましょう!

阪大ファイト!!

24Oh野:2016/11/17(木) 12:01:39 ID:tlOwmEts
あっという間にあと2日ですね。
日に日にロングの緊張感が増しているような気がします。もちろん8人だけでなく全体が。

昨日のポイント練でも今まで体調不良で練習できなかった濱政が同回生の岸本と一緒に活き活きと走っているのを弟を見守るような気持ちで見ていました(笑)

情けないことに学年全体で見ると僕達三回生よりも一回生の方が勢いも実力もあります。悔しい気持ちもありますが同時にとても頼もしいとも思います。不調だった奥田は絶好調だし、なんだかんだ内田も走れてるし、樫山はいつにも増して黒いし。

まあこんな感じでみんなとても良い感じなの明後日は最高の1日になるでしょう!

阪大ふぁいとー!!

25内田(1):2016/11/17(木) 18:50:37 ID:ulmXfaiQ
こんばんは。明日は丹後に行って開会式、明後日はもう本番と、あっという間に時間が過ぎそうなスケジュールですね。駅伝までもうすぐです。

昨日の
今日は2限までだったので、一人でjogと刺激走をしました。風が強く吹いていたのですが、まあまあ走れました。調子は悪くないです。

26内田(1):2016/11/17(木) 19:00:50 ID:ulmXfaiQ
途中送信しちゃいました。
続き
昨日マネさんから名前入りのミサンガをもらいました。ありがとうございます。なんかもうこの気持ちがこもったミサンガを見てるだけで力が湧いてきそうで、いいレースができそうです。

そういえば、去年や過去のレースの反省を見ました。いろいろと参考になることばかりで、本当に上回生は頼りになりますね。レースはもっと頼りになだろうと思います。

まあ、いろいろと書きましたが、明後日の駅伝、頑張ります。

27中塚:2016/11/18(金) 00:08:57 ID:X9KmhR9U
こんばんは。マネの中塚です。
BBS見てから寝よう〜と思ってただけなんですけどね。見ていたら書きたくなりました。

とうとう1日前になりましたね。
この1年、ロングの練習をずっとゴールラインで見てきたからこそ、私は今すごく安心しています。このチームなら何か凄いことを起こしてくれるんじゃないかとワクワクしています。選手一人一人が様々な思いを持っていると思いますが、まずは楽しんで走ってほしいですね。

あ〜〜本当に楽しみです!もうすでにゴールラインで嬉し泣きする準備できてます!
最強で最高のチームです。やってやりましょう!!!

阪大ふぁいと!

28小島(1):2016/11/18(金) 11:32:05 ID:EiGB2XPM
おはようございます。ロング1回の小島です
いよいよ明日ですね。僕も楽しみでワクワクしています。

入部した時を思い返すとロングの1回生は人数が多いのに加えて速いのもいるということで彼らと競っていきたいと希望に胸膨らませたのを思い出します。それだけに今年のチームには1回生が3人ということで、同回生として嬉しくもあり悔しく羨ましくもあるといった思いです。ただ、今は頑張ってほしい思いが一番大きいです。この駅伝で3人がどんなに進化しようと僕もすぐに追い付きます。だから、是非とも最高の走りをしてください。
今年一番の感動を期待しています。
阪大ファイト!!

29岸本:2016/11/18(金) 13:51:22 ID:FdKjQmhY
駅伝本当にでたかったです。選手のみんな頑張ってください。来年はメンバーに入ってチームに貢献したいです。

30春元:2016/11/18(金) 17:42:29 ID:b7F4Hbn6
開会式お疲れさまです。マネの春元です。
いよいよ明日ですね。緊張や不安でいっぱいとは思いますが、全員が楽しんで、全力を出し切れることを祈ってます。
1回生も、初めてで色々心配かもしれませんが、駅伝メンバーに選ばれたという自信を持って自分らしく走ってきてください!
長くて辛くても、今までの練習を思い返して、最後まで諦めずに襷を繋いでください。
明日は私も全力で応援しています!

阪大ファイト!

