したらばTOP ■掲示板に戻る■ 全部 1-100 最新50 | メール | |

実践女子学園高校掲示板 実践女子学園中学掲示板

532名無しさん:2020/05/26(火) 12:18:21
オンライン説明会での進学先の円グラフ内訳です。
国公立大学3
他私立大学151(57%)
実践女子大学76(29%)
実践女子短期大学部2
他短期大学4
海外大学4
進路準備19

パンフ2021
国公立3
他私立大学151
実践女子大学78(短大込み?)
海外大学4
短大4
専門学校4(オンライン説明会では文字記載なし)
進学準備19

自粛生活で時間に余裕があったことと、今年は宝塚音楽学校合格者がいたので見ました。
音楽学校の区分は各種学校(自動車教習所や語学学校等)です。
宝塚を蹴ることはないでしょう。しかし円グラフの内訳ですとどこにも入りません。それが引っ掛かかり注視しました。パンフでは専門学校に入れたと思われます。

またパンフでは実践の短大進学者が大学に入っていると思われます。正式には実践女子大学短期大学部になるので仕方ないとはいえ、以前は短大も人数を出していただけに、短大進学者を少なく見せる印象操作に見えます。

正確に、迅速に、これは教育機関に限ったことではありません。
最新進路状況を未だにHPに掲載しないこと、オンライン説明会の編集等、現状を残念に思います。
パンフと違い、動画のように正式でないもののチェックの甘さ(小計欄抜け、専門学校抜け)は凡ミスなのか意図的操作なのか不明ですが、私は凡ミスを掲載して気づきもせず訂正もしないと捉えてしまいます。

オンライン説明会では
校長「進学実績が確実に上昇しております。ご期待ください」←東大がいた時代を知るだけに
キャリア教育部「持続可能な開発のための教育」←全入時代で母校が存続するか不明
全入、偏差値外の現状を見ると、響かないでしょう。

掲げられる「実践力」をどうか教職員の皆様も実践してほしい。ただそれだけです。
今年は確実に返金問題がありますから、外から見守りたいと思います。


新着レスの表示


名前: E-mail(省略可)

※書き込む際の注意事項はこちら

※画像アップローダーはこちら

(画像を表示できるのは「画像リンクのサムネイル表示」がオンの掲示板に限ります)

掲示板管理者へ連絡 無料レンタル掲示板