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【テンプレ改変】ここだけ生徒会のご意見箱【相談用】

1担任 ◆hRaYbTOsHs:2012/09/06(木) 00:07:11 ID:UB5.ohgs
テンプレに関して、提案や相談、意見などはここで話しあいましょう
作成したテンプレは、私がテンプレ置き場へ持っていきますのでよろしくお願いします


前スレ(http://jbbs.livedoor.jp/bbs/read.cgi/school/24690/1337495240/)

662名無しの生徒:2014/04/13(日) 16:20:04 ID:U6axpvIQ
>>660
おっと補足です…

私もよく参加はしてるのですが毎日参加してる訳じゃなく、最後まで参加できるかも怪しいので…集計には立候補できません…

いつもありがとうございます

663名無しの生徒:2014/04/13(日) 16:23:13 ID:Ot8qPCQI
>>659
A4
B2
C1

664名無しの生徒:2014/04/13(日) 19:07:48 ID:vyUpttwA
>>659
A.4
B.2
C.1

665名無しの生徒:2014/04/13(日) 21:04:13 ID:RJ.3ubxU
遅れてすみません
A:4
B:2
C:1
でお願いします

666名無しの生徒:2014/04/13(日) 21:15:47 ID:p3IYmZA.
>>659
A4
B2
C1

667名無しの生徒:2014/04/14(月) 17:12:17 ID:D1MwCZZ6
A4
B3
C1
でお願いします

668担任:2014/04/16(水) 01:42:59 ID:k3L6lsUk
では締め切ります。アンケートご回答ありがとうございました
まずはこのレスで集計です

A『導入するテンプレについて』

 7票 両方やってみたい○

B『集計係について』

 ご協力に感謝します◎

C『サバイバルのコンビについて』

 7票 重複無し○

669担任:2014/04/16(水) 02:35:54 ID:k3L6lsUk
[試運転日程]

●水&木で告知
●金&土で試運転

 両方のテンプレという事で二夜連続
 それとコンビは非重複ですね

 何かなければこの日程で行きましょう
 

[集計方法]

>>800を越えてから書き込まれたレスが対象
★各自の名前欄にあるダメージを集計係が集計

 基本はこうなります
 次は今のテンプレの曖昧な部分を補完です

>>800を超えた後に出したダメージ&得点については『無効』
 
 集計の負担軽減です
 これで問題が出てきた場合は集計期間を変更等の方で調整が効くと思います

 以上です。他に必要な事はありますか?

670サバイバル修正版:2014/04/18(金) 00:48:47 ID:W6l.ubGo
初レスのコンマで属性決定 名前欄に書き込んでね
00 校長(全属性)―ランクA級スタート(最初に00を取った人のみ)
00〜29 無、火、水から選択┐
30〜59 地、氷、風から選択┼ランクF級スタート
60〜89 雷、闇、光から選択┘
90〜99 教師(好きな属性)―ランクC級スタート
[学科] 任意でキャラの特徴となる学科を自由に付けられます

●優先度:コンマ効果解除>コンマイベント
●次コンマ:次のコンマゾロ目のイベントは無効
★ダメージ:>>550から>>800まで自分が親玉に与えたダメージ総数を名前欄に書いてください
>>800を超えた後に出したダメージは無効です

00―[魔物] 3レス連続でコンマ70以上を出す事で鎮圧。鎮圧に参加したその3人はランクアップ
11┌[昇級] 取る度に[F級→E級→D級]→☆[C級→B級→A級]→☆☆[伝説級]にランクアップ
22└[昇級] 特典。☆の数だけ使い魔or魔道具(好きな物)を召喚し、親玉戦を有利にできる
33─[訓練無効] 謎の煙で変身(好きな姿) 訓練のランクアップ無効 次コンマで解除
44―[戦闘無効] 薬の調合に失敗。幼児化 親玉へのダメージが無効 次コンマで解除
55―[召喚無効] やらかした。召喚品没収。 召喚数のボーナスが無効 次コンマで解除
66―[10倍無効] 体調を崩してフラフラに。 10の倍数イベントが無効 次コンマで解除
77―[コンビ無効] オカ研の実験で性転換。 コンビボーナスが無効 次コンマで解除
88┌[コンビ] 安価で指定した相手が承諾すればコンビを結成できる。またはコンビを組まず2階級ランクアップできる
99└[非重複] 既にコンビの場合:訓練中は2人ともランクアップ、親玉戦はそれぞれ200ダメージを与える

>>250->>500まで戦闘力検査と訓練 期間中10の倍数を取る度にランクアップ
>>550->>800まで魔物の親玉が襲来 出した10の倍数×召喚数をダメージとして与える
>>800->>900にて集計を開始します ★名前欄に書かれたダメージ総数を集計。10000ダメージ超えで親玉鎮圧
>>1000で在校生卒業

671体育祭修正版:2014/04/18(金) 00:49:34 ID:W6l.ubGo
初レスのレス番で組み分けとコンマで属性決定 名前欄に書き込んでね
[奇数]…紅組
[偶数]…白組
00 校長―(最初に00を取った人のみ)
00〜29 無、火、水から選択┐
30〜59 地、氷、風から選択┼ランクF級スタート
60〜89 雷、闇、光から選択┘
90〜99 教師―ランクC級スタート
[学科] 任意でキャラの特徴となる学科を自由に付けられます

●優先度:「障害物競走(勝ち抜け)>解除(条件が同じものは一括解除)>コンマ効果」
●次コンマ:次のコンマゾロ目のイベントは無効
★点数獲得:>>550から>>800まで自分が獲得した点数を名前欄に明記して下さい
>>800を過ぎた後の点数は無効です

00 魔物が襲来。3レス連続でコンマ70以上を出す事で鎮圧。鎮圧に参加したその3人はそれぞれ+50点
11┌[昇級] 取る度に[F級→E級→D級]→☆[C級→B級→A級]→☆☆[伝説級]にランクアップ
22└[昇級] 特典。☆の数だけ使い魔or魔道具(好きな物)を召喚する事ができる
33―[+30点] 謎のオーラで変身し奮闘(好きな姿) 次コンマで解除
44―[+??点] 魔物に対抗する魔法薬の材料を探す。3回で調合+50点 4回目で討伐+100点
55―[−20点] やらかしてしまい、召喚品を没収… 次コンマで解除
66―[−20点] 頑張り過ぎて体調を崩してしまう… 次コンマで解除
77―[+30点] オカルト研究部の実験で性転換。付き合ったお礼にオカ研が奮闘する。次コンマで解除
88┌[魔術決闘] 次のレスで50レス以内の未来へ安価 [飛ばすレス]vs[受けたレス]でコンマの大きい方が勝利(※00の強さは99<00<01)
99└[魔術決闘] 勝った人はランクアップ+30点加算 (自分が飛ばした安価を踏んだ場合は無効)