31孫田:2016/11/18(金) 18:31:15 ID:UZY5qwNE
4回生の孫田です。
開会式も終わり、いよいよです。
今は付き添いの古川と宿舎でゆっくりしているところです。

今回は昨年よりもメンバー争いが激しく、しかしその分本当に強いチームとなっているのは間違いないです。だからこそロングのメンバー皆に対して色々溢れる想いはたくさんあるのですが、この場ではひとまず置いておきます。

僕は7区を走ります。7区はコース変更があったものの、2年前は吉田、昨年は塩見と同期が今まで走ってきた区間です。(その2人と共に最終学年の駅伝を走れることもとっても嬉しいです。)そして3年前は当時の4回生でパート長であった有本さんが走った区間でもあります。僕はその時付き添いとして、前日当日行動を共にしましたが、今でもその記憶は鮮明に覚えています。
宿舎も3年前と同じで、先ほど近くのスーパーへ買い出しに行った時も当時の有本さんとの会話が思い出されて、ちょっとだけ涙が溢れそうになりました。

そんな色んな想いが詰まっている7区を走ることが出来ることに感謝しつつも、4回生としての責任もしっかり持って襷を繋げればと思います。明日は自分史上最高の走りをしてきます!

人数が多くてチームに大きな活気を与えてくれた1回生も、ケガや体調不良で苦しい中でも頑張ってきた2回生も、チームの中心として牽引していこうと不断に努力してきた3回生も、4年間誰より長く共にやって来て色んな苦難も一緒に乗り越えてきた同期の4回生も、大事な時に影ながら支えてくださった院生の先輩方も、ロング皆で乗り越えてきた、このチーム。陳腐な言葉ですが、絶対強いです。明日は皆で8位、シード権獲得やってやりましょう!
どうか応援よろしくお願い致します。

32吉田:2016/11/18(金) 18:46:14 ID:mX.tuA0c
いよいよ明日になりました。
今は色々想いが混ざり合って複雑な気持ちです。まあ明日にはその全てを闘志に変えて臨みますが。

以下、メンバーに関して一言ずつ。

一回生に関しては、よくついてきてくれたというよりは、その勢いに毎度助けられたという感じ。みんな、走るのが好きで、向上心がすごいある。内田はコツコツとやってきた分粘り強い。奥田はスピードもあるけど、後半も粘り強く走れる。樫山は限界の壁を決めずに、勢いと根性ですごい走りをする。一回生からメンバーということで緊張しているかもしれないけど、メンバー争いに勝ち抜いて選ばれているのだから、自信を持って走ればいい。まだまだ今が発展途上なのだから、自分の限界を決めずにガンガン攻めたらいい。よく漫画である、一年生が試合でどんどん化けていくやつを想像すれば笑。自分が面白いと思うレースをすればおのずと結果はついてくる。

西に関しては言うことなし。いい意味で。いつの間にかほんとに強くなった。でも最後は俺の方がすごい走りをする。

大竹さんに関しては、もう一度一緒に走れてほんとに嬉しいし、心強い。僕の中では大竹さんのあの走りの数々が常にNo1で輝いていて、それに憧れてやってきた。もう一度、あの何か起こしてくれるんじゃないかというドキドキを味わえるのは楽しみ。間違いなく阪大を勢いづける走りをしてくれると信じています。

4回生に関しては、タイムとか関係なく本当にすごいと思える二人。塩見は、本当にここぞの勝負強さがピカイチ。練習では余裕で勝っているのに、試合ではゴールしたらすぐ後ろにいたりする。その度、僕が悔しさを感じてきたからこそ、こいつはすごいと確信して言える。孫田は、その陸上への想いが本当にすごい。いつでも誰よりもとことん自分を追い込んで練習している。本当に一途に練習をコツコツして手に入れた強さは本物で誰にも負けないものだと思う。そんな二人だから安心して重要な4区、7区を任せられた。4年間の想いを3人で魅せる!

僕の個人的な意気込みも書いておくと、長距離区間かつ後半区間ということで僕の得意なコースです。ここ最近はかなり感覚よく走れています。同志社や体大の選手に競り負けないのが第一目標。最高の走りを体現します!

