したらばTOP ■掲示板に戻る■ 全部 1-100 最新50 | メール | |

実践女子学園高校掲示板 実践女子学園中学掲示板

195名無しさん:2019/03/18(月) 03:33:15
数年前、中学卒業後に退学した者です。

SNSは間違いなく監視されており、当時鍵をかけていたSNSアカウント内の投稿が全て学校側にバレていました。詳細は述べませんが、それがきっかけとなり、自主退学となりました。

当時、学校に馴染めなかったこともあり(こんな学校馴染めるわけがありませんが)愚痴を鍵付きアカウントに投稿していたのですが、それを全て紙に印刷され、怒鳴られ、泣くまで怒られ、金切り声でまくしたてられました。

そんな投稿をした私が悪かったのですが、それでも鍵付きアカウント内の投稿を印刷して担任、学年主任、両親の前で読み上げられるのはとても苦痛でした。

この一件は確実に私に落ち度があったのですが、これ以外にもこの学校の教師の度を超えたパワハラ行為はたくさんありましたので、書き込ませていただきました。大声で怒鳴る、脅す、過度に不安を煽る、金切り声でヒステリックを起こす、パワハラ、セクハラ等…
中3からはほぼ毎日泣きながら登校して、辛くて途中で帰宅したこともあります。そうするとまた保護者とお呼び出しになり、途中で帰宅したことについての反省文を書かされ…母にはとても迷惑や心配をかけたと思います。

中学を卒業してから幾ばくも経っておりませんが、皆様の書き込み(特に選択授業の一件、積立金の返金)を見て、相変わらずの腐り具合だなと呆れるばかりで私も書き込まずにはいられませんでした。

もし、この学校をお考えの方がいらっしゃったら、くれぐれもお子様のSNSの活用方法にはご注意ください。制服の画像を載せたり、愚痴を投稿したりすると次の日にはお呼び出しがあります。今はどうか分かりませんし、私は中学で去りましたので参考になるかは分かりかねますが…

この学校で出会った友人とは今でもとても仲が良いのですが、それでも中学で辞めてよかったなと心の底から思います。乱文失礼します。

新着レスの表示

名前: E-mail(省略可)

※書き込む際の注意事項はこちら

※画像アップローダーはこちら

(画像を表示できるのは「画像リンクのサムネイル表示」がオンの掲示板に限ります)

掲示板管理者へ連絡 無料レンタル掲示板