>>250->>500
障害物競走!次コンマで勝ち抜け 召喚済み・変身中なら10の倍数でも勝ち抜け。勝ち抜けた人はランクアップ

>>550->>552
ビーチフラッグ!>>550-552の3本のフラッグを取り合う。取った人達にはそれぞれ+20点。

>>550->>900
体育祭!★期間中は20の倍数で特別イベント
20…応援演舞対決!ルールは魔術決闘と同じ
40…競技中に怪我をする。レス番が偶数で軽傷。奇数は重症、負傷状態になる。コンマ66か10の倍数で解除
60…可愛いチアガール達をみてやる気がみなぎり、大活躍。+30点
80…理事長謹製不思議な水を飲む。レス番が偶数ならランクアップ。奇数なら何も起こらなかった。

>>800->>900
集計を開始します 合計ポイントの多いチームが優勝です!

>>1000で在校生卒業

672アンケート:2014/04/19(土) 23:29:54 ID:jKyQ86XY
皆様ご卒業おめでとうございます!
体育祭お疲れ様でした

パッと見たところ今回は白組の勝ちらしいですよ
白組 120点
赤組 40点

お食事とお飲み物をご用意しましたのでどうぞ疲れたお体を癒していって下さいませ



【ゲーム性↑↑テンプレ アンケート 体育祭版】


A『組分けについて』
 1.とても良かった
 2.良かった
 3.普通だった
 4.悪かった
 5.とても悪かった
 6.その他

B『点数の獲得について』
 1.とても良かった
 2.良かった
 3.普通だった
 4.悪かった
 5.とても悪かった
 6.その他

C『改善の余地がある。改善の必要があると思う箇所について』(複数選択可)
 1.テンプレの見やすさ
 2.点数を獲得するコンマイベント
 3.障害物競争 体育祭の期間
 4.その他

D『ゲーム性↑↑テンプレ二種について』
 1.とても良かった
 2.良かった
 3.普通だった
 4.悪かった
 5.とても悪かった
 6.その他

E『サバイバルテンプレについて』
 1.(改善を加えた)導入しても良い
 2.導入しない方が良い
 3.どちらでも良い
 4.その他

F『体育祭テンプレについて』
 1.(改善を加え)導入しても良い
 2.導入しない方が良い
 3.どちらでも良い
 4.その他

解答例
A-1
B-2
C-2,3
D-4
E-1
F-2

その他ご感想がありましたらご自由に記入して下さい
アンケートご協力よろしくお願い致します

673名無しの生徒:2014/04/19(土) 23:39:32 ID:YP6TYvQ2
>>672
A3
B3
C2
D3
E1
F1
今回コンマほとんど出なかったから答えづらいな…

674名無しの生徒:2014/04/20(日) 08:19:31 ID:jO51sPiY
A3
B3
C2
D2
E1
F1

675名無しの生徒:2014/04/20(日) 10:29:50 ID:G3KvcHuw
>>672
A3
B3
C2.4(点数の集計)
D4
E1
F3
今回はコンマがほとんど出なかったから何とも…

676担任:2014/04/24(木) 21:57:52 ID:Ye3X8T9.
ご協力ありがとうございました
まずはこのレスでアンケートの結果を発表しますね

【ゲーム性↑↑テンプレ アンケート サバイバル版】


A『ランクアップについて』
 1.とても良かった
 3.良かった
 7.普通だった

B『〜無効のイベントについて』
 1.とても良かった
 1.良かった
 7.普通だった
 2.悪かった(集計のときを考えると…)

C『コンビについて』
 8.普通だった
 2.悪かった
 (未来安価無効くらいにはした方が)(あと、コンビではなく一時的なパワーアップ(一回だけ10倍ダメージとか)でもいいかと イメージ的には某スーパーな戦闘民族みたいな感じです)

D『集計のし易さについて』(複数選択可)
 1.面倒だった
 7.集計はしていない
 1.また集計してもいいと思う

E『改善の余地がある。改善の必要があると思う箇所について』(複数選択可)
 1.テンプレの見やすさ
 3.ランクアップのしやすさ
 4.コンマイベント〜無効の複雑さ
 7.親玉のHP or 与えるダメージ
 1.集計
 2.その他

677体育祭版:2014/04/24(木) 21:58:06 ID:Ye3X8T9.
【ゲーム性↑↑テンプレ アンケート 体育祭版】


A『組分けについて』
 3.普通だった

B『点数の獲得について』
 3.普通だった

C『改善の余地がある。改善の必要があると思う箇所について』(複数選択可)
 3.点数を獲得するコンマイベント
 1.点数の集計

D『ゲーム性↑↑テンプレ二種について』
 1.良かった
 1.普通だった
 1.悪かった

E『サバイバルテンプレについて』
 3.(改善を加え)導入しても良い

F『体育祭テンプレについて』
 2.(改善を加え)導入しても良い
 1.どちらでも良い

678担任:2014/04/24(木) 22:26:20 ID:Ye3X8T9.
試運転で改善点が色々と出てきました

サバイバル

 1.テンプレの見やすさ
 2.ランクアップのしやすさ
 3.コンマイベント〜無効の複雑さ
 4.親玉のHP or 与えるダメージ
 5.集計
 6.コンビを未来安価無効にする
 7.コンビを消して1回だけ10倍ダメージ等のコンマインベントを入れる

体育祭

 8.点数を獲得するコンマイベント
 9.点数の集計

この9点について意見をもらえると助かります
この中の一つへの意見でも構いません


1.テンプレにある〜はいらない
2.もっとランクアップを増やす
3.代替案は無いが、とりあえず無効〜は減らしてもいい
4.多すぎる。1,000くらいに設定して、与えるダメージを少し調整しよう
5.特に無い
6.安価先ではなく任意の相手に変えるとか
7.コンビは確かにいらなかった。ダメージ系を入れよう
8.サバイバルと同じく10の倍数で良いと思う
9.特に無し


6,7について、具体的な提案ありがとうございました。助かります
また、今後こういったテンプレ作成の進行について、改善やこういう方法もあるよといった物があれば参考にさせて頂きます
ではご協力をお願いします

679名無しの生徒:2014/04/30(水) 19:46:33 ID:2gCz0Zdg
4について少し
親玉のHPを10000のままにするなら出したコンマ×10くらいにするといいと思います
もし減らすのなら例にもある通り1000くらいがちょうどいいと思いますね
あと00はクリティカルで大ダメージとかもいいんじゃないでしょうか

680担任:2014/05/07(水) 23:18:19 ID:jnN1Y07c
修正箇所
1.ランクアップしやすさの件

 →00で3階級ランクアップ
 →コンビでランクアップ

2.無効の集計しにくさ

 →召喚無効とコンビ無効を削除して無効コンマは3つに


3.召喚無効で召喚してない人は?

