したらばTOP ■掲示板に戻る■ 全部 1-100 最新50 | メール | |

実践女子学園高校掲示板 実践女子学園中学掲示板

534名無しさん:2020/05/26(火) 19:03:22
>進学実績が確実に上昇しております。

……どこが?
これ、嘘ですよね。
今の校長先生は、この様な嘘を、オンラインで全世界に向けて配信出来てしまう様な人なのですね。
ここまできたら、もはや笑えてきてしまいますね(苦笑)

この学校は、4〜5年前までは、GMARCH各校に20〜30人位ずつの合格者を出していたのですよ。
それに対して、今年はどうでしょうか?
GMARCH各校の合格者は数人程度であり(多くて10名)、小計が46名(浪人含む)ですよね。
複数校の合格者も含まれているでしょうし、大半が推薦&AOかと思いますので、一般入試ではとてもではないですが闘える状況ではないと思います。
おまけに、成成明学獨國武や日東駒専ですら、ほとんど合格者を出せていないではないですか。
一体これのどこが、
“進学実績は確実に上昇している”
のでしょうか?
呆れ果て過ぎて、もう言葉も出ませんね……

海外大学の進学者数を出しているのであれば、コロナによる国際クラスの進学保留はほとんどなさそうですね。
となると、進学準備の19名には、他大進学どころか実践女子大&短大にも内部進学出来なかった層の存在を益々感じさせます……
評定を満たしていたら、内部進学の権利を留保したまま他大を受験出来ますので、より上位校を目指しての受験に失敗した層は、どうしてもリベンジしたい場合は、取りあえず内部進学をして、仮面浪人をするケースが多いのではないでしょうか。

今年は、短大や専門学校への進学者も複数人ずつ出ていますし、進学準備者の数も多いので、益々生徒の学力不足が疑われる結果となったと思います。
また、
いつまで経ってもHPの合格実績欄が更新されない事によって、学校の隠蔽気質を感じさせる事になりましたし、実践女子大の合格者の中に短大の合格者を混ぜ込んでしまうあたりを見ても、学校の正確性&誠実性への信頼が大きく損なわれる事となってしまいました。
ちゃんとしたまともな層程、こうした矛盾点には敏感だと思いますので、これでは優秀な受験生を集める事は、とてもではありませんが難しい様に思います。

私も身をもって体験している事ですが、この学校は、自分の身を守る為なら、都合の悪い事を隠蔽する為なら、平気で“嘘をつく”んです。
そして、“相手が悪い。自分は悪くない。”って責任転嫁をして言い張って、被害者である相手を侮辱して、全てを無理矢理うやむやにして、あやふやにして、知らん顔をしてそのままやり過ごそうとするんです。
本当の本当に大変に残念な学校だと思いますし、こうした体質は、病気レベルの異常性を帯びていますので、もはや治らないと思います。

新着レスの表示

名前: E-mail(省略可)

※書き込む際の注意事項はこちら

※画像アップローダーはこちら

(画像を表示できるのは「画像リンクのサムネイル表示」がオンの掲示板に限ります)

掲示板管理者へ連絡 無料レンタル掲示板