ということで、明日、応援の方は熱い応援をお願いします!熱い応援をもらった分だけ僕らも熱い走りで返します。絶対8位以上を獲ります。獲れるチームです。阪大チーム一丸となって、最高のレースをしてやりましょー!

33諸吉:2016/11/18(金) 19:25:27 ID:90My3WAM
明日ですね。4回生の諸吉です。
はよ書かなと思えど、頭はとっ散らかったまま、ギリギリになってしまいました。もう寝てるかな?


今朝、選手の出発に立ち会ってきました。
みんなリラックスした様子、いつも通りのじゃれあいにホッとしました。
また、田村くんのユニフォーム姿にはあっぱれを贈りたいと思います。


16人枠、出場の8人、決める時期が来るたびに、私も誰が入るのかなあと数えてみるのですが、手の指足の指たしても足りません。
上も強けりゃ底上げもなされている、なんと強いチームなのか。
なんと層が厚いことか。


パート長のカラーなのでしょうか。
吉田くんが1年以上かけて作り上げてきたロングパートはその根っこに、走るの大好きウキウキという気持ちが見えてきます。
この純な気持ちの上に、自分に責任を持って鍛錬を積み上げるのだからそりゃあ強い。
記録の伸びが悪い時期も、長い視点で体を作って明日の丹後にぴったり照準を合わせてきています。
ほんま強い。


今年も同級生3人がチームの中軸として走ること、本当に嬉しいです。
吉田くん、塩見くん、孫田くんには、これまでたくさんの試合、練習で力をもらってきました。アドバイスや応援で支えてきてもらいました。
広くチームを見ていて、怪我や貧血・スランプも乗り越えてきた強い3人ですが、4回生の駅伝にはドキドキ緊張もあるも思います。
でも、明日は積み上げてきた力がすべて発揮できるように、その緊張は私が預かります。
これまでの鍛錬を根拠に、自信だけもって走ってください。
絶対に阪大を押し上げてくれると信頼しています。

復活した大竹さんは本当に強い。
院生さんのいない昨年のチームとは、なぜだか厚みが違います。
院生活との両立を示されたことで、これからのチームにとってとても大きな道を作ってくださりました。
積み上げてきた鍛錬をぜんぶ見してください。ラストのスパートまで、楽しみです!


年齢層高めのチームかと思いきや、次を導く西、軽やかな新人もいる、未来をつくるチームでもあります。
エースに名乗りを上げた研究熱心な西くん、未来しかない一年生、こわいものなしの気持ちの強い走りが楽しみです。
強い阪大をつくって繋げる駅伝に明日がなると信じています。


日々競い合う環境で磨いてきた力、全部ぶつけてきてください。
出会うのはわずかでも心は常に添わせています。
阪大は強い!ファイト!

34塩見:2016/11/18(金) 19:56:37 ID:Ndn1btXI
たくさんの人の書き込みありがとうございます。全てが力になります。アップ始める直前まで見てるので、まだたくさん書き込みしてもらえると嬉しいです!

さて、ついに明日ですね。
少し自分のことについて。
3回生の頃は怪我ばっかでした。試合は七帝も駅伝も自信があるふりをしていましたが「カラ自信」でした。怪我で練習できてないけど、本番強いからいけるやろ!みたいな根拠のない自信。
でも今年、とくにこの駅伝は本当に万全の準備をして、最高の状態で迎えられました。怪我なく夏から練習できました。量は少なくても、1人でも、しっかり継続して走ってきました。だから僕には今、裏付けのある自信があります。なんども言ってますが、去年の僕とは全く違う走りを見せることができると思います。

そして今の自信のある自分がいるのは同期の吉田、孫田のお陰に他ならないです。
吉田には本当に苦労をかけたと思う。怪我ばっかりの選手で、忙しい時期もあって、扱いにくかったと思う。でも僕のことを信頼してくれて、見放さずにいてくれた。結局何でも勝てなかったけど、ずっと目指す背中でいてくれた。本当にありがとう。吉田がパート長でよかったわ。
孫田とはずっといいライバルだった。お互い苦労したけど、最後の年に2人とも最高の状態で駅伝をできるというのが本当に嬉しい。明日は孫田まで襷繋げたいなあ。
最高の同期と駅伝できるのも最後。有本さん達がそうだったように、最後に4回生パワー見せて終わりたいです。

最後にメンバーへ、熊谷さんもおっしゃってましたが、想像より遅い位置で来ようと、1人で取り返そうと思わないで欲しい。後ろの区間には上回生も待ってます。全員が自分のリズムで走れば必ず目標は達成できる。
”全員で”勝ちにいこう!!!!