 →召喚無効を削除。10倍無効に差し替え
 →66は体調不良のみに変更


4.コンビ無効が機能してない件
 
 →性転換のみに変更

5.コンビの意味があまりないような件
 
 →コンビを組むだけで親玉ダメージが二倍に
 →コンビコンマはランクアップコンマへ

6.親玉のHPが多すぎる件

 →親玉のHPを1000に減少
 →クリティカルやコンビのダメージ等を変更

681担任:2014/05/07(水) 23:18:30 ID:jnN1Y07c
初レスのコンマで属性決定 名前欄に書き込んでね
00 校長(全属性)―ランクA級スタート(最初に00を取った人のみ)
00〜29 無、火、水から選択┐
30〜59 地、氷、風から選択┼ランクF級スタート
60〜89 雷、闇、光から選択┘
90〜99 教師(好きな属性)―ランクC級スタート
[学科] 任意でキャラの特徴となる学科を自由に付けられます

●優先度:コンマ効果解除>コンマイベント
●次コンマ:次のコンマゾロ目のイベントは無効
★ダメージ:>>550から>>800まで自分が親玉に与えたダメージ総数を名前欄に書いてください
>>800を超えた後に出したダメージは無効です

00―[クリティカル] 3階級ランクアップ、親玉戦の場合は次のダメージが10倍になる
11┌[昇級] 取る度に[F級→E級→D級]→☆[C級→B級→A級]→☆☆[伝説級]にランクアップ
22└[昇級] 特典。☆の数だけ使い魔or魔道具(好きな物)を召喚し、親玉戦を有利にできる
33─[訓練無効] 謎の煙で変身(好きな姿) 訓練のランクアップ無効 次コンマで解除
44―[戦闘無効] 薬の調合に失敗。幼児化 親玉へのダメージが無効 次コンマで解除
55―[10倍無効] やらかしてしまい停学に。 10の倍数イベントが無効 次コンマで解除 
66―[体調不良] 体調を崩してフラフラに 次コンマで解除
77―[性転換] オカ研の実験で性転換。 次コンマで解除
88┌[コンビ] 指定した相手が承諾すればコンビを結成できる。またはコンビを組まず2階級ランクアップできる
99└[非重複] 既にコンビの場合:2人共ランクアップ 親玉戦中ずっと10の倍数のダメージが2倍になる

>>250->>500まで戦闘力検査と訓練 期間中10の倍数を取る度にランクアップ
>>550->>800まで魔物の親玉が襲来 出した10の倍数×召喚数×(クリティカル、コンビボーナス)をダメージとして与える
>>800->>900にて集計を開始します ★名前欄に書かれたダメージ総数を集計。1000ダメージ超えで親玉鎮圧
>>1000で在校生卒業

682担任:2014/05/07(水) 23:51:21 ID:jnN1Y07c
ご意見ありがとうございました
修正の方をしました

〜無効は残しつつ、数を減らしてあります
行数と見やすさの関係から、召喚無効は召喚していない人用の効果を加えずにそのものを削除してみました
ランクアップとサイヤ人はまとめて00へ入れました
コンビは組むだけでダメージを2倍にする仕様に。わかりにくい文になっているかもしれないので、改善の方ありましたらお願いします

これで問題無いようならまた試運転を続けて行きたいと思います

683担任:2014/05/13(火) 02:07:10 ID:ygNBX/Ek



今までの問題点です
修正を加えた箇所はとりあえず済としました

サバイバル


 2.ランクアップのしやすさ
 3.コンマイベント〜無効の複雑さ
 4.親玉のHP or 与えるダメージ
 6.コンビを未来安価無効にする
 7―α.1回だけ10倍ダメージ等のコンマイベントを入れる


 1.テンプレの見やすさ
 5.集計
 7―β.コンビを消す

今回の試運転でコンビイベントに意見を頂きました
何かなければ次回はコンビイベントの無いテンプレで試運転になります。7-b採用ですね

684担任:2014/05/13(火) 02:08:57 ID:ygNBX/Ek


以下、召喚器の説明文を修正したテンプレです

初レスのコンマで属性決定 名前欄に書き込んでね
00 校長(全属性)―ランクA級スタート(最初に00を取った人のみ)
00〜29 無、火、水から選択┐
30〜59 地、氷、風から選択┼ランクF級スタート
60〜89 雷、闇、光から選択┘
90〜99 教師(好きな属性)―ランクC級スタート
[学科] 任意でキャラの特徴となる学科を自由に付けられます

●優先度:コンマ効果解除>コンマイベント
●次コンマ:次のコンマゾロ目のイベントは無効
★ダメージ:>>550から>>800まで自分が親玉に与えたダメージ総数を名前欄に書いてください
>>800を超えた後に出したダメージは無効です

00―[クリティカル] 3階級ランクアップ、親玉戦の場合は次のダメージが10倍になる
11┌[昇級] 取る度に[F級→E級→D級]→☆[C級→B級→A級]→☆☆[伝説級]にランクアップ
22└[昇級] 特典。☆の数だけ使い魔or魔道具(好きな物)を召喚できる ダメージボーナス:☆=×2倍 ☆☆=×3倍 ☆☆☆=×4倍
33─[訓練無効] 謎の煙で変身(好きな姿) 訓練のランクアップ無効 次コンマで解除
44―[戦闘無効] 薬の調合に失敗。幼児化 親玉へのダメージが無効 次コンマで解除
55―[10倍無効] やらかしてしまい停学に。 10の倍数イベントが無効 次コンマで解除 
66―[体調不良] 体調を崩してフラフラに 次コンマで解除
77―[性転換] オカ研の実験で性転換。 次コンマで解除
88┌[テナント募集中]
99└[テナント募集中]

>>250->>500まで戦闘力検査と訓練 期間中10の倍数を取る度にランクアップ
>>550->>800まで魔物の親玉が襲来 10の倍数×(召喚、クリティカル、コンビボーナス)をダメージとして与える
>>800->>900にて集計を開始します ★名前欄に書かれたダメージ総数を集計。1000ダメージ超えで親玉鎮圧
>>1000で在校生卒業

685担任:2014/06/10(火) 00:51:46 ID:45Gj1xiw
【ゲーム性↑↑テンプレ アンケート 体育祭版】


A『ゲーム性↑↑テンプレ導入について』
//試運転が終了した所で、改めて導入の是非です
 1.両方とも導入
 2.サバイバル版のみ導入
 3.体育祭版のみ導入
 4.両方とも不採用
 5.どちらでもよい
 6.その他

