したらばTOP ■掲示板に戻る■ 全部 1-100 最新50 | |

公判担当の検事さんに会いました1

73ご連絡:2021/04/24(土) 02:46:31
すいません。さすがに10年以上前の出来事ですので、記録を見ずに書いたら間違えました。
一つは酒井さんへのメールですが、2013年頃からお送りしていました。
それからこちらからのご調査依頼書は2012年に会社へ出しています。事前に西町君にお伝えしておりましたが、現物を西町君宛にお送りしたのは人事総務部と同時だったようです。

74酒井さんへの最初のメールは2012年でした。:2021/04/24(土) 05:57:16
酒井さん

初めてメールします。西町君の知り合いです。一橋大学のhpから、酒井さんと西町君が親しい事を知りました。
お店をしていられる為に、連絡先がわかるというだけの理由でこのようなメールを差し上げる非礼をお詫び申し上げます。お忙しいところごめんなさい。

酒井さんにとって西町君とはどうした人物に見えますか?

ごめんなさい、おかしな質問と吹き出してしまわれるかもしれませんが。
実はそこが計りかねてしまっております。

私は西町君の元同僚です。
西町君から私の名前をお聞きになった事はありませんか?
会社で、彼はセクハラに会っていたように思われました。
新入社員の頃にうっかり仲良く話してしまった女性社員から、その後距離を置くようになった事を逆恨みされ、
しつこくおいまわされて、仕事上の連絡を避けているかのように上司に言い立てられたりしていた様子でした。
なんどか心配して、フォローをしたせいか、
その女性社員と周囲から仕事がしにくい環境をつくられてしまいました。
ついには私について上司に事実と異なる訴えをされてしまいました。
それをとりあげた上司は直属の上司ではなく、その上おかしな上司でした。
その社員の話を鵜呑みにして、事実確認は不要と言い立て、反論を不要と高圧的に業務内容変更を命じて来たのです。
(その頃はちょうど西町君がロンドンへ研修生として発つ直前でした。彼は私の真後ろの席に座っており、上記結果に大喜びして手を打っていた女性社員達の言動の一切を見聞きしていたはずです)

彼がロンドンへ発つ前には、ろくに状況を確認することもできませんでした。
従って、私の身の上に起きた出来事と彼の状況とがどのように連携していたのか、誰にも確認できていません。
ですが、彼は黙って被害を我慢するタイプではなく、何か常に上司と話し合ったりしている様子でした。
彼としても心穏やかならざる日々だったかと思われます。
あれほど避けていたその女性社員とある日を境に急に不自然なまでに近づいて話をするようになったかと思えば、
我慢しかねた様子で突き放したりしている様子を見ていると、
どうしても本人が望んでしていることではなく、何か他に理由があるのではないかと思われました。
ですが、実際に何が原因だったのかわからないままです。彼が居なくなった後の仕事場では、陰湿ないじめが続きました。
その状況の中で、西町君の後輩にあたる一年目、二年目の男性社員が全員一致して私のフォローを行って下さいました。
理由はまったくわかりません。さほど親しかった訳ではないのです。
ですので、助けて下さっている理由をご本人達に聞く事も出来ず、
ただ支えられておりました。

その後輩達が、西町君と同じように、その女性社員のところへわざわざ言って話をことさらにしてみせるので、
なおさら意味がわかりませんでした。

私はずっと以前、西町君にその女性社員とのおしゃべりを控えるように注意した事がありました。
まだ新入社員だった西町君ではなく、その数年以上先輩だった女性社員に注意すべきだったのですが。
それを過剰に怒って、彼女と話さなくなったのだろうかと、実は密かにそればかり心配していました。
何度か西町君に直接その女性社員とおしゃべりしてもいいのだと促そうとした事もありました。
ですが、西町君が私を笑顔で避けるので、どうしてもそうした細かな相談ができなかったのです。
彼には、私と話さない理由があったのかもしれません。

周囲からは彼が私をずっと見ていると思われていたようです。
実際は、彼は一年目のバレンタインから付き合い始めた恋人がいるとか、
二年目には元彼女であるあそしーさんとよりをもどしているという話を周囲に話していたり、
ロンドンに行く直前には彼女の両親にご挨拶をしたとか話していました。

75酒井さんへの最初のメールは2012年でした。:2021/04/24(土) 05:58:44

すみません。結局それから何が起きたかと言うと、
西町君の後輩の方達は私に同情的である事から、周囲のとげとげしい批判にさらされて、
その上司から常におどかされているような心休まる暇のない状態におかれ、
ついには年長の2人が前例のない隣の室への無期限の研修を命じられる事態となりました。
また、私と仲良くして下さっていた先輩社員(女性です)は、
最年長にも関わらず、仕事上の失敗をことさらに皆の前で責め立てられ、
会社で立場をなくすような辛い思いをされたようです。
その頃には、あまりにも緊張感が続いていたので、そうした話をランチの折に取りあげて話すこともできませんでした。