35西(3):2016/11/18(金) 20:24:28 ID:T8uCzS0c
ファミ女と中塚といつもより数倍おもしろい田村に見送られて丹後に来ました。
ピリッとした雰囲気の開会式を終えて、円陣組んで、解散して、メンバーと次会うのはゴール後です。

最後だし、いいかな。笑
正直に。

今シーズン、エースになれませんでした。
悔しいけど。
常にレースで勝ち続ける吉田さんに僕は届きませんでした。記録上は勝ったし、直接対決も負けてないけど、どうしても超えられない壁がありました。関カレハーフ、七帝。僕が結果を出せなかったところで、吉田さんはやっぱり強かったです。
ここぞという時に、大事な時に、吉田さんは勝ってくれて、これがエースかって思ってました。
敵わないなってずっと思っていました。
1年で入部した時から長い距離で強かった吉田さん。去年からチームを引っ張ってて、ずっと強かったです。

最後ですね。襷リレーですね。
いい位置で行くんで、待っててください。
追い続けた背中を最後まで追い越せずに、
エースの背中を見送ります。

これだけ見ると悲しくなりますね。笑
でも1年間思ってたことです。

今年1年間、七帝以外は僕には十分すぎる結果でした。最後、駅伝です。
大竹さんが4回生の時に、色紙に「大竹さんが卒業するまでに僕が強くなって、チームをシード権に導きます!」
って書いた記憶があります。
導くほど強くはなってないけど、
このチームなら必ずいけます。
たくさんお世話になったし、最後も力借りますけど、みんなで8位以内をとりましょう。

もちろん僕は準備万端です。
8位になる強いチームの、強い5区になれます。

今年最後で、最高の試合はもう明日です。
全員で、必ず笑って、最高の最後を迎えましょう。このメンバーなら必ず8位に届く。

いくぞっ!!!!

36本間:2016/11/18(金) 20:24:43 ID:ujAIzPts
お疲れ様です。3年の本間です。
皆さんの熱い想いを読んできて、本当に目標達成してほしいです。
また、選手の方たちはみんな調子が良さそうで、こういう大事な大会前で調子上げられて、自信持てるのって、この駅伝に向けて、本当に努力してきて、本当に勝ちたいって思ってきたからこそできるものなんじゃないかと思います。
明日応援できる瞬間は短いけれど、選手にしっかり届くよう応援します!

阪大ファイト!!

37新開:2016/11/18(金) 20:28:47 ID:zWOGJgjo
こんばんは。二回生の新開です。
いよいよ明日になりましたね。
宿へ向かうバスの中で、大竹さんと同じ携帯ゲームをしていることが分かり、とりあえずフレンドになりました。
2回生で明日走る人はいなくて、1回生の勢いにも負けてしまっているので、悔しい気持ちはありますが、今は明日8人がどんな走りを見せてくれるのかとても楽しみです。
自分は、大竹さんの付き添いとしてしっかりサポートしたいと思います。
阪大ファイト!

38濱政:2016/11/18(金) 20:36:42 ID:9sx6AQnk
こんばんは。2回生の濱政です

丹後のメンバーはもうお休みの時間でしょうか。
僕は2年連続で居残り組なので、福田と鍋の準備をしています。前半区間の宿はカニがでるそうですね。羨ましいです。

さて、残念ながらロング2回生は駅伝の正選手には一人も選ばれませんでした。1回生が多くメンバー入りしているのは正直なところ悔しさばかりです。ですが、度胸満点の後輩たちはそれぞれ力を発揮してくれると思います。

今日の練習で「駅伝メンバーの背中を押せるような練習をしよう。0区を走ってるくらいの気持ちでやろう」と言いました。そして僕も1000mで自己ベストも出せたし、いい練習ができたと思っています。

今は「頑張ります」ではなく「頑張って」と言ってる自分にもどかしさを感じつつ。来年こそはメンバー入りしてやるぞと思いつつ。ひとまず悔しさは封印して、目標達成できるよう一生懸命応援します!