B『↑↑テンプレのローテション組み込みについて』
//テンプレ2種とも導入の場合、交互に開催です
 1.3日毎に開催
 2.5日毎
 3.一週間毎
 4.どちらでもよい
 5.その他

C『前2日間の勢いでのサバイバル版開催の変更について』
//前2日間とは、開催日の前日、前々日の事です
//キャラを育てるテンプレなので、勢いの調整として提案させて頂きます
 1.勢いに関わらず開催
 2.前2日間が1日1スレ消化できる以上の勢いのみ開催
 3.前2日間がASスレまで行ける勢いの時のみ
 4.どちらでもよい
 5.その他

D『前2日間の勢いでの体育祭版開催の変更について』
 1.勢いに関わらず開催
 2.1日1スレ消化できる以上の勢いのみ開催
 3.ASスレまで行ける勢いの時のみ
 4.どちらでもよい
 5.その他

【VIPに立てる事についてのアンケート】

E『VIPでのスレ立てに対して』
//今後の方向性を決めたいと考え皆さんの意見を改めて聞かせて頂きたく設問しました
 1.現状で人を増やす為にVIPに立てるのは良いと思う
 2.現状で人を増やす為にVIP以外の方法を取った方が良い
 3.VIPに荒らしがいるかの確認は有効
 4.VIPに荒らしがいるかの確認は無駄
 5.現状の勢いに満足している
 6.現状の勢いに満足していない
 7.現状でVIPに立てる場合に参加するつもりがある
 8.現状でVIPに立てる場合に参加するつもりはない
 9.特に意見はない
10.その他

F『Eを踏まえ、現状でVIPにスレを立てる事について』
 1.今はVIPにスレを立てた方が良い
 2.今はVIPにスレを立てない方がよい
 3.どちらとも言えない
 4.その他

G『VIPにスレ立てする時間について』
 1.21:00のままが参加しやすい
 2.21:30のほうが参加しやすい
 3.どちらでもよい
 4.その他

解答例
A-1
B-2
C-3
D-4
E-1.3,5,7
F-1
G-2

その他ご意見がありましたらご自由に記入して下さい
不備や不明な点などありましたら言って頂けると助かります
アンケートご協力よろしくお願い致します

686名無しの生徒:2014/06/11(水) 17:28:01 ID:/qn8QAmY
>>685

A.5
B.4
C.2
D.2

E.1.3.7
F.3
G.1

いつもお疲れ様です
ゲーム性テンプレの試運転には参加出来ず、曖昧な感じの答えになってしまっています
VIPに関してはいつかは戻り、参加者の確保は必要かなーと
ただそのいつかのタイミングがなかなか…近々ですと夏休みとかでしょうか?

687名無しの生徒:2014/06/11(水) 21:09:29 ID:0p78u/F6
A:2
B:2
C:2
D:2
E:1 4 6 7
F:3
G:1

688名無しの生徒:2014/08/03(日) 19:26:00 ID:BuuoPW5U
今はどんなキャラでやるか各自自由ということになっているけれど、それがかえってマンネリ化(キャラやネタの重複)の一因なっている

前みたいに「コンマ10〜19は熱血の火属性」と決めてしまって、いつもとは違うキャラをやるようにしてみては?

689名無しの生徒:2014/08/03(日) 20:21:12 ID:3P2ASj7U
「火属性=熱血」という型にはまらないようにコンマの一と十の位で性格と属性を決めるようにしたテンプレです(初期テンプレを基にしました)↓

【コンマ十の位】    【コンマ一の位】
1 無属性        1普通
2 火属性        2熱血
3 水属性        3超マイペース
4 地属性        4根暗
5 氷属性        5冷静
6 風属性        6ナルシスト
7 雷属性        7不良
8 闇属性        8高飛車
9 光属性        9穏やか
0 好きな属性      0好きな性格
ゾロ目 教師 ※好きな属性・性格を選べます

+【学科】 任意でキャラの特徴となる学科を自由に付けられます

690名無しの生徒:2014/08/03(日) 20:44:46 ID:vzmJ2kSk
原点回帰ですね、いいんじゃないでしょうか

691>>688-689:2014/08/03(日) 21:00:10 ID:aeKkfTn6
>>690
ありがとうございます。自由度が高いのも良いのですがたまに迷ってしまうことがあったので…

以降のイベントですが「学校生活→旅行→卒業」という一連の流れも変えたらどうだろうと考えています。もちろんこのスレは魔法学校のスレなので学校生活は外せませんが卒業とは違う別のゴールも用意しても良いんじゃないかと

とりあえず今は他の方々の意見も聞いてみたいと思います。ご意見待ってます

692名無しの生徒:2014/08/03(日) 21:30:31 ID:yQLw4t7Y
試験を一番最後に持ってきて卒業試験にするとか…

693名無しの生徒:2014/08/03(日) 21:56:59 ID:vzmJ2kSk
ファンタジーっぽくダンジョン実習とかどうでしょう

694担任:2014/08/04(月) 20:00:33 ID:HIZmueo2
すみませんが、今回私が率先して議論をまとめるだけの余裕がありません。
無責任ながら皆さんに丸投げさせて下さい
目先の事とその後の事について、言及させて頂きます

私は最初期のテンプレ使用に賛成で、今と違う所や今のテンプレに至った経緯が感じとれるなら今後の意見に反映されるでしょうし
当時のテンプレが今のVIPでどう反応されるかというのも気になります

何かを決める際は最終的に多数決を取って頂ければ良いと思います。
今まで同数表だった時以外、ほとんど私は自分の票を入れたことがありません。
このスレは民主的な方法で運営できるはずです
今までの多数決はアンケートという形で取って来ましたので詳しくはテンプレ改変板をご参照下さい
最低24時間は投票する時間の確保をお願いします

695名無しの生徒:2014/08/04(月) 20:31:27 ID:K7eRM3.6
>>694
了解しました

今すぐに決められそうなことといえば「初期テンプレを復活させるか否か」ですね
一日で票を集めるのは無理そうなので(あと改変に関しても話し合いたいので)長めに一週間は取りたいと考えています

テンプレ改変する・復刻させるにしてもまずは皆様の意見が必要です
ご協力お願いします!

696名無しの生徒:2014/08/06(水) 03:33:53 ID:SWlKFjSs
復刻に一票です

改変についてですが
このスレの特色である魔法学校の要素をコンマイベントだけでなく
スレ経過による背景イベントにもより強く取り入れたらどうでしょうか?

