したらばTOP ■掲示板に戻る■ 全部 1-100 最新50 | |

関学 キャンパス

151Kwansei Gakuin University:2019/01/06(日) 21:57:26
1年間駿台に通ったから知ってるよ。
駅のホームは異常に狭くて危なかった。
こ、これが東京?とショックだった。
大阪や京都に比べて坂の多い町だった。
駅前から駿台へはダラダラ坂を登るけど、白山通りから行くには急な階段を登らないと行けなかった。
駿河「台」というくらいだから駿台は山にあるんだね。
土地代が高いせいか駿台ビルは狭くて学生がギュウギュウ詰めで、階段も狭く、消防法違反では?と思った。
震度2くらいの地震はしょっちゅうで、大阪より頻繁にあった。
夏の暑さには閉口したが、これは大阪と同じ。
立ち食い蕎麦はダシの色が濃くてマズそうに見えたが、味は大丈夫だった。
トッピングの揚げ物の種類が多いことは大阪も京都もかなわない。
駅前の通りにも靖国通りにも白山通りにも回転すしがあったが、どれもしょぼく大阪の方が旨かった。
まあ回転すし自体が大阪のパチモンだからな。
駿台の食堂は混みすぎるので明大の師弟食堂に行ったら超ださかった。
あれならうちの大学の生協食堂の方がずっとオシャレ。
三省堂は大きかったが、でもあの程度の書店なら梅田にもある。
古本屋が多くて、大阪はかなわないが京都ならかなり勝負できそうだった。
神保町にはエロ本屋も多かったが、あれなら大阪でもミナミの方に行けばある。
印象としては、お茶の水界隈は大したことない。

新着レスの表示

名前: E-mail(省略可)

※書き込む際の注意事項はこちら

※画像アップローダーはこちら

(画像を表示できるのは「画像リンクのサムネイル表示」がオンの掲示板に限ります)

掲示板管理者へ連絡 無料レンタル掲示板