阪大ファイト!!

39内田(1):2016/11/18(金) 20:41:48 ID:UzGPp7gU
駅伝前日になりました。明日の準備も終わり、後は寝るだけです。寝るまでに少し時間があるので書きます。
今日の女子のみなさんのメッセージやミサンガ、bbsなど、これまでありがとうございます。感謝の気持ちでいっぱいです。

最終区を走るということで、順位が決まる、締めくくりの区間です。1回生ながらこのような区間を走ることになり、光栄に思います。区間発表の後、こんな大事な区間を本当に任されていいのかと自問自答していましたが、自分にはそれができると先輩方が信じてくださってるからこそこの区間を任されたのだと思います。それに応える走りをしたい、いや、絶対にします。

レースのことですが、繰り上げスタートで集団で走る方がペースを調節しやすく、走りやすいだろうと思います。しかし、個人的には最初からの襷を最後まで繋ぎたいとも思っています。襷がつながるかどうかは先頭次第なので分かりませんが、繰り上げで集団走になっても、襷がつながって単独走になっても、自分の走りをする自信はあります。

最後になりましたが、全員の力を合わせて必ず8位以内を取りましょう。宮津で笑顔で待っていてください。

40奥田(1):2016/11/18(金) 20:47:41 ID:1DhM9h5o
こんばんは。
寝る前にBBSを確認しようと思って
開くとたくさんの書き込みが…!
みなさんありがとうございます。
4回生の熱い思いのこもった書き込みを
見て、すでに2回書き込んでますが
また書き込みたくなりました。
いよいよ明日です。
やはり緊張していません笑
高校の時とは違い、しっかり練習を
積むことができた上でレースに臨む
ことができていることの
裏付けだと思います。
本当に楽しみです。
自分はまだ1回生なのでこれから
何度でも駅伝を走るチャンスは
ありますが、このメンバーで走る
駅伝は最初で最後です。
この前、吉田さんに「駅伝後も残って
14分台を目指さないんですか」と聞くと
「俺は8位に入れたら十分や」と
言っていました。
そんな吉田さんを後悔なく送り出すためにも
絶対に8位以内に入ってやりましょう!
阪大ファイト!

41樫山:2016/11/18(金) 20:53:16 ID:CPK30BBM
こんばんは。一回生の樫山です。
いよいよ明日、待ちに待った駅伝ですね!
僕は2区を走ります!本当に楽しみでしかたがないです!
今年のチームは吉田さん、西さんのWエースという印象が強いかもしれませんが、僕もその二人に全くひけをとらないと勝手に自負しています!笑 それを明日の駅伝で証明してみせます!

夏以降故障に悩まされましたが、自分なりにできることを考えてやってこれました。そのため、故障明けの記録会でも好記録を出すことができました。
大事な駅伝では失敗したことがありません!明日もなんかいけそうです!
チーム目標が8位である以上、区間順位も8位以内で走ります!
内田くんがあせらなくていいように一秒でもはやく繋ぎます!
絶対成功させましょう!!!

42:2016/11/18(金) 21:07:21 ID:N7y/FAak
選手補欠その他のメンバー、一人一人が熱い思いをもって歩んできた、強い強いチームを応援できること、楽しみで楽しみで仕方ないです。

駅伝に懸ける思い、時には潰されそうなくらい熱くて、大きな思いだと思いますが、全て力に変えて、走りにぶつけてきてください。
今まで、ここに来るまで取り組んできたこと、頑張ってきたこと、全てをぶつけることのできる最高の舞台だと思います。結果は必ずついてきます。最後まで全力で楽しんできてください。
皆さんのここ一番の走りが見れること、心より、楽しみにしています。応援しています。阪大ファイト!