後輩の2人は研修に出された後も、その女性社員のところへ来て、立ち話をしていました。
彼らが研修に行くと聞かされて、仕事場にも関わらず机で泣いてしまった私の後ろで手を打って喜んでみせたその女性社員のために、研修に行くことになった事を、
かれらがどう考えているのかわかりませんが、どう考えても不自然です。
思わず嫌な顔を露骨にしたところ、仕事場の空気がこおりついたような気がしました。
その後、なおも後輩の2人はその女性社員に話しかけ続けていました。
翌日から、仕事場の雰囲気はうってかわって穏やかとなり、誰も私の方にきつい視線を向けている人はなく、
後輩さんたちは元の仕事場に戻ると発表されたのです。

その後、周囲は不自然に笑顔だらけの日々となり、上司からの提案で、やたらに食事会などが開催されました。
ですが、その女性社員について、何か懲罰的措置がとられた様子はなく、
何か調べが続いている様子に思われました。
私に対して、そうした経緯が一切説明されていないので、事実はどうかまったくわかりません。
私はその後、懲罰的業務が完遂したという理由で、隣のチームに配属になりましたが、同じタイミングでその女性社員も同じチームへ配属となりました。
実際におかしな訴えを上司に行ったとして名指しされたのはその女性社員以外に2人も居ましたが、
そうした人と一緒に仕事をしなくてはならず、
また相手がまったく何の悪気もありませんという顔でこちらに話しかけて来る事もあり、
事情がわからないまま、目の前でそうした社員達が本当に楽しそうに笑っている様を眺めていなくてはならず、
そのまま会社を辞めてしまいました。
会社を辞めてもうすぐ2年になります。辞める日には、西町君の所に顔を出して、辞めるかもと伝えました。
彼は、そうですかとだけ答えました。

退職後、会社での西町君の言動には、背後に会社内の派閥闘争の残滓があったのだという話をききました。
それが事実かどうかわかりません。

会社に調査依頼書を出すように言われて、出したところ、ものすごくヒステリックな対応をとられてあっけにとられ、
そこで対応を止めてしまっています。

ですが、このままでは、どうしていのかわかりません。

正直に言います。西町君が好きなのです。彼もそうだと思っていました。
彼は私と話そうとしてはその女性社員に邪魔されて、大声であざ笑われていたようでした。
ですが、本当にそのつもりがあったのなら、これまで何も言われていないなんて事があるはずがありません。
普通に考えてそこであきらめたつもりでした。
ですが、退職後、西町君を名乗る人から連絡が頻々と入るようになりました。
そこには、会社での出来事の背景の説明や、
西町君がまだ私を想っているのだから、他の人と結婚せず待っていてもらいたいというような事です。
そうした情報の中には、三井からの関与が続いているとか、そういう怖い話もあり、
当初は相当おびえて、再就職にも支障を来したりしました。

また、これまで、事態の徹底解明の為に必要と言われて、
三井に対して調査依頼書を作成して送ったり、元上司(現取締役員)の方にメールでご相談したりして来ましたので、
そうしたこれまで前のめりにして来た行動はどういう位置づけになるのだろうと、考えてみたら自殺したいほど辛くなります。
もう行き場がないのです。
どうしたらいいと思われますか。
突然すみません。何度も分けてお送りしなくてはならないので、とても怖い感じでお手元に届いてしまうかと思われます。
お店のブログに失礼ですが、あまりにも追いつめられた事態とご理解いただければ幸いです。

76調査依頼書は2011年に出しました:2021/04/25(日) 15:04:24
間違って書いておりすみません。

77酒井さんへのメール2021年7月9日:2021/07/09(金) 07:11:37
件名: 記事がなくなりましたね

文春オンラインの西町君について書かれた2019年の記事が検索しても出てこなくなりました。
ご存知でしたか。いつからでしょう。

現況を変えるほどのインパクトはありませんが、文春という媒体が外れたのはよいことかもしれません。少なくても誰かが記事は消すべきだと判断したという事です。誰が何のためにかわかりますか?時間の経過に伴うものである可能性も考えましたが、それはさておきます。

掲示板の書き込みの一部が意味不明となりました。事件の手がかりには薄かったとはいえ、残念な感じがしてしまうのは、それだけ手がかりが少ないから。

西町君はこのことを知っていますか?