697名無しの生徒:2014/08/06(水) 20:27:16 ID:iJjsbXTY
復刻いいと思います、私自身は最初期にはいなかったのでプレイ感とかはわかりませんが

>>696の背景イベントというのが気になります、どんなのですか?

698名無しの生徒:2014/08/06(水) 20:29:47 ID:0053goQQ
山登りや修学旅行といったスレ経過による行事のことです
背景イベントってのは自分の中で勝手にそう名付けてただけです、すみません

699名無しの生徒:2014/08/06(水) 21:49:25 ID:vDxNPo16
一スレで
臨海学校→山登り→修学旅行→文化祭
ってやるのかと思った…

700名無しの生徒:2014/08/07(木) 00:35:03 ID:.8i9OVvg
あぁー、今結構ないがしろにしてる人多いしねぇ……個人ロール偏重の現状を鑑みるに致し方ないところもあるのかもだけど
それに魔物なんかもコンマ見てる人がいなくて討伐されないみたいなこともあるし、昔の奇数偶数での一発判定の方がいいと思う

701名無しの生徒:2014/08/07(木) 21:49:31 ID:47q.MNKY
ちゃんと期間を設けないとダメですよね、すみませんでした

期間は8/4〜8/14とします

【初期テンプレ復刻】
現在の票数…2票

702名無しの生徒:2014/08/07(木) 21:52:50 ID:47q.MNKY
ロールを進めるとどうしても試験や魔物のイベントが疎かになりがちなのは確かですね
あと個人的な意見ですが魔物討伐の条件(コンマ70〜を3回連続で出す)が意外と難しい気がする
コンマ10の倍数を3回出すとかの方が分かりやすいかもしれません

703名無しの生徒:2014/08/07(木) 21:56:32 ID:Z5z6Ai8.
笹のコンマとかも複雑って言うより少し面倒かな

あと少し違う話ですがASスレの条件緩和もしてほしいです
初期テンプレには賛成です

704名無しの生徒:2014/08/07(木) 22:05:13 ID:nsyRtRm.
現行スレの方にも書いたけど次スレ立てたから前スレ埋めたり、パー速で人が来ないからびっぷたすに立て直してパー速側埋めるのってどうなの。
正直参加してた側としては不愉快だった

705名無しの生徒:2014/08/07(木) 22:12:26 ID:CIe2p8Dg
人が来ないからじゃなくて800に到達したら埋めることになってるんでしょ

706名無しの生徒:2014/08/07(木) 22:12:37 ID:47q.MNKY
移動ありがとうございます。現行スレの方を見てくれましたでしょうか?
残り200前後になったスレは埋めることになっていました。こうするようになったのはだいたい5月辺りからですね
(待合スレの>>100以降をざっと見てくれたら嬉しいです)

その理由は現行スレの方にも書いた通り(個人的解釈ですが…)

・800くらいになるとスレのイベントがほとんど終わってしまっている
・卒業間際に入学というのはちょっと…

という感じかと

707名無しの生徒:2014/08/07(木) 22:14:18 ID:OY4IV6I.
>>701
初期テンプレに賛成はこのレスに安価すればいいですかね?

708名無しの生徒:2014/08/07(木) 22:19:59 ID:F4eBEOFg
>>707
今日はどちらでも可です
とりあえず今日の分は0時にまとめますね

709名無しの生徒:2014/08/07(木) 22:22:34 ID:nsyRtRm.
>>705,706
そうでしたか、テンプレと職員室の方は目を通したのですが待合所の方は見てませんでした。
五月以前しか参加してなく最近復帰したので、ん?と思ってしまい……
スレ荒らし失礼しました

710名無しの生徒:2014/08/07(木) 22:26:46 ID:F4eBEOFg
>>709
最近復帰してきたばかりだったんですね
参加しようと思ったらなぜか埋められていた…というのは確かにビックリしたかと思います
待合スレは本スレに関すること(スレを立てる時間・どんなテンプレで立ててどの板で立てるか)などけっこうやりとりしてますので、まめにチェックしてくれると嬉しいです

711名無しの生徒:2014/08/08(金) 00:09:34 ID:sPRLdat2
8/7の合計票数

【初期テンプレ復刻】
現在の票数…3票

期間 8/4〜8/14 まで

賛成する人も反対する人もここに安価を付けて書き込んでくれると嬉しいです

712名無しの生徒:2014/08/08(金) 09:59:16 ID:s1F28H9E
せっかく属性でキャラを分けてるんだから
一つのコンマくらいは属性ごとに違う効果があってもいいかも

713名無しの生徒:2014/08/08(金) 10:12:15 ID:s1F28H9E
連投すみません
コンマって意図的に出せるものではないし効果もロールによっては無視できちゃうものも多いですよね、召喚器とか使わなきゃそれまでだし
だからもっとコンマを出したい!コメントしなきゃ!って思えるような要素が加えられればいいと思います
そうするとゲーム性って話になってしまうんですけど一定ポイント貯めないと卒業できないとか
それによって対抗戦や山登りといった実習系のイベントでクリアすればポイントが増えるとかどうでしょう

あとこれはスレが一回で使い切れない現状での補強案なのですが
一回の期限を1000までじゃなくってもう少し狭めるのはどうでしょうか?
例えば単純に500までなどにしてイベントの密度を増やし現状の間延びしてだれてしまう事への予防にならないかなと思います

714名無しの生徒:2014/08/08(金) 10:22:15 ID:aBxA77D.
現状のロール中心が特徴であるこのスレでその手の改善は、するべきなんだろうけどもう無理な気がします
コンマを出したくするには「コンマ効果がないとロールにかなりの影響が出る」もしくは「あると大きなメリットがある」の二つがいると思いますが、どっちにしろロールの範囲内で大抵のことはカバーできちゃったりするんですよね、それこそキャラロストぐらいのペナ付けないと
卒業できないってのも正直今の実習イベントとほとんど変わらなくて、現状実習イベントがロールにちょっと影響するかも知れないぐらいの働きしかないことを鑑みるになぁ……

イベント密集はありかもしれませんね、実際だれると会話のネタすら足りなくなることもあるし

715名無しの生徒:2014/08/09(土) 19:50:22 ID:BTarmYlc
パーツを貰えるのと階級アップは残った方がいいと思うな
でも>>714さんでも書かれてたけど召喚とかロールの流れでパーツ無くても呼び出しちゃう人居るんですよね
勿論名前欄には書いてないので良いとは思いますけど
コンマでキャラロストレベルのやるのはは流石にやり過ぎかな狙って出せないならその逆もあるし
ロールしてるところで突然キャラロストは強引だしね
強引過ぎるコンマにして無理矢理ロールに影響与えても面白くないと思うな
だから自分もイベント密集で良いと思います

716名無しの生徒:2014/08/10(日) 19:12:17 ID:IqjiGOaI
ポイント溜めて卒業目指すというのはいい考えだと思います
最近はカオスさが目立つ学校も少しはまともに見えるかもしれないですね

イベントはどうしたもんでしょうか
ここはあんまり自由度を低くしてしまうとかえってやり辛くなってしまうかもしれないので不安です
まずキャラロスは他の人が希望していれば考えようと思いますが、今は無しの方向で考えたいです

717名無しの生徒:2014/08/11(月) 07:11:59 ID:6rj2QZBE
イベント密集は単純にスレを二回分などと考えて
尺を縮めるということなので自由度はやらない…ですよね?

