したらばTOP ■掲示板に戻る■ 全部 1-100 最新50 | メール | |

実践女子学園高校掲示板 実践女子学園中学掲示板

50ひよこ:2019/02/12(火) 01:18:41
大学の事情は全然知らなかったので、少し意外でした。
中高が落ちているのに対して、大学は上がったと認識していたので…
大学は偏差値が上がって喜んでいると聞きましたが、見かけ偏差値的な要素があるのですね。
ああいう中高の体質だから、あの空間で育てられた子どもがずれているのは当たり前、だとは思うのですが、大学もそうした内部生を快く思っていないなんて、同じ学校法人なのに連携を感じられないですよね。
高大連携とか言っても、表向きの話なのかもしれませんね。
完全付属校にならないのも、そうした事情があるのかもしれません。

SPAの記事の件は全然知らなかったので、驚きました!
この学校は中高よりも大学を大切にしている傾向があるので、ああいう記事が出たとなっては頭が痛いでしょうね。
煙草の話も出ていましたが、中高だって廊下とか煙草の煙で充満している時がありますし、先生用の喫煙部屋もあったりするので、本当に時代遅れだなって思っていました。

いずれにしても、中高にしろ大学にしろ、表向きの顔と内情があまりにもかけ離れていると、そのうちそれが全部明るみになって、本当に命取りになってしまうかもしれませんね。

新着レスの表示

名前: E-mail(省略可)

※書き込む際の注意事項はこちら

※画像アップローダーはこちら

(画像を表示できるのは「画像リンクのサムネイル表示」がオンの掲示板に限ります)

掲示板管理者へ連絡 無料レンタル掲示板