78酒井さんへのメール2021年7月9日>つづき:2021/07/09(金) 07:41:56
西町君お母さんにも掲示板書き込みしましたと一報入れときました。とは言え、最後のご連絡から閲覧履歴(開封済み)がつかなくなった=見てくださらなくなりましたので、あまり意味はないのですけど

79掲示板をどうしたらいいのかと西町君が知人宛に手紙を書いた件:2021/07/18(日) 01:17:59
考えました。西町君がなぜわざと裏切ったのか。
掲示板をやめさせたいなら閉鎖するか、こちらに言ってきても良いはずです。
さよならだったら連絡を止めれば成立します。

おそらく、こちらの手紙を読んだ結果かと。
西町君に出した直近の手紙には、
会社で起きた事については何の意味もないと思わないわけではないと書きました。それも神田君の名前まで出しました。ですが掲示板に書いてきた内容が本当なら西町君は会社で起きていた事を見過ごせずここまで取り組んで来られた事になります。そうなら、面会に応じない理由を探る為とはいえ、西町君の対応に合わせる為とはいえ、心にもない事を手紙に書くべきではなかった、という回答ではないでしょうか。裏切りとか言うなら先に過去の出来事を全く承服していないのに事実関係を知ることに何の意味もないと書いたこちらの嘘がまず検討されるべきことでした。
どうでも良いならここまでしなかったと思わずにいられなかった西町君の気持ちをここで改めて考えました。私が悪かった。
西町君に松山が自分のしたことを漸く理解したと伝えてください。そもそも過去の出来事だから卒業せよなどと周囲が言うからと、その言葉をそのまま書いた私は自分がしている事も西町君の現状も本当に受け止めてはいなかった。他人事のように振る舞っていました。恥ずかしいことです。

80掲示板をどうしたらいいのかと西町君が知人宛に手紙を書いた件:2021/07/18(日) 02:08:58
上記、
さよならだったら連絡を止めれば成立します。
と書いたのは、文字通りであり、現状こちらから手紙を出しても西町君には受け取ってもらえず施設に面会を申し入れても受け入れられず連絡手段は一方通行でこちらが受ける方法とそれへの対処しかないからです。簡単に気持ちの整理がつけられる話ではなく連絡は過去私の関係会社退社後から明確となりました。今も続いています。かなり暑いそうです。毎日。クーラーを配置して貰えるように法務省へ申し入れを行いました。

81掲示板をどうしたらいいのかと西町君が知人宛に手紙を書いた件:2021/07/18(日) 02:12:43
すいません。かなり暑いそうです、と書いたのは、西町君からそういう内容の連絡が来ているという意味ではありません。ニュースで見ています。

82掲示板をどうしたらいいのかと西町君が知人宛に手紙を書いた件:2021/07/18(日) 03:08:41
上記、
過去の出来事を全く承服していないのに事実関係を知ることに何の意味もないと書いたこちらの嘘←嘘と言うより強がり、または痩せ我慢と言うべきですね。

83名無しさん:2021/07/24(土) 15:20:34
職場にカメラを仕掛け同僚女性の下着を盗撮-梅林 貴広容疑者逮捕(埼玉県入間市)

埼玉県入間市内の職場で、同僚の女性の下着を小型カメラで撮影したとして、埼玉県警狭山署は
東京都青梅市野上町2在住、元病院事務長 梅林 貴広 容疑者(58)を埼玉県迷惑行為防止条例違反の疑いで逮捕した。
 調べによると梅林容疑者は2021年6月、職場の同僚女性の机に小型カメラを設置し、スカート内を撮影した疑い。
 調べに対し、梅林容疑者は容疑を認めており、「性欲が抑えられなかった。
ばれないことがわかるとどんどんエスカレートしていった。」と供述。
狭山署は余罪があるものとして更に調べを進める方針。
          (2021年7月18日毎日新聞)

84初心者のための外来書き込み一覧(追加):2021/07/25(日) 04:06:36
83 : 名無しさん sage 2021/07/24(土) 15:20:34
職場にカメラを仕掛け同僚女性の下着を盗撮-梅林 貴広容疑者逮捕(埼玉県入間市)

埼玉県入間市内の職場で、同僚の女性の下着を小型カメラで撮影したとして、埼玉県警狭山署は
東京都青梅市野上町2在住、元病院事務長 梅林 貴広 容疑者(58)を埼玉県迷惑行為防止条例違反の疑いで逮捕した。
 調べによると梅林容疑者は2021年6月、職場の同僚女性の机に小型カメラを設置し、スカート内を撮影した疑い。
 調べに対し、梅林容疑者は容疑を認めており、「性欲が抑えられなかった。
ばれないことがわかるとどんどんエスカレートしていった。」と供述。

85初心者のための外来書き込み一覧一部訂正(スレッド名追加):2021/07/25(日) 04:11:59
<公判担当の検事さんに会いました1>
83 : 名無しさん sage 2021/07/24(土) 15:20:34

86名無しさん:2021/07/25(日) 04:21:06
.

872021.7.25 ご連絡:2021/07/25(日) 04:26:29
並び替えしました

新着レスの表示

名前: E-mail(省略可)

※書き込む際の注意事項はこちら

※画像アップローダーはこちら

(画像を表示できるのは「画像リンクのサムネイル表示」がオンの掲示板に限ります)

掲示板管理者へ連絡 無料レンタル掲示板