43古川:2016/11/18(金) 21:08:39 ID:zLbouAT6
お疲れ様です。1回生の古川です。
いよいよ明日ですね。ずっとドキドキしてます。

メンバー8人全員に最高の走りをして欲しい、その思いとは別に同じ1回で走る3人に対してはやっぱり特別な思い入れがあります。緊張してるかな?固くなってへんかな?
でも絶対大丈夫!3人が強いのはこの半年で嫌という程見せつけられてきたし、その3人が完全に調子合わせられてるんやったらもう何も怖がることは無いと思う。
あしたは強い先輩方もおられるしチームの応援もあるんやから、常に追い風が吹いてるような気持ちで走って欲しい。そして夢を見させて欲しい。「これからどんだけ強いチームになれるんやろう?」と観ている人に思わせるような走りをして欲しい。

応援してます。阪大ファイト!

44工藤(1):2016/11/18(金) 21:14:51 ID:fXPYOhbY

1回生の工藤です。いよいよ明日ですね!
個人的なことなのですが、先週2年半ぶりに5000mベストを更新し、今日の練習で1000をベストタイ、3本とも大学初の2分台でできて非常に調子がいいです。選手でも補欠でもありませんがこのロングチームの絶好調の勢いに乗れているという感じがして一体感がありつつも来年はメンバー争いに絶対食い込んでやろうと意気込んでます。
水曜に樫山とjogをしてて10000走った時も調整の時工藤とjogしたなぁと言われ正直嬉しい気持ちになりました笑。ということは樫山は絶対にいい走りをしてくれるはず!
選手のみんなも全員が調子良くて非常に心強いです。このチームが明日どのような襷リレー、走りをするのかとても楽しみにしています。

阪大ファイト!!!

45福田さん(2):2016/11/18(金) 21:45:59 ID:eO0I08sA
こんばんわ。
二回生の福田さんです。
気づけばもう駅伝前日なのですね、一年が本当に早かったです。私も年のせいか一年の長さが短く感じるようになってきました。確認しておきますがまだ19ですよ。
さて、そんなことはさておき、今年は最後まで誰が出るのか分からずグラウンドをグルグルトコトコしながらわくわくドキドキしていました。蓋を開けてみれば
1回生が三人も!
2回生は…
まぁこういう年もありますよね。来年は同期が活躍する事を願っています!(一回生ももちろん2回生をぎゃふんと言わせてください!)
先輩方は流石です!
先輩方が引っ張って来たからこそ今年のこのチームがあると思います。全力で明日は頑張ってください。
最後に、孫田さんへ。
一緒に練習した時間は短かったかもしれませんが、孫田さんに助けられたことは本当にたくさんありました。言葉では言い尽くせないのでここでは割愛させていただきます。ありがとうございました。
これで対抗の姿を見られるのは最後なんですね。7区の途中で全力で応援させて頂きます!!

阪大ファイト!

46横谷:2016/11/18(金) 22:47:12 ID:UzGPp7gU
お疲れ様です。内田君が早々に寝てしまったのでロビーで炬燵に入りながら月曜提出のレポート書いてます。
猫の恩返しは残念ながらロビーのテレビがつかないので家に帰ってからゆっくりみようと思います。
さっきから書いては消してを繰り返すという作業を繰り返しています。というのも今回の駅伝に対して色々な気持ちが心の中でグルグルしてるからです。
申し訳なさ4割、悔しさ3割、諦め2割、その他1割でしょうか。1割の密度が濃い気もしますが。でも今回の駅伝だけです。次回はもうちょっと強くなっておきます。
チームのみんなごめんなさい、不甲斐ない僕の分まで頑張ってください。

47鈴木:2016/11/18(金) 22:49:40 ID:M./XALLc
こんばんは。
ロング2回の鈴木です。
いよいよ明日ですね!あ、そうだ、BBS書かなきゃ‼︎っていう軽い気持ちでリンクを開居たのですが、皆さんの熱い想いに目を通しているうちになぜか泪が出てきてしまいました。
いや、まだ早いですね。明日、ゴールでみなさんの笑顔が見れるまでは全力で応援し続けますね!
今回の駅伝、ほんとに、ほんとに、ほんとうに楽しみです!なんだか"!"ばかりの文章になってしまいました…^^;
明日は応援組も朝が早いです。寝坊しないよう気合い入れて寝ます!笑
阪大Fight٩(ˊᗜˋ*)و

48田村(3):2016/11/19(土) 04:45:03 ID:GytqOxDk
おはようございます。
早い区間のひとならもう起きているでしょう。スタートまでもう3時間余りですね。あいにくの天気ではありますが、逆にチャンスとも言えるでしょう!あとはレース本番で1発かますだけです!阪大の底力見せてやりましょう!
阪大ファイト!!!