718名無しの生徒:2014/08/11(月) 18:12:37 ID:aZ4ED3Mg
もうキャラ考えるのを怠いって言う人の為に
一スレ=一年にしてイベント多くして三スレでキャラリセットにすればってとこまで考えたんですけど
新規さんが入りずらいですよね…

719名無しの生徒:2014/08/11(月) 18:22:36 ID:1DY0dXkE
イベントを密集は人数、速度によって場面転換が困難になる可能性もあるような
やるとしたら
イベント…>>300まで
イベント…>>600まで
イベント…>>900まで
残りの100レスは卒業式準備ってところでしょうか

3つのスレで同じキャラを使うというのは確かに新規さんが入り辛いかもしれないでかなり難しいですね
>>689みたいなテンプレで考える手間を省くのはどうですか?

720名無しの生徒:2014/08/11(月) 20:29:02 ID:aZ4ED3Mg
>>719
確かに>>689さんの案はいいと思いますね
コンマで考えるのは早くていいと思います

721名無しの生徒:2014/08/14(木) 17:54:54 ID:BtWhINVA
初期テンプレに関するアンケート、締め切りを今日までにしたけれどまだ2票…
延長するべきでしょうか

722名無しの生徒:2014/08/14(木) 19:02:58 ID:4rTseW.k
他の話題が多過ぎてアンケートに気がつかなかったです
日にちごとで初期テンプレを復刻させるって感じで賛成かなぁと

723名無しの生徒:2014/08/14(木) 20:36:05 ID:BtWhINVA
それもそうでしたね…、すみませんでした
もう少し募ってみたいと思います
期限を8/14からさらに一週間延ばして21日までにします

724名無しの生徒:2014/08/14(木) 20:38:41 ID:BtWhINVA
8/14の合計票数

【初期テンプレ復刻】
現在の票数…3票

期間 8/4〜8/21 まで

賛成する人も反対する人もここに安価を付けて書き込んでくれると嬉しいです

その他新テンプレのアイデアも募集しています

725名無しの生徒:2014/08/14(木) 20:56:26 ID:BtWhINVA
◆以下から選んで投票をお願いします◆



726名無しの生徒:2014/08/14(木) 20:57:20 ID:BtWhINVA


727名無しの生徒:2014/08/14(木) 20:58:49 ID:BtWhINVA
//すみません…なぜか途中までしか書き込めない



728名無しの生徒:2014/08/14(木) 21:01:41 ID:BtWhINVA
【1】初期テンプレを復刻させる(現在のローテーションに混ぜる)

【2】ある一定の期間初期テンプレでスレ立てする

【3】初期テンプレを復刻させない

【4】その他(何か他に案があれば)

729名無しの生徒:2014/08/16(土) 17:08:59 ID:eo4/XzCk
1に賛成です

730名無しの生徒:2014/08/16(土) 21:27:24 ID:EW9gjJQc
>>728
1に一票っ

731名無しの生徒:2014/08/17(日) 03:48:43 ID:JxFpinRY
これって一人がID変えて何回も投票してもバレないのでは?

732名無しの生徒:2014/08/17(日) 05:34:19 ID:absMMkjw
ここに限ってそんなことは無いと思いますが…
たとえIDが違っていても管理人さん側では同一人物か否かというとは調べれば分かるはずです

733名無しの生徒:2014/08/27(水) 18:06:30 ID:UsuzOMUg
遅れてすみませんでした。結局10どころか5にも満たなかったですね
もうこうなったら手当たり次第にやるしか無いのでしょうか?

734名無しの生徒:2014/09/04(木) 16:59:04 ID:a6PByxsM
すみません、質問なのですが今現在使われているテンプレは、
テンプレ置き場のどのテンプレなのでしょうか?

735ここだけ異世界の魔法学校コンマ00で魔物襲来(修学旅行版):2014/09/05(金) 10:52:14 ID:n4vFo9EQ
●コンマとは・・・書き込みした時に表示される日時の下2ケタ。例えば「2019/12/24(火) 12:57:07」だと、コンマは07です。
●このスレへの初レスのコンマによって、以下の役割を演じてください。また、演じる役割を名前欄に書き込んでください。
00 校長先生(全属性)
00〜29 生徒 (無、火、水から属性を選択)
30〜59 生徒 (地、氷、風から属性を選択)
60〜89 生徒 (雷、闇、光から属性を選択)
90〜99 教師 (任意の属性)

●初レス以降のレスのコンマがゾロ目になることによって、下記のイベントがあなたに発生します。
 あなたに起こった状態異常などは、随時名前欄に明記していってください。
00 魔物襲来。誰かがコンマ00か11(次コンマ扱い)を出す事で鎮圧。
11 使い魔(種類は自由)を手に入れる。再度11を出すと使い魔が体調不良になる。更に11を出すと復活。以後繰り返し。
22 出すたびに、検定に受かり中級、上級、伝説の魔法使いの順にランクアップ。
33 アルバイトをすることになる。もう一度33を出すとクビになる。
44 薬の調合を間違えて幼児化する。次コンマで解除。
55 (通常時)大変なことをやらかして停学。次コンマか10の倍数を出す、もしくは修学旅行が始まることで解除。>>500->>600は停学にならない。
55 (修学旅行時)間違えてお酒を飲んでしまい、周りの人に絡み出す。次コンマで酔いが覚める。(修学旅行終了でも解除)
66 体調を崩し、テンションダウン。次コンマか10の倍数を出すことで解除。
77 オカルト研究会の実験のせいで、巨人化もしくは小人化してしまう。次コンマで解除。
88 呪いの書物に触ってしまったせいで、性転換してしまう。次コンマで解除。
99 魔法の行使に失敗して変身(好きな姿)してしまう。次コンマで解除。
●ルール補足
・コンマによるイベント発生の優先度:「体育祭(勝抜)」>魔物鎮圧>状態異常解除>コンマ効果
・次コンマとは・・・幼児化や停学等の状態異常を解除するときのゾロ目コンマです。
         この時、ゾロ目コンマによるイベントは発生せず、状態異常の解除だけが行われます。

