したらばTOP ■掲示板に戻る■ 全部 1-100 最新50 | メール | |

実践女子学園高校掲示板 実践女子学園中学掲示板

486某掲示板:2020/05/10(日) 13:17:43
ある意味すごいと思います。

大学合格実績が公表されないのは、「悪すぎるから公表出来ない」というのが明白な理由であり、それが指摘されているのにも関わらず、そういう都合の悪い理由は、絶対に理解したくないのでしょうね。

「何で公表されないのでしょうか?」(受験生保護者)

「悪すぎて公表出来ないのですよ。」(内部事情を知る方々)

「学校がのんびりだからですよ。実績が悪いとか言われて、私達は嫌がらせをされています。」(新入生or低学年保護者)

「何で公表されないのでしょうか?」(受験生保護者)

の、無限ループではないですか。(笑)
この様なやり取りが繰り広げられているのを見たら、まともな人達であれば“この学校ヤバイ”って思いますよ。

受験生保護者や新入生・低学年保護者は、恐らく、実践女子大に普通に内部進学出来るって思っていますよ、この調子だと。
偏差値が何たるかを分からずに……。

女子大は、偏差値が落ちぶれた中高からの内部進学生を疎ましく思っています。
中高は、女子大に内部進学させるしか進学実績を上げる手段がなく、むしろ女子大の完全付属校になりたいと思っています。
女子大は、偏差値が落ちぶれた中高を完全付属になんて出来ないと拒否しています。

これが現状です。
一部の受験生保護者や新入生or低学年保護者の方々は、この事が分かっていないし、理解出来ないし、したくないのではないでしょうか。
色々な意味で、“もはや手の施しようがない”状態にあると思います。

新着レスの表示

名前: E-mail(省略可)

※書き込む際の注意事項はこちら

※画像アップローダーはこちら

(画像を表示できるのは「画像リンクのサムネイル表示」がオンの掲示板に限ります)

掲示板管理者へ連絡 無料レンタル掲示板