49くどう:2016/11/19(土) 05:26:39 ID:CSVgBYR.
おはようございます。4回生の工藤です。

いよいよ当日になりましたね。
とやかくいうのもアレなので、これだけ。

阪大ファイト!!!!!

50麻生:2016/11/19(土) 05:34:00 ID:6bwEDKW6
おはようございます。
麻生です。
皆さん朝早くからお疲れ様です。
選手も応援も眠い目をこすってるところだと思いますが、大竹さんには文字通り目の覚めるような走りを期待しています。
阪大ファイトー!!

51大野:2016/11/19(土) 05:53:07 ID:DbgZDc7w
さあ当日です。11月19日(土)です。

僕の今の気持ちを横谷風に言うと悔しさ10割といったところでしょう(笑)
駅伝近づけばこの気持ちもだいぶ収まるかな、と思っていたけどそんなことはなかったですね。むしろ逆でした。
多分この数週間ほど陸上のことについて考えていたことはないと思います。
でも今日はこの悔しさをパワーに変えて8人を全力で応援しようと思います。

大竹さん、一昨年のような走りをまたお願いします!
樫山、お前は強い!今日もいけっしょ!
奥田、先輩は奥田を三区で使うのはもったいないって言ってた。自信持って走ってくれ!
塩見さん、いつもの勝負強さを駅伝でもお願いします!ラスト競った選手はぶち抜いてください!
西、情けない同輩で申し訳ない。三回生エースの実力見せてくれ!
吉田さん、長らくパート長お疲れ様でした。ラストラン最高のものにしてください!
孫田さん、練習の安定感半端なかったです!長丁場ですが孫田さんなら絶対にいけます!
内田、4月から地道に努力してきたな。リラックスして走れば絶対に最高よゴールができる!

さあ行きますか!!!

52山本(4):2016/11/19(土) 06:11:19 ID:zm30j7ww
ごーごーれっつごー!
行きましょう!

53大竹:2016/11/19(土) 06:11:58 ID:dzny9hLs
おはようございます。
M2の大竹です。
これで1区は3回目、付き添いを含めれば4回目になります。
晩ご飯もお風呂も集合場所も慣れたものです。
ただ一緒に最後の鍋を囲む顔ぶれは毎年変わってきました。
先輩達と食べる少し緊張した鍋から始まり、ペーペーだった西、田村達と食べる鍋があり、今回はなんと5個も年下の1回生との鍋でした。
あまり話す機会は多くなかったはずなのに、良くない3,4回生の影響か、舐めた口調の1回生にワクワクするような年寄りのような感情を抱いてきました。
先輩達の強い想いはたくさん聞いてるだろうけど、そんな事を1年生が気にする必要はありません。やりたいように、好きなように走ってください。

ただ4回とも変わらなかった顔が一つありました。
三根くんですね笑
何とも縁があるというか…笑
いちおう言っておきますが、最後は彼と一緒に走りたかった。
共に切磋琢磨してきた選手と走りたいのが駅伝ですよね。
だから来年、僕のようにならず、強い三根で走ってください。

そういった想いもあり、今年の4回生はすごい。
決して初めから強かった3人ではないけれど、本当に強い気持ちを持った3人です。
共に走れる喜びを噛み締めて、悔いのない駅伝にしてください。

最後に西へ。
西の成長が嬉しかった。
阪大のエース達が越えられなかった壁を、当たり前のように越えていってください。

ではそろそろアップに行ってきます。
ゴール地点で、笑顔で会えることを祈っています。

54塩見:2016/11/19(土) 06:31:53 ID:mMIAolpc
もう飯を食い終わってあとは走るだけです。

結構緊張してます。でも、これだけ緊張しているのは8位というのが届くか届かないかギリギリのところにあるからだと思います。田村とも話していたのですが、だからこそ楽しみなんだと思います。

大竹さん、スタートダッシュお願いしますね!