●スレの進み具合で全体イベントが発生します。
>>150->>250まで魔法体育祭。10の倍数かゾロ目のコンマで勝ち抜け。勝ち抜けるときのコンマの効果は無効。勝ち抜けたら、名前欄にわかるように明記してください。
>>300->>500まで修学旅行。(停学は解ける)
>>600で在校生卒業。(目安なので、少しオーバーしてしまっても構いません) >>600以降はお別れの挨拶などをして気持ちよく終わりましょう。

736ここだけ異世界の魔法学校コンマ00で魔物襲来(文化祭版):2014/09/05(金) 10:53:01 ID:n4vFo9EQ
●コンマとは・・・書き込みした時に表示される日時の下2ケタ。例えば「2019/12/24(火) 12:57:07」だと、コンマは07です。
●このスレへの初レスのコンマによって、以下の役割を演じてください。また、演じる役割を名前欄に書き込んでください。
00 校長先生(全属性)
00〜29 生徒 (無、火、水から属性を選択)
30〜59 生徒 (地、氷、風から属性を選択)
60〜89 生徒 (雷、闇、光から属性を選択)
90〜99 教師 (任意の属性)

●初レス以降のレスのコンマがゾロ目になることによって、下記のイベントがあなたに発生します。
 あなたに起こった状態異常などは、随時名前欄に明記していってください。
00 魔物襲来。誰かがコンマ00か11(次コンマ扱い)を出す事で鎮圧。
11 使い魔(種類は自由)を手に入れる。再度11を出すと使い魔が体調不良になる。更に11を出すと復活。以後繰り返し。
22 出すたびに、検定に受かり中級、上級、伝説の魔法使いの順にランクアップ。
33 アルバイトをすることになる。もう一度33を出すとクビになる。
44 薬の調合を間違えて幼児化する。次コンマで解除。
55 (通常時)大変なことをやらかして停学。次コンマか10の倍数を出す、もしくは修学旅行が始まることで解除。>>500->>600は停学にならない。
55 (文化祭時)間違えてお酒を飲んでしまい、周りの人に絡み出す。次コンマで酔いが覚める。(文化祭終了でも解除)
66 体調を崩し、テンションダウン。次コンマか10の倍数を出すことで解除。
77 オカルト研究会の実験のせいで、巨人化もしくは小人化してしまう。次コンマで解除。
88 呪いの書物に触ってしまったせいで、性転換してしまう。次コンマで解除。
99 魔法の行使に失敗して変身(好きな姿)してしまう。次コンマで解除。
●ルール補足
・コンマによるイベント発生の優先度:「体育祭(勝抜)」>魔物鎮圧>状態異常解除>コンマ効果
・次コンマとは・・・幼児化や停学等の状態異常を解除するときのゾロ目コンマです。
         この時、ゾロ目コンマによるイベントは発生せず、状態異常の解除だけが行われます。

●スレの進み具合で全体イベントが発生します。
>>150->>250まで魔法体育祭。10の倍数かゾロ目のコンマで勝ち抜け。勝ち抜けるときのコンマの効果は無効。勝ち抜けたら、名前欄にわかるように明記してください。
>>300->>500まで文化祭。(停学は解除)
>>600で在校生卒業。(目安なので、少しオーバーしてしまっても構いません) >>600以降はお別れの挨拶などをして気持ちよく終わりましょう。

737名無しの生徒:2014/09/05(金) 10:55:52 ID:n4vFo9EQ
長文失礼します。

2年前ぐらいにコンマスレをやったり、一部ルールの作成をしていた者です。
最近の様子を見ましたが、過疎が進行していて1000までいかなかったりするようですね。
皆さんも分かっているとは思いますが、新規参加者の数を増やすことができなくて過疎って行っているように思います。

新規参加者の獲得が上手くいっていないのは、
・テンプレを読んだだけでは、わかりづらくてルールの把握が困難。
・過疎っているのにスレが長くてだれる。
からなのではないでしょうか?

なので、
・テンプレでのルール説明をわかりやすくする。
・テンプレを見やすくする。
・コンマの効果を単純なものにしてわかりやすくする。
・スレのゴール地点(卒業)を短か目に設定する。

ということをやってみてはどうでしょうか?

新規参加者が増えて勢いが増せば、スレのゴール地点を1000に戻せばいいですし、
ルールを複雑なものに戻していってもいいと思います。

あと、前日のスレを消化できなかったといっても、次の日にそれを使って途中から再開するのはやめたほうがいいんじゃないでしょうか?
見た感じ明らかに人の集まりが悪いですし、面白いとは思えません。

また、新規参加者の定着を図るために、ローテするテンプレの数を一気に2つほどに減らし、
スレ立てをする場所もVIPとVIP+だけにしてみてはどうでしょうか?
テンプレと立てる場所が分りやすければ、新規参加者がスレ立てを行ってくれやすくなり、
コンマスレの復興につながると思います。
テンプレや立てる場所は、今まで多くの議論や時間をかけて決定したものだとはわかっていますが、
現状が悪い今、思い切って改変することが必要なのではないかと思っています。

勝手ながらテンプレを2つ程作らせていただき上に貼らせていただきました。
皆さんでご検討をよろしくお願いします。

738名無しの生徒:2014/09/14(日) 21:44:25 ID:XTsWDzbg
待合室の方にも書きましたが
スレの日時やテンプレなどの相談はやはり早急に行わないと
駄目だと思うので話し合いましょう

とりあえず意見がないとどうしようもないのでなんでもいいので
アイディアや考えを言ってください


というわけで自分の意見ですが
日時に関しては確かに毎日やらずに日を決めたほうが人数は増えるかもしれませんね
それを週に何回やるのかは要相談ですね

テンプレについてですが
これは正直細かいところを変えるだけじゃあまり効果はないと思います
今のテンプレに固執せずに全くの新しい様式を考えるのもいいんじゃないかと思ってます
やはり新しい風というのは澱んだ空気を変えるのに重要だと思うからです

他にもアイディアなどはありますがひとまずここまで
皆さんの意見待ってます

739名無しの生徒:2014/09/14(日) 21:57:04 ID:ImNTs0uM
曜日の指定は土曜日とあと二つぐらいどこかに入れて週に二回から三回ぐらいでやればどうですか?

