したらばTOP ■掲示板に戻る■ 全部 1-100 最新50 | メール | |

実践女子学園高校掲示板 実践女子学園中学掲示板

129ときわ:2019/02/27(水) 18:25:55
この学校に長く勤めている先生って、長く勤めるだけの体力を温存出来る位の仕事量で済んでいた…という事も、往々にしてあるのではないかと思います。
学校の偏差値帯が下がって、モラルが下がって、色々手がかかる事が増えている中で、おかしい位の仕事量を年配の先生から丸投げにされている若い先生って、少なからずいらっしゃる様に思います。
そして、そういう立場に置かれた方って、比較的短い在職期間で他校に移られている様な印象があります。

もちろん、激務を耐え抜いてこられた年配の先生もいらっしゃるとは思いますが、楽をしたから、ずるをしたから長く在職し続けられた先生もいらっしゃると思いますので、退職金云々よりも、やはり経営状況相当の給与体系への見直し等は、この学校の現状を考慮すると必須なのではないかと思います。

一般企業では、査定による昇給や減俸は当たり前ですし、売り上げによる余剰金がなければ、賞与も退職金も出ないのです。
学校法人なので、相応の助成金が国から支給されており、しかもその助成金は、私達の税金から捻出されているので…
だから、
助成金と学費収入と寄付金だけでは運営出来ず、生徒への返金分にまで着手しており、色々誤魔化してまかり通そうとしていた…
となれば、やはりそれは、とても大きな倫理上の問題なのではないかと思うのです。

名無しさんは、とてもお優しい方なのだと思います。
選択授業でのトラブルや返金問題の当事者なのにも関わらず、お金はもういいので…とか、先生の退職金を…とか………
もしも私が当事者だったら、きっとその言葉は出てこないと思います。
名無しさんの意見とは違ってしまいますが、
私としては、お金の流用や更なる寄付の募集によって赤字分を補てんするのではなく、運営の抜本的な見直しによって、所々の問題を解決してもらいたいと思っています。

新着レスの表示

名前: E-mail(省略可)

※書き込む際の注意事項はこちら

※画像アップローダーはこちら

(画像を表示できるのは「画像リンクのサムネイル表示」がオンの掲示板に限ります)

掲示板管理者へ連絡 無料レンタル掲示板