55奥田(1):2016/11/19(土) 06:46:59 ID:ELdEUvqo
第2中継所待機中です。
雨がひどいですね。
そんな中他校の場所取りの
素早さに圧倒されている奥田です。
後1時間でスタートです。
がんばりましょう!

56孫田:2016/11/19(土) 06:47:06 ID:8F0VPoaA

僕も今朝食を終えました。
早くも1時間後にはスタートですね。
大竹さん頼みました!

57工藤(1):2016/11/19(土) 06:55:37 ID:fXPYOhbY
もうすぐスタート地点に着きそうです。
試走にきていたこともありあと数時間後にはこのコースを駅伝メンバーが走ると思うとものすごくわくわくします。
今日1日メンバー達を後押しできるように応援します!

まずは大竹さん、ファイトです!!

58たーなー:2016/11/19(土) 06:58:43 ID:n4EMk9aw
おはようございます。
いよいよ当日、応援のこちらまでドキドキしています。

第5中継所担当なので西の応援ができそうです。西のレースにはいつもやる気と熱意をもらっているので、今日は逆に力を与えたいと思います(まあもっとやる気を与えられる人が同じ中継所にいますが)。
実際に応援できるのは1人か2人ですが、見えないところでの戦いにハラハラドキドキできるのも駅伝の応援の楽しみだと思っています。心躍るような結果をお待ちしています!

もっと書きたいのですが長くなりそうなのでここまでにします。
選手の皆さん目標に向かって突っ走ってください!

阪大ファイッ!!!

59三根(M1):2016/11/19(土) 07:07:46 ID:OEdblW9M
スタートまで1時間を切りました。

樫山も今アップに行きました。
付き添いも含めて4年連続の2区です。経験を活かした完璧のサポートで樫山を送り出したいと思います。

来年は必ずという気持ちもありますが、今はいちメンバーとして、今年の駅伝を楽しみたいと思います!
それぞれの応援地点で結果速報してくれると助かります。よろしくお願いします。

阪大ふぁい!

60今井:2016/11/19(土) 07:12:04 ID:weHndoTQ
おはようございます、今井です。
もう少しでスタートですね。
樫山、奥田、内田へ
緊張が高まってきていますか?大丈夫。心強い先輩たちが居てくださっています。1回生らしく、肩の力を抜いて走ってください。
ファイト!

61大竹:2016/11/19(土) 07:20:26 ID:dzny9hLs
おんどりゃー
気合いじゃー

62西(3):2016/11/19(土) 07:25:36 ID:0ZfIl/zM
気合いじゃー!!!
いけー!!笑

63孫田:2016/11/19(土) 07:27:47 ID:8F0VPoaA

応援も非常に力になり、有難いのですが、もし余裕があれば、現在の順位と前後の大学名、タイム差も速報して頂けるととっても助かります。
よろしくお願い致します。

阪大ファイト!

64吉田:2016/11/19(土) 07:32:24 ID:H1kcolGI
あと15分でスタート!
行くぞ!!!!!!!!
ぶちかませ!!!!!!!!

65マッスルチョコバットボーイJr.:2016/11/19(土) 07:37:31 ID:DbgZDc7w
父ちゃん頼むで!

66小島(1):2016/11/19(土) 07:41:24 ID:CcdeFDU2
付き添いなのに他大の場所取りに圧倒された小島です(ごめんなさい💦)
スタートまであと少しになりました。走らないのに緊張してきました。一方、奥田は緊張していないそうです。昨夜電話していたからか、いつも通りの様子です。
みなさんもいつも通り最高の走りで頑張ってください。
ファイト‼

67内田(1):2016/11/19(土) 07:46:33 ID:UzGPp7gU
頑張りましょう!


新着レスの表示


名前: E-mail(省略可)

※書き込む際の注意事項はこちら

※画像アップローダーはこちら

(画像を表示できるのは「画像リンクのサムネイル表示」がオンの掲示板に限ります)

掲示板管理者へ連絡 無料レンタル掲示板