740名無しの生徒:2014/09/14(日) 22:05:34 ID:35cwHxnY
テンプレはもう少し短くした方がいいと思います
曜日は>>739さんと同意見です

741名無しの生徒:2014/09/14(日) 22:07:54 ID:VF7PgYWA
自分は日時は土曜 水曜 金曜がなんとなくいいかと
テンプレの改善?案は考えてみたんですが
1召喚や決闘などのルールを一新する

2キャラを何度かスレ持ち越し可能にしちゃう(出張は除く)

3コンマ制度を消滅させる

ぐらいですかね
1は出張して反応を見てみないことには分かんないですね…

2は半コテさん予防になるし大分ロールの雰囲気も変わるかなーと

3これは出張が不可能になりますしもう復活は望めないから…今いる人で延命するだけの案です

742名無しの生徒:2014/09/14(日) 22:12:37 ID:XTsWDzbg
曜日はまず週に何回やるかを決めないといけませんね

今のテンプレは内容を変えないと短くしようがないと思うんですよ
だからまずどう変えるかが問題になりますよね

>>741
ルールを一新するのは大賛成です
ただそうすると根本的な雛形から作り直さないといけなくなりそうですよね

2については週間って感じですかね?
曜日を併用すると一週間で一年生〜3.4年生と一日で一年区切りって感じ?
そうすれば年度ごとに行事が変わるのも無理なくできそうです

3、それはとりあえず最終手段というかもう雑談所と変わらないと思います

743名無しの生徒:2014/09/14(日) 22:13:43 ID:9qi8VpsY
もうコンマなんてあってないようなものだしなあ 無視する人居るし
点呼制にするって案も考えたけどそんなことしたら余計にスレ立たなさそう

744名無しの生徒:2014/09/14(日) 22:15:14 ID:gqaNAucw
最近はスレ立たないぶん雑談所に人がいってる気がしてならない

745名無しの生徒:2014/09/14(日) 22:24:04 ID:VF7PgYWA
>>742
ですよね…1であんまり変わらないのは避けたい…
2は>>742さんが挙げてくれたのか1スレで1学年昇級で何スレかで完結にするのにするかで悩んでます
3は…自分も考えたくないですね

746名無しの生徒:2014/09/14(日) 22:36:47 ID:XTsWDzbg
今のコンマは踏んだからってロールするのに何か大きく変化するものじゃないですしね
停学になっても普通に皆と喋ってるし
姿形が変わっても今じゃたいして気にもせずに生活してる

コンマはやっぱ踏んで「げっ」や「よし」と思ってコンマを踏むことに意義がないと
コンマスレとして機能できてないですよね


だから、それをどうしようかって考えるのが大事なんですけど

>>745
1と2ならまず根本になる2の方から考えていったほうがいいでしょうね
新テンプレは2がどうなるかによって内容が変わるでしょうし

747名無しの生徒:2014/09/14(日) 22:43:28 ID:VF7PgYWA
>>746
そうですねこれは皆の意見を聞いた方が良いですかね?

748名無しの生徒:2014/09/14(日) 22:45:19 ID:dvqmxxKQ
そういう意味ではコンマをもっと過激にするしかないでしょ、それこそここだけバイオとかみたいに踏んだらキャラロストみたいなレベルで
そうでもしなきゃ今さらなに変えたって無駄だと思う

日時は決めるべきだと思う、必要なのは立てるときの勢いなんだしね

749名無しの生徒:2014/09/14(日) 22:58:57 ID:XTsWDzbg
>>747
とりあえず皆で細かく詰めてかないとですかね

>>748
そういえば前にコンマを変える相談をしたとき
踏んだら喋れなくなって行動で示すしかなくなるみたいなアイディアがありましたね
当時は却下されたけどそういう行動阻害系コンマもありかも

750名無しの生徒:2014/09/14(日) 23:09:22 ID:VF7PgYWA
>>749
そうですね
後は出張繰り返すしか無いですね

751名無しの生徒:2014/09/14(日) 23:10:50 ID:dvqmxxKQ
>>749
そういうのでもいいと思う、要はコンマがロール以上の存在感を示せればいいというのが私の主張
大昔にいってる人がいたけどコンマ周りいじるんなら妥協しちゃダメだと思う、ゲーム性テンプレもその人が言ってたように結局いつものテンプレとなんにも変わらなかったしね

まぁここまで言っておいてなんだけど個人的には先に曜日の方決めた方がいいと思う、そっちの方が楽に決められるしそれ決まればもう片方の議論をする日もなしくずし的に決まってより進行すると思われ

752名無しの生徒:2014/09/14(日) 23:14:25 ID:XTsWDzbg
確かに最優先は曜日ですね
1、週に何回にするか
2、その日のプレイが終わったら完全に切るのか持ち越すのか
3、曜日はいつにするか

って感じですか?

753名無しの生徒:2014/09/14(日) 23:21:16 ID:dvqmxxKQ
そんな感じかなー、早速回答すると
1.2~3が限度な気がする、まぁ参加者がもっといけるようであれば適宜増やすなり逆に人がいなければ減らすなり随時動かせばいいし最初は気楽に決めていいかと
2.連日やるならともかく隔日とかになるのなら切っていいかと
3.日とどっか適当に他の日にいれればいいかと。個人的には木はやめてほしいかな

754名無しの生徒:2014/09/14(日) 23:31:23 ID:VF7PgYWA
1.上に同じ1〜3回ですね
2.連日やるなら土日ですかね〜出張の場合は引き継ぎ無しで
3.個人的に水曜かな〜

755名無しの生徒:2014/09/14(日) 23:36:04 ID:XTsWDzbg
個人的には
1、上に同じ
2、切ったほうがいいと思う
3、休日の土日と平日の真ん中で水
ですかねー

とりあえず待合室の方にも持っていきます
期日を設けて採決は待合室でやった方がこっちでの話し合いがそれなくていいかな?

756名無しの生徒:2014/09/14(日) 23:39:17 ID:dvqmxxKQ
いいと思う、一週間後まで集めてくらいが妥当かな
それまでの間は他の議論は待合室行きかなー、ここで同時に複数の事柄を進行するのは得策ではないだろうし

757名無しの生徒:2014/09/14(日) 23:55:50 ID:VF7PgYWA
何度も待合室で宣伝しなきゃですね

758名無しの生徒:2014/09/14(日) 23:57:17 ID:XTsWDzbg
じゃあ採決はこっちということにしますか
問題ないですよね?

759名無しの生徒:2014/09/15(月) 00:00:12 ID:7PBRYDAU
いいと思いまっせ

760名無しの生徒:2014/09/15(月) 00:13:49 ID:zUjRdJ/Y
書いてきましたー

761名無しの生徒:2014/11/30(日) 21:15:56 ID:w4kAJoWY
http://jbbs.shitaraba.net/bbs/lite/subject.cgi/otaku/13632/


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